• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GH7(UZG)のブログ一覧

2009年09月06日 イイね!

クスコ製アクセスポート

クスコ製アクセスポート











本日の燃費は,

6.4km/L



やはり余り燃費が良くないです。



ECUの書き換えのためですね。





PS.クスコのアクセスポートがエラーしていて,

去年の11月から再検査していて

未だに連絡無し。

すげ~~無責任。





別情報で,

プローバー製アクセスポートで,

エラーしているECUに上書き出来るそうです。

プローバー社からの伝達がありました。


Posted at 2009/09/06 23:33:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月06日 イイね!

効果抜群★

効果抜群★









スタビリンクをはじめに付けて走行したら,

やはり,ハンドルがクイックになりました。


リア施工画像

タイヤは,ポテンザRE-11(245/40-18)

左上銀色パイプは,HKS関西製    リアメンバーブレスバー
(アルミ目の字断面オーバルシャフト)
リアメンバーの左右を繋ぐことで車輌後方の

剛性を向ます。

ショックアブソーバーにAL+AL-R

ブレンボにAL(2枚)+AL-R


フロント施工画像(ピンぼけ)

右上,黄色っぽいパイプはメタカキャタライザーフロントパイプ

ロアアームにSEVホイール施工(2枚)

クスコのスタビ(青)SEVホイール3枚+ホイールR2枚

BBSホイールにはSEVホイール 6枚

ブレンボにAL(4枚)+AL-R

他,数カ所AL施工。



SEV施工後,走行して,

まずは,ブレーキテスト。

今までに無かった効き具合。

よく止まる事。

乗り心地は,いっそう堅めに変化。

路面の状態がよく分かります。



効果がわかって,ついつい笑ってしまいました。


スタビライザーリンク

ノーマルのスタビリンクに比べ高剛性、

低摩擦抵抗の遊びが生じないスタビライザーリンク


ノーマルはゴムプッシュを使用していて,

動きに遊び・追従性が劣っています。

しかし,ゴム製なので,作動音がしません。

ゴム部分をピロボール製にすると,

車体の動きにダイレクトに反応するようになります。
これによりステアリング操作に対する初期応答性が向上し,
コーナーリング時のコントロール性も向上します。

ピロボールスタビリンクに良くある「コトコト音」は,発生します。


初期応答が良いのと,

ショックアブソーバーにダイレクトに接続するので,

多少の乗り心地の悪化を感じます。

「ショックアブソーバーを交換したの?」と

思うくらいに堅く感じられます。 経験談です。


ピロボールスタビリンク(フロント用)PRO

ピロボールスタビリンク(リヤ用)PRO

適合車種 GRB SH YA


SEV AL-R

◆ショックアブソーバー◆
◆ブレーキキャリパー◆
取り付け箇所の汚れを脱油性クリーナーで十分に落とし、
シールをはがしてしっかり貼り付けてください。
Posted at 2009/09/06 22:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「タイヤ 欲しい (笑)

何シテル?   09/30 22:08
納車!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
67 8910 1112
13 14 15 1617 18 19
20 212223 2425 26
27282930   

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ECOに開花(笑)
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
改造日誌・用品・ショップ 改造履歴です。自分で良いと思ってやってみました。 納車は2月1 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
LEGACY B4(AT) 2.0GT speac.B tuned by Stiに取り付 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
改造の始まり 2000.11  某営業所にて   レガシーBG5C型GT-Bリミテッドカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation