• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shi-no401のブログ一覧

2025年10月31日 イイね!

EX30タイヤ空気調整

EX30タイヤ空気調整気温が下がって来たので、タイヤの空気圧を調べたら2.3barまで落ちていたので、急きょ電動ポンプで2.6barまで補充

3kmほど周囲を走って来てから車内モニターで2.7barまで上がっていることを確認

その後、25kmほど走り、50kmスケールの電費モニターで若干ながら電費改善を確認出来た
Posted at 2025/10/31 19:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボルボEX30 | クルマ
2025年10月26日 イイね!

スズキ エブリィは優秀なトランポ

スズキ エブリィは優秀なトランポ丸々10年間ロードバイク用トランポとして活躍してくれたエブリィ、ヒルクライムのベースデポ地点への移動はもちろん、

2台同時に積載しての移動や、

200km、300km、400km、600kmなどのコースを走るブルベのごーるごの仮眠ベッドとしても随分お世話になりました。
Posted at 2025/10/26 08:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2025年10月25日 イイね!

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログです。


■ニックネームとあなたの愛車は?
主に活動場所はX(旧Twitter)で、フォーマル用と趣味のロードバイクトランポ用に2台のクルマを所有しています。

■今の愛車で一番気に入っているところは?
以前乗っていたメルセデス車はプレミアムガス仕様で月イチのガソリンスタンド通いを負担に感じていたが、BEVにしたことにより自宅で太陽光発電による常時充電が可能になりGSから解放されました。

■今の愛車でやりたいことは?(ドライブ?カスタム?)
ドライブですかねぇ~

■今までの愛車遍歴は?
ベンツのガソリン車を4台乗り継いた後、BEVに興味が出てベンツのEQシリーズを調べたが誘導モーターを使うなど電費効率に不満があったため、ボルボの初めてのBEVであったXC40を選択しました。
ただし、そのXC40もガソリン車からは完全には脱却出来ておらず下取りの不安もあったため、担当セールス氏の勧めによりリース契約でEX30に乗り換えました。

■最後に一言どうぞ!
EX30はリース契約ということもありノーマル状態で乗り続けますが、一方のロードバイク用トランポは思うままにカスタマイズして行きます。

Posted at 2025/10/25 09:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2025年10月25日 イイね!

2台目のピュアエレクトリック車

自分の現状では純電気自動車は最高の相棒であり、乗り換え時の下取り不安はリースにより解決。
Posted at 2025/10/25 08:48:21 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「EX30タイヤ空気調整 http://cvw.jp/b/3762813/48739979/
何シテル?   10/31 19:34
ロードバイクでのヒルクライムが趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ボルボ EX30 ボルボ EX30
ボルボ EX30をフォーマル用に使ってます
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
ロードバイク用トランポの2代目です。貨物車ベースでイロイロ手を加えられそうなので、ロード ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
趣味のロードバイク用トランポとして、乗鞍、浄土平、渋峠、富士スバルラインへのヒルクライム ...
ボルボ XC40リチャージ ピュアエレクトリック ボルボ XC40リチャージ ピュアエレクトリック
初めてのピュアエレクトリック車でした。ツインモーター400馬力オーバーの加速感は物凄く、 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation