• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRA.のブログ一覧

2014年08月03日 イイね!

長岡まつり大花火大会

に行ってきました。
日本三大花火というのでその一つを一目見に行こうと思って。

事前にもた君と連絡とって土曜日の早朝出発しようと思ったら三時間寝過ごし。
すでに日は高く新潟に行くための関越道は事故渋滞が30㌔も発生。

その道中でずっとレヴォーグの後ろに付いて延々眺めてました。

で、なんとか焦らず急いで午後二時半ごろ道の駅とちおへ。
そこでもた君とktkr君と合流。
二人とはちょうど一年ぶりの再会でした。

一年ぶりの栃尾の油揚げ食べて何故かユニクロでショッピングしてもた君の住まいへ。
そこからテクテク歩いて会場まで向かいました。


まだ日が落ち切る前から信濃川河川敷にはたくさんの人が。

始まってからはスターマインや目玉のフェニックス、ナイアガラなどを見てきました。






あの打ち上がった後の炸裂音が胸に「ドンッ」と響くのは現地で眺める醍醐味ですね。
三尺玉とかとてつもないデカさです。

全てを見終わってもた君宅に戻り、シャワーを借りた後、頃合いを見て長岡を後にしました。
当日二人と話した中で
「なんで長岡の花火は曜日じゃなくて日付で決まってるのか?」
も帰宅後ちょっとネット見て訳もわかりました。
祈りの花火というのもいいものですね。

そんな花火を見に新潟まで行ったというお話でした。
新潟の二人には毎回お世話になってます。
いつもわざわざ出張ってくれてありがとう、嬉しいのですよ。

ちなみに今回は以前LLCが無くなりオーバーヒートしかけたトラブル後の真夏の予行練習という事で、エアコン全開でアクセルブンブンで走行してみましたが水温に異常は見られなかったので少し安心しました。
これで九州まで走りに行く準備に入れますw
Posted at 2014/08/03 23:48:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年07月15日 イイね!

茨城に行ってきたっぽい

先週末は茨城に遊びに行ってきました。
以前とあるコメのやり取りで「そっち(茨城)で焼肉しましょう」ってなったのが発端。

お互いの仕事の都合がついたのが先週末でした。
しかし茨城って近いですよね、うちの八王子から115㌔で目的地の桜土浦とか。

で土曜日の夜合流して早速目的の焼肉を。

焼き焼きしながら仕事の話とかネタ話に華を咲かせて。

焼肉した後はそのまま某氏宅に乗り込みちびちびお酒飲んだりして会話の続き。
結局持って行ったお酒あんまり飲まなかったのが残念だ。
ぜひ感想をお願いしたい所ですw

そして日曜の予定を立てた時。
「11時頃には出発したいから10時起床にしましょうか。」
「そうですね、起きた直後はgdgdするでしょうし。」


「「スヤァ・・・」」



翌朝
「おはようございます」
「おはようございます」
「今何時でしょう?」
「11時ですね」
「あるあるww」



そんな訳で即効で二人ともシャワって身支度。
「間に合いますかね?」
「茨城なら(アクセル踏めば)大丈夫です」
「なるほど」

でナビの到着予定時刻を10分ほど短縮して現地着。

シネプレックス水戸っぽい


ガルパンのOVA観たっぽい

やっぱスクリーンで観る映画は楽しいです。
チョビかわいい。

映画を観終わって
「この後どうしましょう」
「大洗近いんですかね?」
ナビ検索・・・
「驚きの近さ」
「じゃあ行きましょう」


大洗なう


当日は自衛隊の艦艇公開も行われていたのでまずはそっちに足を運んで。




こんな感じに覗いてきました。

そこからまいわい市場でさつまいもソフト食べたりお土産買ったりして駐車場へ。
当日はガルパン痛車繋がりのオフもやってたっぽい。
駐車場でガルについてのネタ動画みたりしてタバコを消費。
ある程度夕飯時までそこで時間調整して。

「夕飯どうしましょう」
「クックファンって近かったですよね」
「近いと思いますよ」
ナビ検索中・・・
「驚きの近さ」
「じゃあ行きましょう」

ここでナビのルートを下道時間優先にした為、エクストリーム大自然の中を疾走。
エアロがもげなかったのが奇跡である。

で到着。

ロース盛り盛り+からあげ

お腹がブローするかと思った。
食後お腹を落ち着けて某氏宅まで戻りなぜか提督業やったりして0時過ぎに離脱。
なんだか自分の要望ばかりの週末行動でしたがおかげですごく楽しかったです。

最初は焼肉だけの話だったんですけどねw
もう大洗も何度目だろうか。
そんな週末でした。





お疲れ様でしたー
Posted at 2014/07/15 00:49:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年06月01日 イイね!

