• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月12日

帰ってきました

帰ってきました ただいま~(^^)/

昨日、無事に帰ってきました。
二泊三日の東旅。いい思い出を作ることができたと思います。

母が来年には古希を迎えます。足腰元気なうちに、一度はディズニー行ってみたいとつぶやいておりました。
同じく来年は娘は就活、息子は大学受験。
こりゃ、家族旅行するのは今年しかないね、っということで計画立てて行ってきました。

去年は飛行機で行ったので今年は新幹線にしよう。
ディズニーチケット取ったりお宿探したりと結構大変でございました。

1日目ディズニーシーにて。平日なのでそこそこの混み具合。
大体1時間待ちでアトラクションには乗れました。

2日目ランド。半端ない人人人人(以下エンドレス)頑張ったのですが、私が足が痛くなってしまい、午後でリタイア☆お土産買って早めにホテルに帰還。


少し休んで、お台場でショッピング。アネロのピンクトートに一目ぼれして購入しちゃいました。
ディズニーではパスケースを買ったので装着。


台場シティとアクアシティと両方行ったのですが、自分的に好みはアクアでした。
外国人さんが多くていろんな言語が飛び交っているのは、さすが東京だなぁと思ったり。

夜もお散歩したりと楽しかったです。




フジテレビですね。8になるまでひたすら待ちました(笑)

写真はほとんど撮れませんでした。
娘や息子が撮っているので、ま、いっかぁと思っちゃうんですね。

3日目は月島まで電車で行って、もんじゃ焼きを食べてきました。
美味しかったのですが、店員さんの愛想の無さがちょっと残念でした。
無表情というか、ま、正直言って気分悪かったですね。もう二度と行かないです。
結構有名なお店で、芸能人の色紙もこれでもか、と飾ってありましたけどー
もんじゃストリートにあるし、期待してたのですが・・・
ま、そういうこともありますわね。

雨予報だったのに、結果的には3日間ともとても良い天気でした。
晴れ女、更新しました(笑)

レインボーバスに乗れたので、品川駅から新幹線に乗って帰宅しました。



どこかで食べて美味しかったので、今回のお土産はこれにしました。
東京ラスクさん。めちゃうま。
カロリー怖いけどw

他にシュガーバターサンドの木とか東京バナナ等子供たちがゲットしてましたね。


母も喜んでくれたので、良かったです。

さて、現実に戻りましょう(゚∀゚)アヒャ


追記ですが、旅行中ひとつだけキャリーバッグがあったのですが(残りは宅急便利用しました)
そのバッグを息子が自ら持ってくれました。
いいよ、お母さん持つで、と言ったら
「いいねん、昨日俺、怒鳴ってしもたし」
と、プチ反抗期を息子なりに気にしてくれてたようです。

ちょっと嬉しい一コマでした。


ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2017/06/12 13:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年6月12日 19:00
お!TDRでしたか♪
自分はTDS派です
ウチからだと中途半端に近いので車で行きますが
何度行っても首都高の複雑さに緊張します
コメントへの返答
2017年6月12日 22:56
はい、TDRに行ってきました。
シーがお好きなんですね。
我が家はどっちだろ。
ランドをもう少し堪能したかったのですが、力尽きたのが残念無念。

首都高無理ですwwバスで通りましたが怖い怖いです!
2017年6月12日 22:14
こんばんは~
やはり、そちらへ行かれていたのですね
お疲れさまでした<(_ _)>
やはり、どの世代でも楽しめるとなると
ここは間違いないですね
コメントへの返答
2017年6月12日 23:11
こんばんは~(^^♪
はい、鼠の国に行ってきました。
思ったより自分が体力ないことに、ショックですww
土日は避けた方がいいですね、アカンレベルでした。小さいお子さんいてましたが、可哀そうでした。
2017年6月12日 23:38
お帰りなさ~い(^-^)/

おっ?
ディズニーやったんですね🎵
私はまだ行ったことがありません(笑)

嫁さんと一番上は経験済(一番上を妊娠中行きました(笑))

2ヶ月前の出張で横浜に行きましたが、都会は怖い所と覚えて帰って来ました(笑)


あっ?!
息子さん気にしてたんですね~🎵
素直な良い子さんですね😁
コメントへの返答
2017年6月13日 8:26
ただいまでーす(^^)/

そうなんです、夢の国です。
あら、これからの楽しみができましたね。
一度は行ってみたいと思いますね。

奥様チャレンジャーでしたね!
あの人込みの中・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もう私はおなか一杯です。

去年、従妹の結婚式のため横浜に行きましたよ。駅前のビジホに泊まりました。
便利ですねぇ、都会。
てか、なにかあったんですか?w

そうなんです、息子、まだまだ素直でありがたいかも。
2017年6月13日 0:56
ディズニーシーに車で言った時に、うっかり駐車スペースの場所を記憶していなくて、もう自分の車探すの大変でした。(笑)
首都高は今は、カーナビもあるし、外環も含めて廻りに高速道路ができたせいか、以前よりは交通量が減ったので、幾分ましかと思います。
それでもやはりまだ 首都低速道路かな?

コメントへの返答
2017年6月13日 8:28
あの巨大な駐車場に停めはったんですね、それは大変だ。
以前USJに車で行って、駐車場内を歩くのにへとへとになりました。
広すぎですorz

お台場周辺をバスで移動しましたが、確かに思ったより車が少なかったです。
あれだけ交通網がしっかりしていたら、自家用車はいらないよなーと思いました。
走っている車も高級車が多かったですww
2017年6月13日 23:10
お疲れ様です。

それで”東行き”だったんですねえ(・∀・)b
行けないで後悔よりは行って後悔の方がまだマシかと(^^;

首都高はまだ湾岸線(それこそフジテレビのそばを走る)の方が走りやすいです。
中に入っていく(都庁とか回る)のは僕でも慣れません。

京都の梅小路博物館に行きたいです・・・。
コメントへの返答
2017年6月14日 21:27
はい、楽しかったけど疲れました(;^_^A

行ける時期って限られていると思うんですよね。
小さいころならセットですが、成長するにつれて違う世界ができてきて、親と一緒が当たり前じゃなくなるんですよね。

湾岸線、通りました。
レインボーバスってのが便利でしたよ。

梅小路、いつも人がたくさんです。
私も一度は行きたいと思っています。
遠目からしか見ていないので(笑)
近いのにねぇ・・・

プロフィール

「綾部温泉。久しぶり。桜めちゃ綺麗」
何シテル?   04/02 12:41
車が好きですが車ネタは少ないです。 気ままに思ったことを書いています。 旦那と母と猫2匹と一緒に暮らしてます。 子供たちは巣立ちました。ちょっと寂しい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
足回り、走りが大好きです。 H26年2月22日に我が家に。 旦那の愛車ですが、私が主に乗 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
大事に乗ったアルファード。 初めて自分たちで買った車でした。 今でも大好きです。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
軽なのに素晴らしい走りに惚れて購入。 大満足でしたが、家庭の事情で手放しました。 今でも ...
マツダ CX-7 Cちゃん (マツダ CX-7)
軽快な走りに満足♪ 乗り換えのためH26年2月でおわかれました。 マイナー車だったけど、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation