• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GH7(UZG)のブログ一覧

2010年01月19日 イイね!

マフラーゲット 明日取り付け

マフラーゲット 明日取り付け








旧マフラーは,
行きつけの営業所の現在の営業マンに相談したら,
元私のインプレッサWRX (GDAA)を購入したときの担当者が,
スペックCを買ったのでマフラーがほしかったらしく
1時間以内に買い手が見つかりラッキー!!




格調高いクオリティサウンド。大人を静かに走らせるスポーティシック。
スポーツライクな中にも静粛性を追求した、大人のためのマフラー。
ハイパワーマフラーの系譜を踏むスポーティなルックス、抜群の排気効率。
その上で、JASMA基準に適合する音量を実現しました。深みのある音質が、
内に秘めたパワーを感じさせます。

サイレントハイパワーのシェルタイプについて
タイプS/楕円形状シェルで静粛性を重視したタイプです。
タイプH/真円形状シェルでスポーツ性を重視したタイプです。

● アルテッツァを始めとした、一部車種にサイレントチャンバーを採用。
● 「JASMA基準」認定品。
● 素材はステンレスSUS304とし、美観と耐久性を追求。
● 消音材には実績の「Advantexグラスウール」(連続繊維グラスウール)を採用。
● SUS304/Advantexグラスウールの使用により、高品質を約束する2年・3万kmの保証を実現。
● 一部車種及び箇所に中空フックとプレスフランジを採用し、更なる軽量化を実現。
● シェル内部の構造を見直し、性能と美観の向上を追求。

ストレート構造は高音が消しやすいという特長がありますが
車内に入り込む低音のコントロールが難しく、
不快感をあたえる「ボー」と鼓膜を圧迫するようなこもり音が多く発生しがちです。
サイレントチャンバーはこの音を大幅に緩和することが可能です。
また、内部を行き止まりにすることで、
排気ガスはほとんどサイレントチャンバー内を通過せずに
排出されるため排気抵抗も少なく、
サイレントチャンバー有無によるエンジンの出力の差異は有りません。

★こちらの商品の詳しい説明は HKS ホームページをご覧ください。
http://www.hks-power.co.jp/products/exhaust/index.html

※車検対応について:製品のご使用はユーザー様の責任において道路運送法の
保安基準の合致内容をご理解の上ご使用 下さい。


<備考>
● ボルトオン装着
● JASMA認定品
● メイン+中間パイプ
● 純正エキゾーストフィニッシャー装着車取付可

Posted at 2010/01/19 04:28:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月18日 イイね!

プッシュエンジンスイッチ (キーレスアクセス)

プッシュエンジンスイッチ (キーレスアクセス)













  プッシュエンジンスイッチ



           (キーレスアクセス)




アクセスキーを携帯し,AT車はブレーキペダル,


MT車はクラッチペダルを踏みながら,


プッシュエンジンスイッチを


押だけでエンジン始動が可能です。





便利です。




が,問題点を発見。




アクセスキーを作動させているのはボタン式電池。




ボタン電池は色々な種類があります。




で,




なぜか,あまり出回ってない CR電池でした。




型番は CR-1632 です。




電池切れを起こすとまずは,




ドアのロック解除でできなくなります。




あとは,エンジンが絶対にかかりません。 (キッパリ)




電池切れでもアクセスキーに付いている,




シリンダー型の鍵で室内には入れます。




たまたま,自宅でその症状になったので,




スペアのアクセスキーでエンジン始動はできました。




これが,出先だったら ・・・・・・・・・・・




どうなったんでしょう 




電池探しのため数軒お店に探しに行ったのですが




見つかりませんでした。 




送料がかかるのですが,ネットで探すことにしました。




楽天で検索して一番安いショップから購入することにしました。




アフェリエイトでポイントがある程度たまっていたので,




ポイントを全て使い購入しました。




注文してから,わずか2日で納入されました。




電池切れは,,滅多に無いはずですが




予備電池は持って出かけることにしました。


Posted at 2010/01/18 20:36:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月08日 イイね!

来年度分の ・・・・・・・・・・

JAFのライセンス

更新時期が3ヶ月も早く行いました。   偉い (笑)

2009年度は3月に更新・・・・・(-"-;A ...アセアセ

 ライセンス 3000
 審判員   4000
 クラブ会費 3000
------------------
        10,000

支払いは先月完了してます。


Posted at 2010/01/08 07:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年01月08日 イイね!