久しぶりの大須

久しぶりの大須土曜日は大須にいました。

2012年05月06日に書いた記事が自分の車で行った最後の大須ドライブだったので2年振りでしたね。

当日はお昼前に着いて大須をブラブラ。
日射しが強くて冷房の効いた店舗ばかりにいたな・・・

しばらくしてハヤい子とまさ君(だったかな?)が来てお喋り。
その後オリバー君達がきて徐々に駐車場がにぎやかに。

海老氏にも目的のブツは渡せたしまさかのオデ氏と会ったり。
その後はまさちー君・マイカ君・TUBASA君と共に焼肉ー。

ホルモン多めのお店で嬉しかったな、セリさんも焼き焼きしたし(マテ
その後も駐車場に戻ってお喋りお喋り。

戻ってみれば駐車場はさらににぎやかになりデトちゃんとかとも会えました。

なにこれやばいすごくいい



そして夜も更け一人また一人帰宅し自分も2時過ぎには万八を後にしました。
もっと話したい事はあったけどそれはまた次の機会にでもしたいと思います。
久しぶりに東海のみなが元気にしている様子が見れていい気分転換になりました。
皆さんまたどこかで。






あ、日中大須のキッズランドでこれ買っちゃいました。

M2のTANカラーレプ探してたんですよねー、しかもレンズカバーが黒いヤツ。
いやー見つけた時は小躍りしちゃった。
Posted at 2014/06/01 21:36:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年03月23日 イイね!

スノボ

スノボ週末の出来事を写真1枚で表現するとこうなる(ドヤァ















いやぁウメ氏の絶妙なカメラアングルにより最高の一枚に仕上がりましたw
と言うことで週末は神奈川から愛知経由で岐阜に向かいスノボしに行ってきました。



金曜の仕事終わりに出発して高速を使いウメ氏のいる愛知まで。
愛知に来たまでは良かったのですが高速降りてウメ氏宅までナビであと12㌔という地点で車に異常が。


仕方が無いのでウメ氏に迎えに来てもらい、荷物を降ろしインプはローダーに乗せて神奈川のいつものスバルディーラーまで陸送してもらう事に。


トラブルはメカニックさんたちにお任せでお返事待ち。
症状は分かる範囲で連絡。


で自分はその後雪山で滑り、某所でつかっさんやあお兄さん、雛君やハヤウェイ君、愛知でなぜか東北の人達に会ったり現千葉在住の人と共に食事してました。


日曜日はお友達を見送った後名古屋駅周辺でとらやメロンに行ったりして新幹線で帰宅。
渋滞も考慮すると五時間は掛かる愛知→神奈川も新幹線だと一時間二十分足らずとあっという間。
さすがに三連休の最終日だったので座れませんでしたが早く帰宅できるのはいいですね。


でディーラーさんに一報入れて色々今後の話をして今ブログを書いています。
本当は現地でお披露目したいネタもあったのですが今回ばかりはしょうがない。

トラブルも落ち込むよりネタに出来れば大丈夫。
それまでウメ氏は胸に秘めておいて下さいw

そしてまた時間が出来たら挨拶に伺いたいと思います。

Posted at 2014/03/23 22:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年03月10日 イイね!

週末一泊旅行

土日の休みを利用して茨城まで一泊旅行しに行ってきました。
今までドライブ・遠征・旅行は大抵日帰りか車中泊が基本でしたが今回はちゃんとホテルの部屋を取り向かいました。

今回の旅の目的


/よっ\


人生でまだ一度も食べた事が無かったのでどうしてもシーズン中に食べたかった。
このために旅行プランを現地の観光協会やホテルの人からアドバイス貰って計画。
ホテルの部屋から料理のコースまで電話で聴いて時間や周辺の観光情報を調べまくった。

とても大変。
旅行代理店とかのプランナーさんって凄い。


で当日は食べ歩きツアーしたり写真撮ったりでっかいお風呂にドボーンしたり夕食がマジパナイ量でお腹がブロー寸前までいったり畳と羽毛布団って至高の組み合わせだよねと思ったりしてました。


普段のオフ会とかが目的のドライブとはまた違ったゆったりまったりな二日間でした。
宿泊代とかでいいお値段になってしまいましたが、これはこれで思い出に残る旅行でした。
何より泊まりだからお酒が飲めるのがね!ww


拙い旅行計画でしたが得るものも多く、またこんな一泊旅行だったらしたいですね。
今回ご一緒した方も、諸々の都合で予定が合わなかった人も次の機会にまた行きましょう。
ありがとうございました。




もうすぐ春ですよー


Posted at 2014/03/10 23:20:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「車の写真をアップデート」
何シテル?   07/06 22:29
丸目インプレッサワゴン乗りです。 NAも頑張れば出来る子だと思うんだ。 お友達とは多少の距離があっても、時間と体力が許す限り会いに行く精神で営業中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

光岡 バディハイブリッド 光岡 バディハイブリッド
ワゴンから乗り換え こちらも永く乗りたいですね 最近車高を少し上げました
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
タンジェリンオレンジパールな丸目ワゴン。 乗り換えに伴い2022/2/25引退 お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像保管場所
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation