• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨリキ@JB43の愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

ファッドスター FRPスムージングバッグドア 

イイね!
評価 : ★★★★ 他の商品のレビュー
2010年07月11日
カテゴリ : ボディパーツ > フルエアロ
ファッドスター FRPスムージングバッグドア
純正リアゲートとスペアタイヤを外すとリアの車高が1センチほど上がりました。
のっぺら坊主のようになったので、この後ステッカーをたくさん貼りました(笑)


<良かった点>

●出だしが少し良くなります。
軽量化したからではなく、ケツの沈み込みでパワーが喰われてたのが治まるからです。
エンジンダンパーと似た考え方です。
ショックも固めにしているので、この点はいいところです。

●低重心化します。
キャンパーの恐怖から少し開放されました。

●段差の着地が静かになります。
今までの「ドッスン!」って感じがだいぶ無くなりました。


<悪かった点>

●雨漏りします。
機械式の高圧洗浄機で車を洗いにいくと荷室にボタボタと・・・^^;
製品の個体差なのか、取りつけが悪いのかはよく分かりませんが、この点は留意して下さい。

●突き上げ感が増しました。
オンロードでガタガタと。(ショックが固めなので)
ただ、昔ガチガチの足回りのシビックなどに乗せてもらう機会が多かったので、それと比べると天国です(笑)
少しだけレーシーになったと、個人的には好意的に受け取ってます。

●リアのトラクションが減ります。
2駆で普通に走れたところが、4駆でないと行けなかったりすることも。。。
幌車の悩みが少し垣間見えた気がしました。


本体 45,000円
塗装 20,000円
取付 10,000円

Yより先にインプレしてみました!

関連情報URL:www.fadstart.jp/suspension.html
定価47,250 円
購入価格45,000 円

イイね!0件




類似商品と比較する

KAZAMA AUTO / Promode エアロキット/フルエアロ

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:8件

レクトジャパン / ウインドエフェクト

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

JP / FULL BLOOM SPECIAL BODY KIT/AERO KIT

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

DEFEND RACING SERVICE / GARAGE S TYPE-FRP(BCNR33 SKYLINE GT-R専用)

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

DAMD / Styling Effect Styling Effect 2点キット/3点キット

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:31件

CAR MAKE T&E / ティーアンドイー / VERTEX F/S/R 3点KIT

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

DAMD JIMNY "Little D." コンプリートキット

評価: ★★★★★

BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT215/70 ...

評価: ★★★★★

fcl. fcl. LEDフォグランプ カラーチェンジ(H8/H11/H16・ ...

評価: ★★★★

星光産業 ドアグリップポケットベース EE-215

評価: ★★★★★

RECARO 純正ベースフレーム

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria TS-T440

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年7月11日 14:53
タイヤレスもなかなかカッコイイですね~
シンプルで軽快さが醸し出されていますよね♪
車高が1センチも上がるとは・・・驚きです。
うちの立体P、天井とのクリアランスが
あと1センチもない感じなので完全当たっちゃいます(*_*)

ところでパンク時?どーしましょ?(笑)
コメントへの返答
2010年7月12日 0:17
正直、自分も驚きました。
元々リアのヘタリを考慮して少し尻上がりだった(前後長さの違う)コイルだったんですが、また装着時のような感じに戻りました^^;

実はスペアタイヤ(約20kg)と純正のリアゲート(約15kg)とナンバー移動ブラケット(約5kg)で40kg近くにもなります。
先端に40kgですので、40kgの荷物を積むよりも沈みます^^;

パンクは・・・少し悩みましたが過去5年間悪路を走ってても経験が無かったので、確率の話で毎日の快適さを選びました^^;;;
よほどひどい場所へ行くときは、荷室に積むことにします!こんなんでいいでしょうか?(笑)
2010年7月11日 23:28
パンクは大丈夫そうですね(^^)
しっかし40キロ‼しかも先端部ですから
おのずと想像つきます。
ヨリキさんのわかりやすいご説明に
うんうんとうなづいてました。

レーシングカーならグラム単位で
日々軽量化に悪戦苦闘してますしね
一発で40キロ軽量化は相当なアドバンテージ
になりますね。
コメントへの返答
2010年7月13日 14:41
最終的にはロックの競技にも使うタイヤやし、よほど大丈夫やろーって感じで外しました^^;
そこはえいやーって感じです(笑)

43は特に重いので、40kg軽量して33に近づいたかな?という感じですが、あれこれ付いてるので、相変わらず重いですorz

プロフィール

JB43の5型に乗っております。 週末を使って車中泊で旅をするのが好きです。 スキルアップのため、クロカンや走行会なんかにも参加してます。 宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆レプリカ世代発☆ 
カテゴリ:YAHOO!ブログ
2008/03/28 23:56:54
 

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
JB43に乗り始めて早6年目になりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.