突然 ほしくなった HKS サイレントハイパワー

突然 ほしくなった HKS サイレントハイパワー











HKS サイレントハイパワー
silent Hi-Power TYPE-H (31019-AF025)
正オプションSTIエキゾーストフィニッシャー取付可・「specC」可
JASMA番号 03S14251

http://www.hks-power.co.jp/db/muffler_detail.aspx?N_ID=1&F_ID=10968


格調高いクオリティサウンド。大人を静かに走らせるスポーティシック。

TYPE-H
真円形状シェルでスポーツ性を重視したタイプ

TYPE-S
楕円形状シェルで静粛性を重視したタイプ。

テール絞込み位置を奥に配置し,
インナーチューブからテーパー部に
つながる部分を滑らかにし
チューブ端面が見えないようにするなど,
消音性を保ちつつも美観の向上をさらに追求。
またシェル内パイプ径も従来モデルより太くする
(一部除く)ことで本来のマフラー性能向上にも貢献。

スポーツライクな中にも静粛性を追求した,
大人のためのマフラー。

ハイパワーマフラーの系譜を踏むスポーティなルックス,
抜群の排気効率。

その上で,JASMA 基準に適合する音量を実現しました。
http://www.jasma.org/

深みのある音質が,内に秘めたパワーを感じさせます。


● アルテッツァを始めとした,一部車種にサイレントチャンバーを採用。
  ストレート構造は高音が消しやすいという特長がありますが
  車内に入り込む低音のコントロールが難しく,
  不快感をあたえる「ボー」と鼓膜を圧迫するようなこもり音が多く発生しがちです。

 サイレントチャンバーはこの音を大幅に緩和することが可能です。

  また,内部を行き止まりにすることで,
  排気ガスはほとんどサイレントチャンバー内を通過せずに排出されるため排気抵抗も少なく,
 サイレントチャンバー有無によるエンジンの出力の差異は有りません。

● 「JASMA基準」認定品。

● 素材はステンレスSUS304とし,美観と耐久性を追求。

● 消音材には実績の「Advantex*グラスウール」(連続繊維グラスウール)を採用。

● SUS304/Advantex*グラスウールの使用により,高品質を約束する2年・3万kmの保証を実現。

● 一部車種及び箇所に中空フックとプレスフランジを採用し,更なる軽量化を実現。

● シェル内部の構造を見直し,性能と美観の向上を追求。



※1:サイレントハイパワーのシェルタイプについて

   TYPE-S / 楕円形状シェルで静粛性を重視したタイプです。

   TYPE-H / 真円形状シェルでスポーツ性を重視したタイプです。(94φ×2)


※2:構成図における主要材質について 

: SUS304/ 高品質のステンレス材。

: SUH409/ 純正にも多く使用されているステンレス材。

※3:中間パイプについて(65φ)

   マフラーにおける中間パイプ径のΦ数は構成上で一番太い部分
   (シェル及びテール外径を除く)のΦ数です。

   車両が純正サスペンションを装着時の場合です。

※4:HKSマフラー装着時において,
   HKSマフラー(キットに含まれる全てのパーツ)と
   路面とのクリアランスがもっとも小さい部分を記載しております。
   そのため,車両そのものの最低地上高とは異なる場合があります。

   データは基本的にノーマルサスペンション車両のものを記載しておりますが,
   一部ローダウンスプリングや車高調キットとの併用時の
   データもありますので予めご了承下さい。

注: フック・ブラケット・ステーに関しては予告なく変更されることがあります。

 ★ アイドリング時排気音量 (R 89 L 90)


PS.現在ついている柿本改のカスタママフラー+センターパイプは,
  今おつきあいをしている,営業所の職員が購入してくれました。
  彼は私がはじめにインプレッサWRXを購入した営業マン。  
  今は,別部署に在籍中!
Posted at 2010/01/08 07:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月17日 イイね!

X'masフェア価格なので,足回りの強化

X'masフェア価格なので,足回りの強化













取り付け項目は 6項目有り スタッフが大変そう 



1 デットニング 前後ドア 施工
2 内張デットニング 施工
4 STI フレキシブルロアアームバー 取付
5 STI サポートフロントキット 取付
6 STI リアリンクセット
7 STI フレキシブルサポートリア
8 アライメント

Posted at 2009/12/17 18:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「タイヤ 欲しい (笑)

何シテル?   09/30 22:08
納車!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ECOに開花(笑)
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
改造日誌・用品・ショップ 改造履歴です。自分で良いと思ってやってみました。 納車は2月1 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
LEGACY B4(AT) 2.0GT speac.B tuned by Stiに取り付 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
改造の始まり 2000.11  某営業所にて   レガシーBG5C型GT-Bリミテッドカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation