• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月08日

ぶらり。 その2

エンジン博物館の展示スペースは広く無いのですが、
ダットサン16ロードスターや、


初代シルビアが展示されています。

ただ残念ながら車の動く仕組みが分かりやすいY34の1/1カットモデルは無くなっていました。


階段を上り、

2階行くと、

80年前 当時のかほりを感じられます。

2階では日産自動車の80年以上に渡る歴史や、環境への取り組み等が展示されています。


が、
この日は(も?)ミニカーを観賞。

青/銀のマンハッタンって、やっぱり好きです。

赤い31や、


赤い32も、


パールホワイトの33&34が、


このように並んでいました。


S30のミニカーも当然ありましたが、画像が無いので、

F30の画像をw

ただこのミニカーに文句を付けるならBピラー以降はブラックアウトしないとレパードらしさがありません。
まぁ余計な一言ですね。

FK10フィガロや、


K12マーチのミニカーも、

他にも今まで乗ってきた日産車のミニカーがたくさんありましたが、ミニカーの画像はこの辺でやめて、日産の歴史をお勉強。


エンジン博物館を堪能した後せっかく横浜まで来たのでニスモのショールームをめがけて移動。


エンジン博物館からは5分もあれば着きます。



ショールームの前にはニスモドライビングアカデミーのZがありましたが、

この日はナゼかショールームに入れませんでした。

気を取り直して、日産自動車本社ショールームに移動、


ところが!!!!
本社ショールームにも入れませんでした。

入り口にいた警備員さんに聞くと、この日は日産自動車の入社式でした。

仕方なく帰宅するはめに、



どうやら某学校の入学式がこちらの建物で行われたようでした。


半分ふてくさりながら帰宅しようと東名を使い海老名サービスエリアでコーヒーを飲んでいると、若い男性に声をかけられました。

ヒッチハイクしているんですけど、静岡方面まで二人乗せていただけませんか?と言われたので了承。
聞くと埼玉からヒッチハイクで乗ってきた大学生だとか。

車内でいろいろな話をしていると、

パトカーに停止命令を出されました。

後席に乗せたヒッチハイクの大学生がシートベルトをしてなかったんですよね。
(-_-#)

罰金は無いものの、1点減点の白キップを切られました。


仕事をサボったツケが回ってきてしまいました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/08 12:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

病理検査の結果。
REBOXさん

この記事へのコメント

2018年4月8日 18:35
何かついてない1日でしたねΣ(゚д゚lll)
ヒッチハイカーをウェルカムする優しさは
日産大好きさん らしいな〜と思いました。
道中どんな話をしたのかな?

キップは痛いね( T_T)\(^-^ )
コメントへの返答
2018年4月8日 22:24
今回乗せた大学生は二人とも二十歳で我が家のかわぃぃ愛娘と同い年でした。
就職まであと2年しかないんですけど、働いている大人達を見るとつまらなそうですよね。と言っていたので、僕の所属クラブの動画を見てもらって、大人でもバカやって楽しんでるよ♪なんて話をしてましたw

あと偉そうに言えた立場では無かったのですが、
『卒業まであと2年あるなら、その間にこれだけは誰にも負けないっていうのを1つ作ってごらん。
それが自分の収入に直接繋がらなくても、必ず良い人脈に繋がるから。』と言う話をしました。

あ、もちろん仕事をサボった話は事前にしてありますよ(笑)。
2018年4月8日 20:29
オイラも何度かヒッチハイクの人を乗せています。

…むしろ罰金を、学生に払ってもらった方がよかったですね…(^^;;;
コメントへの返答
2018年4月8日 22:37
僕は深夜に女性を乗せた事があるのですが、(ナンパではありませんw )
車に乗せると『私は警察に追われているのですが、その警察はどうやらある組織から依頼を受けているんです。』なんて話をされました。
嘘のようなホントの話しです。
( ̄▽ ̄;)

後席のシートベルトは家族なら言わなくても自然にしてくれているので、今回シートベルトをしてもらうのを完全に忘れていました。
罰金が発生したら払ってもらっていたかもしれません。
ただ二人とも一生懸命謝ってくれたので良しとします。
(^_^;)a
2018年4月9日 7:14
私も昨日、浜松のSAから静岡SAまでヒッチハイカーを乗せましたよ✨
降りたいICは遠州森町でしたが、帰ってもする事なかったので送ってあげました
その子は26歳の大学生で栃木県出身でした
さすがにシートベルトはつけてくれましたが😅
コメントへの返答
2018年4月9日 7:33
大学生が隣に乗っていたらシートベルトの着用をお願いしたのですが、二人が隣同士になった方が良いだろうと思ったのが失敗(?)の原因でした。
警察の方に『(僕)さんは良い人みたいだから平気かもしれないけど、あまりヒッチハイクの人は乗せない方がいいですよ。』と言われました。
( ̄▽ ̄;)
2018年4月9日 13:30
ヒッチハイク
まだ一度も乗せたこと無いっす
2シーターと言うのもあり
乗せるのがちょっとおっかないと言うのもあり(^_^;)
コメントへの返答
2018年4月9日 14:37
僕は箱根での勤務中に、燃料を配達する車でヒッチハイクの人を乗せた事がありましたが、中国から来た方で日本語が片言。
僕は中国語がさっぱりなので気まずい空気が漂いました.w

御殿場に住んでいた頃は富士登山を目的に来た英語圏の方を乗せた事もあるのですが、アイハブ ノープランと言ったら、
レッツゴー トゥキャザー♪と言われました。
もちろん富士山には登りませんでしたよ(笑)。

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation