今回の作業については、参考としてご覧ください。
ブレーキは、命に関わる非常に大切な部品です。
作業ミスは死とお考え下さい/・゚Д゚)
当方では責任を負いかねますのでご了承下さい。
なんてみんカラの方々の整備手帳には書いてあるので、何度も自分にできるのか、不安との戦いでした!
精神力で乗り切り、無事作業---------- 終了 -----------
DIXCEL ブレーキパッド EXTRA Cruise(EC)タイプ(フロント用)
★Kei(ケイ) HN22S TURBO (ワークス含む) 01/03~ 用
■ストリート、ハイウェイでのクルージングで発揮するワンランク上の制動力と快適性
■純正を凌駕する耐摩耗性(寿命)
■ダスト、鳴きも少なく常に快適
■ローターに負担を掛けず非常に経済的
■スコーチ(パッド表面焼付)により初期なじみも抜群
■ノンアスベスト、ノンスチールで環境にも配慮
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その他商品スペック(EXTRA Cruise タイプ)
【材質】 ノンアスベストオーガニック材
【適正温度】 0~450℃
【ステージ】 ストリート、ワインディング(ノーマル)
実は、
途中で投げだしたくなるときが数回。
キャリパーのボルトって固い!
レンチをハンマーでブッたたいてヤット動く感じでした。
暑い!
もう汗だく!頭が朦朧としてくる。
トドメがキャリパーって固着が多いってみんカラの整備手帳で見てたけど、
マサカっ! OH!NO!
昨日の
ブレーキセパレーター試運転!段階で、キャリパー上部の14mmボルトの固着により、一本折れちゃいました。
(;´д`)トホホ…
急遽、ヤフオクでワゴンR用キャリパー右(470円)、送料1200円!
本日3時ブツ到着! 静岡からよくぞ届いてくれた!
ボルトとボルト受けの金具を移植して、事なきを得ました!
ε-(´∀`*)ホッ
その後は、純正にはシム(薄いステンレス板)付いてたけど、サビてて使えないとか、
ブレーキフルードがこぼれそうだった!など初体験の素人作業は不安でイパーイ!
汗だくで悪戦苦闘!
(ヤッパ整備士さんたちってエライわぁ~!)
試運転!
ピストンを押してる感触が出るまでブレーキペダルをガンガン踏んで、
おっかなビックリでスタート!
しばらく乗ってるうちに、早くも
『ヤッパブレーキ効くじゃん!』
若干タッチが純正とは変わってしまったけど、
止まる!
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 正直、感動した。
後ほど整備手帳(´∀`∩)↑age↑しますねっ♪
何より、keiに乗れてウレシイっす!
Posted at 2010/08/12 23:58:27 | |
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