• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月23日

ALPINE A110 と ブルー

ALPINE A110 と ブルー 夏は何処へ?


私は何処へ?



8月に入り、16日連続で雨が続いた東京。



同じくして、



その頃から、気持ちがブルーに。。。




なので現実逃避の日々。。。





なんだか、どうだか、



人生の羅針盤、



VISIONが無いからねぇ。。。(汗




ということで、あおいいろしたA110 (Alpine VISION) を眺めてヴィジョン探し。。。
























競合のケイマンは誰でも知ってる「ポルシェ」の屋号が目に付くし、そうかといってアルファのC4はお買い得だけどデザインも乗り味もスパルタン過ぎる気がして...



そう考えると、あまり派手さは無く普通っぽい感じ(?)で街もサーキットも楽しく快適に走れそうなアルピーヌの新型A110は個人的なニーズをバランス良く満たしてくれそう♪




シートも素敵です♪




とまぁ、新車で予想価格700万円(800?)オーバーの車を増車するなんてことは暫くは許されない身分なので、妄想竹はニョキニョキと生えつつありましたが、現実逃避はそう長くは続きません。。。(涙




そろそろまた、現世を一生懸命生きることに舵を切らねばならない事に気が付き、いろいろと立て直しの準備を始めていたら、某2.5Lのくろいいろした車の納車が諸事情で大幅に遅れ、ワタクシ以上に最近ブルーになっているらしい みん友さんと急遽ランチをご一緒することになりました。







すっかり気持ちが落ち込んでブルーになっているんだろうなぁ...






と思って待ち合わせ場所に行ってみると...







車がブルーのS3になっていらっしゃいました!(爆




今回もいろいろなお話に花が咲き、あっと言う間に 蕎麦タイム は終了♪♪




折角なのでブルーなS3をちゃっかり運転させて頂き

ちょこっと移動♪




緑豊かな場所で一緒にお参りしたら

ソフト部開催♪♪



その後は渓谷をプチ散歩したら程よい時間。



久し振りのプチオフ、都会の渓谷とロマンスグレーのみん友さんに癒され、すっかりブルーな気持ちから解放されました♪



その後は再会を誓いつつ、お互いの戦場へと向ったのでした。





で、いくつか所要を済ませたその帰り道、

ちょっと寄り道してこちらへ。



ここでも商売繁盛と家内安全、そしてみん友さんの納車時期が早くなることをしっかりとお願い致しました。(爆



ご先祖様のお墓参りもして諸々のことを報告しつつ、

新たな誓いを立てて無事に帰宅。


久々に夏らしさが戻って来たこの日。


昨日も今日も夏の空のブルーが戻って来たのは嬉しい限り。




やっぱり夏は 青空!



そして暑くないとね!





って今日は夕方でも

35℃でしたが。。。(滝汗





何事にもブレない不動な心はまだまだ身に付きませんが、
ここ数日久々穏やかに過ごせたことに感謝しつつ
オヤスミナサイ。。。
ZZZzzz...

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/08/24 00:47:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中辛か辛口を発売してほしい。
vfr800ccさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

新年度を迎えるにあたって😃
mimori431さん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年8月24日 9:28
このところ揺れてませんか?
夏ストレスにご注意っすね!(笑)
ブログを拝読しながらの
頭の中のBGMはZARDでした~♪
コメントへの返答
2017年8月24日 13:51
コメントありがとうございます♪
揺れてるどころか軸がブレてます!(自爆
ときめき抱きしめていたい!w
ってそろそろ大人として覚悟を決める時が(謎
2017年8月25日 10:31
るのおめアルピもステキ♪
お腹がフラットですねー!
しかしスペシャルなRとSの2ショット、決まり過ぎ♪
オレンジとも記念撮影して下さい♪
コメントへの返答
2017年8月28日 22:07
るのおアルピン、ホント素敵です♪
登山道はお腹が擦りそうですが...(汗w
あおいR と あおいS、どちらも素敵な青だと実感出来ました♪♪
是非是非オレンジと撮らせて下さい〜(^^)
2017年8月25日 10:48
残暑お見舞い申し上げます。

AGUさんが伊太利亜に転じたので、
お洒落なくろいろさんは仏蘭西がお似合いかと。(笑

A110初めて見ました!カッコいいなぁ。
コメントへの返答
2017年8月28日 22:13
冷夏の反動で残暑が暑く感じますね。残暑お見舞い申し上げます!

伊達男なAGUさんは伊太利亜、似合いますよね。お洒落風なワタクシ、御仏蘭西、大丈夫でしょうか?(笑

A110、カッコ良いですよね〜(^^)
2017年8月25日 12:02
こんにちは♪

今日は暑くてたまりません

ブルーだったのですね、御察しの通り私も車注文してからとてもブルーです(笑
いい車貸していただいたのは良いのですがやはり他人の車・・・
早く自分の車欲しいよぉ~
アマゾンの欲しいものリストに、いろいろキープして納車を心待ちにしているのに、キャンセルが頭を過ってブルーになります(汗

久しぶりに7R乗せていただいて、自分の車を取り戻した様な気がしました
るの~・・・・楽しそうだけどやはり2台持ちしないと駄目ですよね、
一台だと自転車とか積んで4人乗れて速いのはRバリアント位でしょうか

「暫くは許されない身」暫くとは2~3月でしょうか(爆
増車したら乗せてくださいね

この次は、本門寺の「にかい坊」のお蕎麦でブルーな気持ちを吹き飛ばしましょうか(笑
相模屋さんの隣あたりのカレー屋さんも気になるのですが、伺った事がありません、
コメントへの返答
2017年8月28日 22:38
こんばんは♪

あの日以来、暑かったですね!

実は車と同じくブルーでしたが、kobarinさんもブルーでしたね(笑
運転させて頂きましたが、アレが付いて無いので夏なのに冷や冷やでした。(謎
kobarinさん、くろい車がキャンセルになることを、「案ずるより横山やすし!」(爆
というか元気出して下さいね!(相互
もしまた7R乗りたくなったら貸し出しokですのでいつでも呼んで下さいね。

7Rとアルピンと2台持ち出来たら良いですが、いろいろ考えるとやはりRヴァリがオールマイティーですよね。荷物や家族が増えても安心ですし、登山やロードレーサーも復活させたいところですが、先立つものと時間が...(爆汗

暫くの単位が違いますよ。年です、年!(核爆w
まずはRS3納車したら乗せて下さいね!
そのまま借りて富士で分切りしてきます!(爆

相模屋さん、祖母の行きつけでしたが、近くにカレー屋さん、ありましたっけ? 今度は2階にあるお蕎麦屋さんかそのカレー屋さんでぶらり池上散歩オフしましょう〜(^^)/

プロフィール

「丸3年。12万kmを通過シテル。」
何シテル?   03/25 23:23
'02年7月、くろいいろのゴルフ4ワゴンで移動開始。'14年2月に2台のG4Wで通算24万km通過。'14年3月から'21年3月まで、あおいゴルフ7Rで15万k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヒーターコア清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:40:17
ヒーターコア交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 03:16:49
北海道の地域区分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 07:35:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
ABA-AUDJHF
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Volkswagen Golf R Mk7 ABA-AUCJXF (Lapis Blue ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
Volkswagen Golf Mk4 Wagon GT Premium Package ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
ゴルフ4ワゴン GF-1JAPK(2.0L NA) 2002年7月登録 走行開始距離:  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation