• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月31日

すっぽ抜けまして

はい、無事抜糸も終わり、本日包帯も取れました。
治りました(^^♪

ブログ書き始めた途端やらかしまして、心配をしてくださった皆様ありがとうございました。
まぁその、古いお友達さんたちはまたかーい!と突っ込んでおられたことと思います(笑)

昔っからケガが多いんですよね。
注意力散漫とか、雑だとか家族にはいろいろ言われております(´・ω・`)
否定はしませんっ

さて本題。

あれから少しずつ体重落としてまして、現在−6キロ達成しました。
目標まであと2キロです。

どうやって痩せたのか。
思い起こせば9月9日。何気なくツイッターを見てたら

#月曜断食


本はこちら

っていうハッシュタグが目に入ったんです。そこにはこんだけ体重落とせましたーとか
今日はこんな食事をとりましたーとか書かれてて、興味が出ました。
調べたら本が出ているとのことで思い立ったら即行動の私。
電子書籍で買って一晩で読破。

結論

やれるかもしれない(゚∀゚)


このダイエット法は月曜日に断食をして、火曜から金曜まで決められた食事をして。
土日は好きに食べられるってのが基本なんですね。
細かいルールや理由などは本にしっかり書いてあります。

興味がある方はまずは本を読んでくださいね。詳しく書いちゃうと本を書いた方に失礼だと思うのでこれ以上は書けないんですけど。

で、本を読んだのが日曜だったので、やる気満々な私はさっそく次の日の月曜日にしっかり断食をしました。これが意外とできたんですよねぇ。
1日何も食べないって聞くと、無理無理!無理ぽ!っていう人がほとんどなんですけど。
水を2リットル飲む以外は何も食べないルール、私にはあっていたようで。

そのまま勢いで忠実に守り続けました。

朝晩体重測定もしっかりして。
体重をアプリに入力して食べたものや気持ちをツイッターでつぶやいて。
そうすると同じ月曜断食で頑張っている人たちから、励ましとかいいねとか返信がくるんですよ。
お互い頑張りましょう!ってな感じで。
そうすると私もやるぞーってなって続きました続きました。

そうするとあれよあれよと体重が落ちていく。
結果1か月で5キロ落ちました。

体調は全く悪くなりません。むしろ睡眠の質が良くなりましたし、何よりびっくりしたのが月に一度の痛みがですね、軽減されていました。いつもは3日間はロキソニン必要なくらい痛みがきついんですけど。
断食ダイエット始めてから薬が初日だけですむようになりました。痛さも前より楽。
トイレの回数は増えましたけど(笑)
水分を1日2リットル摂取するのが大事なルールの一つなんですが、おかげで肌の調子もよくて。
乾燥肌だったんですけど、乾燥しなくなりました。

で、先日仕事してたら結婚指輪がすっぽ抜けまして、転がっていきました。




びっくりして追いかけましたよ。幸い見つかりましたが、怖くて今は外しています。

数年前に太って指輪がきつくなったので2サイズくらい大きくしたんです。
今回はやせてすっぽ抜けたというおまけ付き。

どんなけ自分サイズアウトしてたんでしょうねぇ(笑)

以上が私のダイエット物語でした。
今も継続中なので、またネタにしたいと思います。

痩せるとうれしいですね。おしゃれも楽しいし体も軽い。
フェイスラインもすっきりしたと褒められたのでショートカットにしようかな、なんて野望も出始めています。

あと2キロ落ちたら、指輪を買いに行こうと思っています。

楽しみです。

ブログ一覧 | ダイエット | 日記
Posted at 2018/10/31 21:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年10月31日 21:26
すっぽ抜けたと聞いて・・・
いったい何が???
関節?まさかまた刃物系?とか
怖い想像してしまいました(T▽T)
怪我も治ってダイエットに成功して♪
色々おめでとうございます
コメントへの返答
2018年11月1日 6:27
ありがとうございます。
インパクトあったらなら大成功ですね。
でも、ほんと、抜けたときはびっくりしましたよ。
回るなぁとは思ってましたが。

