• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょいワルじいじのブログ一覧

2026年03月16日 イイね!

土佐のおきゃくへlet's go!

土佐のおきゃくへlet's go!土佐のおきゃく(3/6〜3/15高知で開催)に行きたくて高知まで下道でドライブ!
トップの写真は帰りに寄った高知の地酒「桂月」の土佐酒造さんで📷


香川は水不足なので気持ち節水モードで洗車🚙
ドライブ前にはキレイにしたいですよね😅


タイヤ🛞とホイールもササっと洗いました!


高知出発する前に週一のお墓参り🙏


私の推しです😬べろべろの神様!
ガソリン代が早く安くなるようにお参りしてしっかりお酒🍶を飲んできました😵‍💫


よさこい踊りも披露してました!


納車2年で33,333km到達です。










Posted at 2026/03/16 21:17:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年02月23日 イイね!

天気がいいので30分程のドライブ&昼食に出掛けました!

天気がいいので30分程のドライブ&昼食に出掛けました!天気がいいのでドライブ&昼食に出掛けました!


佇まいがいい!


おもうまに出て来そうな雰囲気😬



安いと思う😳



ボリュームも結構あります😋美味しく満腹です!


帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場🅿️


土佐文旦🍊酸味と甘みのバランスが絶妙!
今日は子供の誕生日なのでこれを誕プレにしました😅


文旦の果肉を房から取り出すのに大活躍😬作業効率が大幅にアップ⤴️しました。今日は文旦7個剥きました✌🏻
Posted at 2026/02/23 14:13:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年02月20日 イイね!

左前輪の異音が止まりました

左前輪の異音が止まりましたタイヤ交換後、高知まで下道往復で100km以上走ったのでタイヤ館で点検🧐全く問題なし。

タイヤ交換後の感想は……すごくいい!
走行やハンドリングがとても滑らかになりました😊

始動時、右にハンドルをいっぱい切ったときに鳴っていた「ゴツゴツ」っていう音も鳴らなくなった😳
タイヤに原因があったのかなぁ🤔もう少し様子を見てみます。
Posted at 2026/02/20 21:54:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年01月25日 イイね!

コーヒーブレイクでご覧いただければ😅

コーヒーブレイクでご覧いただければ😅ヴェゼルの前照灯が点かなくなったので整備👍🏻
お酒🍶のつまみに整備してます😅
部品代:電池298円/1個、工賃:日本酒1合(福井県の花垣)
私には丁度いい整備です笑笑











Posted at 2026/01/25 21:44:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年01月24日 イイね!

ステアリングギアボックス交換したけど…

ステアリングギアボックス交換したけど…冬場になってほぼ毎朝、走り始めで右にハンドルを切ったときに左前輪付近で「ゴキ」っていう音と軽い衝撃(衝撃は気のせいかな🤔)を車内で感じます。
外で聞くとこの写真のタイミングで「コン」という音がします。
約1週間前にディーラーに相談してステアリングギアボックスを交換し治った感じがしたけどやっぱり音がする😭困ったなぁ😅
Posted at 2026/01/24 15:37:16 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

50代後半のじいじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BLITZ ADVANCE POWER AIR CLEANER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 15:09:19
SPOON エアークリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/23 20:42:05

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
BDファミリア→S13シルビア→A31セフィーロ→RA3オデッセイ→RN8ストリームと乗 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation