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2010年05月08日 イイね!

GW番外編

GW番外編はいコンバンワ

今日は4/30にPleasure Racing Serviceさんのとこで取り付けをお願いしたパーツ等を書いていこうと思いますー










今回お願いしたメニュー

・ビッグスロットル加工



・ハイパーオルタネーター


・アルミクランクプーリー


の3点
ビッグスロットルは前々からやってみたかった物
ハイパーオルタネーターは10万㌔を走破した車へのプレゼント的な物(止まったら困るしw)
アルミクランクプーリーは実験的な意味合いの強い感じで付けました

で、車の変化ですが
取り付け前に既にブリッツのキノコに換えていた事・乗っている中の人がそういう変化に疎い事を前提に書きます











まぁ












乗ってすぐに変化感じたんですけどねww
とりあえず変わったとこを上げると
・発進が超スムーズ
・回転数を上げなくても(アクセル無駄に踏まなくても)速度が維持される・失速しない
・電圧計が元気w

まず発進がスムーズになったのはクランクプーリーでしょうか
ブレーキを離す→アクセルペダル踏む→車が前に出る
この動作にもたつきがありません

で一番変わったのは車の走行
街乗り速度(40~50㌔/h)になるまで今まではずいぶんアクセル踏みました
しかもその速度に達するまで時間が掛かる掛かる
今は同じ踏み方をすると一気に80㌔/h前後まで上がってしまい危険w

坂道で今まではけたたましい音と共に頑張って上っていたものです
しかも踏んでいるのに失速しやがるしw
正直上り坂での変化には涙が出そうになりました(本当に)


取り付けた後の高速走行
100㌔/hに達した時の回転数は換える前に比べて300~500回転位低く抑えられてます
つまり無理にエンジン回さなくても良くなったって事・・・かな
因みに中低速度(トルク?)のレスポンスが上がった代わりに高速域では若干踏まないとそこまで達しない感じになりました
具体的には120㌔/h以上
その速度に乗ってしまえば後は変わりませんがね
これはクランクプーリーの軽さが裏目に出た感じ・・・?(分からんけど)


これから
まずはブレーキパッド換えようと思います
上で書きましたが今車はアクセル離しても結構な時間速度が維持されます
なのでいつものタイミングで進む・止まるのやり方では無理
実際ももさん隣に乗せた時「換えた方がいいね~」なんて話してました
前走車が急ブレーキや直前ウインカーでもしたらケツ掘りかねない状況
なにかオススメありましたら教えてくださいませ(今はエンドレスのストリート用っぽいヤツ付けてます)


そんな訳で今後もこの車でいけるとこまでいってみようと思います
なんか凄くみんカラっぽい内容だなw
ここまでやったのでもうターボに未練はございま・・・せんよ?
Posted at 2010/05/08 21:32:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | | 日記

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丸目インプレッサワゴン乗りです。 NAも頑張れば出来る子だと思うんだ。 お友達とは多少の距離があっても、時間と体力が許す限り会いに行く精神で営業中。 ...
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