• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

windofkait8227のブログ一覧

2025年11月02日 イイね!

【みんカラ始めました!】自己紹介ブログ

■ニックネームとあなたの愛車は?
ニックネーム:windofkait8227
愛車:ZX-11 98年式北米仕様D6

■今の愛車で一番気に入っているところは?
本気を出した時の加速。1速でもレッドゾーンまで回せば120km/h。

■今の愛車でやりたいことは?(ドライブ?カスタム?)
他の人がやらないカスタム、いわゆる"バカスタム"

■今までの愛車遍歴は?
YB50 four→ZZR250(最終型)→ZZR400(N8)→エストレヤRS(ZZR400と同時所有)→ZX-11(エストレヤRSと同時所有)→ZX-11

■最後に一言どうぞ!
自分用の備忘録として登録しました。バカスタムの記録用です。
Posted at 2025/11/02 17:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2025年11月02日 イイね!

速度が乗ればかなり楽。しかし取り回しは・・・

速度が乗ればかなり楽。しかし取り回しは・・・"高速道路専用機"な見た目してるのに意外と曲がるのは面白い所。こんなナリでも割とオールラウンダーなんです。勿論"滅茶苦茶曲がる"訳では無いですが街乗りも結構行けます。重さはともかく・・・
現行車と比べると圧倒的な古さが目立ちますし、部品供給も年々怪しくなっています。しかしアナログ制御で300km/hを叩き出した"元市販車最速ギネス記録保持車"を操る喜びは今も色褪せません。
キャブレター故の素早い反応、トラコンも6軸IMUもスリッパークラッチも、ABSさえ無いフルアナログ制御の160馬力を"己の腕"だけで操るのが滅茶苦茶楽しい。
今やほぼ絶滅した"メガスポーツ"のカテゴリを作り、長らく"世界最速"に君臨したカワサキの戦闘機。意を決してスロットルを開け、5000rpmを超えた先にある"260kg超えの巨体のフロントフォークが伸びて体が後方に持っていかれる"感覚は病みつきになりますよ。
Posted at 2025/11/02 17:31:01 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

カワサキZZRシリーズを3台乗り継ぐカワサ菌保菌者です。 周囲のバイク仲間があまりやっていない事に手を出すため手元に来たバイクは大抵"走る実験台"にされます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2 345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZX-11 カワサキ ZX-11
ZX-11 98年式(D6)北米仕様です。 購入当初から320km/hメーターとロングス ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation