黒Zに付けているカーナビはS社製のポータブルナビです。
最新データの書き換えをしていないので、クラブのツーリング等で新東名を使う時はリルートのオンパレード…。
(-_-;)
今週は仕事が暇で帰宅時間が早かったのでO社のフリーダイヤルへと電話。
(^O^)j~
僕)もしもしN社さんですか?
御社のカーナビを三年程前に購入したんですけれど、本体を送ったらマップの更新をしていただけますか?
オペレーター)製品の型式を教えていただけますか?
(けっこう無愛想w)
僕)ホニャララのホニャララです。
オ)そちらの商品の場合ですが、まず新しいデータソフトを購入していただいて、お手持ちのPCでデータのバージョンアップをしていただくようになります。
僕)あのぉ、パソコンが使えないんですけれど…。
オ)それでしたら当社のスタッフがPCをお客様の所へ持ち込んでの作業となりますが…。
僕)ではそれをしていただくと料金はいくらかかりますか?
オ)データ更新ソフトが\19,800-、スタッフの作業料が最初の1時間\10,000-で、それ以降の作業料は30分辺り\5,000-かかります。
お客様の製品ですと更新にかかる時間が2時間から2時間30分ほどかかると思うのですが…。
僕)それって新品を買った方が安くて手間が無いって事ですよね。
新しいの買いますよ…。
(×_×;)
なんてやり取りがありました。
黒Zに付けているY社製のカーナビの購入価格は三万円程だったような覚えがあり、現在は新東名のデータが無いだけで不具合は無いから『まぁいっかぁ…。』と、そのままでいる事にします。
(┬┬_┬┬)
今回対応してくれたオペレーターは終始やる気の無さそうな感じ…。
┐(´~`;)┌
オペレーターの対応から、ちょっとだけ『これが○○○○の企業姿勢なのか?』と疑ってしまった瞬間でした。
ε=( ̄。 ̄ )
今時PCが使えないってそんなに罪なのかょ?
(-_-;)
Posted at 2012/06/28 06:11:36 | |
トラックバック(0) | モブログ