維持できるようがんばります(^^♪
2018年10月31日 21:41
こんばんは<(_ _)>

ダイエット成功おめでとうございます。
でも、落としすぎて体調悪くしませんように('・ω・`)
免疫力も下がってしまっては元も子もないので・・・。

そんなオイラは中年太りorz
コメントへの返答
2018年11月1日 6:29
おはようございます。
ありがとうございます。

そうですね、48キロまでがボーダーだと思ってます。それ以上やせるのは良くないと。
以前薬の関係で48キロ以下になったときは、かなり周りから心配されましたし、何をするにもフラついてしんどかったので、気を付けますね。
旦那も中年太り悩んでおりますよ~
2018年10月31日 22:53
指輪が、すっぼぬけて って
めちゃくちゃ嬉しかったのですね。
タイトル見た時は、
あら、またやらかした? と、、
スリムになったりんごさんを見てみたいですね。(o^^o)


コメントへの返答
2018年11月1日 6:31
そうですねぇ(笑)
服がダボつくとか余裕が出たってのはひしひし実感してましたが、まさか指まで痩せてるとは。
太るとまんべんなくお肉がつくんですね。

スリムっていうか、やっと標準になったんですよ。ほんと、丸々してましたから(゚∀゚)アヒャ
2018年11月1日 1:02
ダイエット成功して良かったですね。

身体にも良いし、着れる服、似合う服が増えるのも嬉しいですよね。

コメントへの返答
2018年11月1日 6:33
はい、ありがとうございます。
やっぱり食べるもの大事ですね。
甘いものは注意ですね。

太るのもいやでしたけど、やはり成人病が怖かったです。なのでうれしいです。

最近買った上着が全て大きいのがちょっとした悩みです。Lサイズに移行しつつあったので(;'∀')
2018年11月1日 3:21
あと2キロ(* ̄m ̄)がんばって
2年前に18キロダイエットして14キロ増えました
仕事が落ち着いたら、また、アレやろうかな(笑)
コメントへの返答
2018年11月1日 6:34
はい、がんばりますね。
18キロダイエットもすごいですね。どうやって痩せたのですか?知りたいです。

でも、お仕事大変そうなので無理なさらないでくださいね。
2018年11月1日 12:50
頑張りますね~ 立派! えらい!
因みに、小生、
朝)リンゴ1コをミキサーで。
昼)600キロカロリの恐妻弁当。
夜)絹豆腐1丁と豆を少々。
※1000キロカロリ/日狙い(^^)/
で、3か月で20キロ軽くなったけど、
でもその後、
 1年で10キロ重くなったなり~♪
2018年11月4日 17:09
同じ方法はこの後痩せられなくなったら試してみようかな、難易度高そうだけどw
私の経過は、1ヶ月で2キロ減ですが、ウエスト3cmは減ってます。そして、昨日一昨日と高熱をだし寝込み、そこでも2キロ痩せました(ばく
いつ以来だろ、39.8度まで上がったのはw

プロフィール

「綾部温泉。久しぶり。桜めちゃ綺麗」
何シテル?   04/02 12:41
車が好きですが車ネタは少ないです。 気ままに思ったことを書いています。 旦那と母と猫2匹と一緒に暮らしてます。 子供たちは巣立ちました。ちょっと寂しい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
足回り、走りが大好きです。 H26年2月22日に我が家に。 旦那の愛車ですが、私が主に乗 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
大事に乗ったアルファード。 初めて自分たちで買った車でした。 今でも大好きです。
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
軽なのに素晴らしい走りに惚れて購入。 大満足でしたが、家庭の事情で手放しました。 今でも ...
マツダ CX-7 Cちゃん (マツダ CX-7)
軽快な走りに満足♪ 乗り換えのためH26年2月でおわかれました。 マイナー車だったけど、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation