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2010年01月25日 イイね!

チェンジ!!パッド&フルードで、めざせツッコミ番長!

チェンジ!!パッド&フルードで、めざせツッコミ番長!M。の秘密基地に出頭してきました♪

今回の目的はブレーキパッドの交換!!

私は現状のエンジンパワーやシャシーバランス、タイヤにも特段の不満は感じていないのですが、私の使用状況に唯一負けていたのがブレーキパッド。


もちろん、ダルマサンガコロンダーを着けてペダルタッチは改善されたのですが、おはぎゅうやミニサーキットの走りではさすがに純正パッドの適正温度を上回っていたようで、ハードブレーキをしてもシッカリとパッドが食ってない感触がしてました。

↓M。に相談して選んでもらったパッドはIDI D500


IDI製パッドでは中間グレードになるのかな?適応温度は0℃~600℃。

その効能は「ストリートからミニサーキット、ライトウエイト車なら本格サーキットまで対応する低中温度領域での効きを重視したコントロール性に優れるコストパフォーマンスに優れるブレーキパッドです。初期制動を抑え、踏力を使ったブレーキコントロールを好まれる方に最適な特性となっております。 」

さすがM。私の使用状況と好みをよくわかっていらっしゃる。(^^

↓今回、ローターは交換せず純正のままです。


純正のパッドが熱に負けてフェードし、その影響で私のローターは焼きが入って表面が鏡のように紫色に変色し段差も多少ありましたが、ヒートクラックまでは起こしていないので新しいパッドでまだ修正可能と言う事で今回は交換しませんでした。

↓ブレーキフルードは交換するつもりなかったのですが。。。


IDI BF338、こちらは問答無用のレーシングタイプの高性能フルード。
贅沢だとは思いましたが、ついでだしそれにタッチが良くなるとの殺し文句でやられました。。。(汗

↓でも交換してみると古いフルードは水分を吸って白濁してたので交換してよかったかな。


帰りにちょっと山道を走ってみました。まだ完全にアタリはついていないと思いますがそんな状態でも純正のパッドに比べて制動力がしっかりと立ち上がってくるのが判ります。コーナーの手前でいつもの感じでブレーキングしたらガツンとは効きませんがいつもより手前でスピードが落ちすぎちゃいました。(笑)もうすこし馴染んでくると更によくなるかな~。

その他のオマケ画像はこちら♪


さっ、これで土曜日の走行会準備はバッチリ。めざせツッコミ番長!!
Posted at 2010/01/25 01:02:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | カスタム | クルマ

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