スズキ・スイフトスポーツ(ZC33S・平成31年式)、スピーディーブルーメタリック、通称『5150号』です。 フューエルリッドのVAN HALENステッカーと某MS風のブレードアンテナが目印です。 10年以上前、初代スイスポ(HT81S)の頃からずっと気になっている車でしたが、これまでは3ドアだ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月06日
初代後期型N-BOX カスタム Gターボ4WD(平成27年11月式)、カトラリーシルバーです。 それにしても、この車に乗ってみて、現代の軽自動車の完成度には驚かされました。 さすがホンダが会社の浮沈をかけて、全力で開発したクルマです。 広くて静かで力があって、インテリアは質感が高く、足はしなやか ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月29日
ホンダ・ゴリラ、パールシャイニングイエローです。 気が付いたら絶版車になってますね(排ガス規制のため)。 どノーマルのため超遅くて、2スト原付スクーターに全く歯が立ちませんが、 運転は最高に面白く、通勤が楽しくなりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2008年05月09日
初代マツダ・アテンザスポーツ23S(平成15年式)、カナリーイエローマイカでした。 5年落ち中古車で買った直後は、半年も謎のステアリング不調に悩まされましたが、ディーラー系中古店で買ったおかげで、購入保証が切れる寸前にマツダ本社に直訴して徹底的に調べてもらった末、遂にステアリングラックの歯こぼれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月29日
アルファ155V6リミテッドバージョン(平成9年式)、ロッソアルファでした。 20世紀最高のV6と呼ばれたエンジンは最高。 パワーはあまり無く、並外れて上まで回るわけでもないですが、 生き物のようなフィーリングが素晴らしいです。 動力性能も必要十分。 よく高回転時の音が良いと言われますが、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月29日
2代目スバル・インプレッサWRX STi (丸目・平成13年式)、WRブルーマイカでした。 どんな道・どんな時でも安心して走れる走行性能、 恐るべきターボパワーは素晴らしかったです。 ノーマル状態で、速度リミッターギリギリの速度でも不安なく走れる車はこれくらいでしょう。 さすがに乗り心地は硬かった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月29日
10代目ニッサン・スカイラインGTスペシャルエディション(平成11年式)、アスリートシルバーでした。 サンルーフ、フロントリップ、リアスポイラーをオプションで付けていました。 通称ワンセブン。 クルマの楽しさを教えてくれた奴でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月29日
ホンダ・バモス(平成12年式)、ニューボーグシルバーでした。 基本、箱型商用車であるだけに、積載性は素晴らしいものがありました。 シンプルな道具感あるルックスや、MRなエンジンレイアウトも良かったです。 乗用車登録なのに商用車用タイヤでないと車検に通らないところは×でしたね・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月21日
3代目スズキ・ワゴンR RR、ブリリアントイエローです。 道具としては最高ですが、クルマとしては・・・。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月29日
素晴らしい車です。 スタイリング、パッケージングは国産セダンではベストのひとつでしょう。 エンジン・足回りやシートも見事で、爽快な走り味を持っています。 専用設計のインテリアなどに不満はありますが、 日本車離れした味を持った、最高の車です。
2008年04月07日
数々の弱点はありますが、エンジンの官能性、独特な雰囲気、 積載性の高さなど、現在のアルファには無い魅力が溢れていました。
2008年03月30日