• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けにいのブログ一覧

2010年03月14日 イイね!

梅香るおはぎゅう

梅香るおはぎゅう本年度、一発目のおはぎゅうに行ってきました。(^^

ここんとこ週末はお天気が悪かったですが、今日は、雲ひとつ無い晴天で気持ちよかったですねー。

本日の参加者は、りょう☆さん(Copen)、ともならさん(RX-7)、sinaさん(MR-S)、私けにいの4台でした。りょうさんはお久しぶりでしたねー、いつ以来だろ?(笑)

昨晩、メッセを頂いてたのですが気が付いたのが夜中の1時・・・(汗
連絡ついてよかったです。(^^;;;



所々昨日の雨が路面に残る状態でしたが、上手い具合にクリアラップもとれて概ね気持ちよく快走できましたねー。^^

りょう☆さん、初めてのおはぎゅうコースはどうでしたかね?

久しく補修なんてされてこなかった道ですが、いつの間にか冬の間に道路の舗装をやり直した箇所が沢山あって、スムーズになったのはいいんですが、真新しい路面やラインが逆に滑りそうでちょっと慎重になりました。^^;;;



↑汚いオヤジ達の足で失礼。(笑

ダムで暖かいお日様浴びながらマッタリと車談義に花を咲かせた後は、恒例の足湯へ。
今日は前回と違ってお湯は熱々でした。(^^)



現地はちょうど梅の花が満開で、オープンで走っていると梅の香りが漂ってきます。
さすがにいつもほとんど人が居ないのですが、今は1年で一番込み合う季節なので時間の経過と共に人も車もいっぱいになってきたので、本日はこれにて解散!

↓いつもの農産物直売所で毎回気になってた地元お豆腐屋さん手作り揚げたての厚揚げを土産に。


ウチに持って買えって、まだぬくぬくな所に生姜と醤油を垂らして頂きました。
中のお豆腐が素朴な味で美味しかったっす。また買って来てと子供達のリクエストも頂きました。^^

↓同じく、お土産に買った素麺の”ふし”


”ふし”とは素麺を棒に掛けて伸ばした時の両端の棒の廻りの部分です。
素麺としては売り物にならない、言わば端材で生産地だからこそ手に入るモノですね。

これを、暖かいダシで食べるのが”ふしうどん”と言われているものでウチの子達の大好物っす。素麺の端っこなので長さや太さも不揃いですが通常の素麺より塩分が濃いんですね。

本日参加して下さった方々、お疲れさまでした!

また気持ちよくお散歩しましょうねん。(^^)/
Posted at 2010/03/14 20:04:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | おはぎゅう | クルマ

プロフィール

「やってる、やってる!!!byジミー大西 」
何シテル?   04/06 19:43
週末、晴れた日の早朝にオープンで散歩を楽しんでます。B級グルメと温泉が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
789 10 111213
141516171819 20
21 2223 24252627
28 29 3031   

リンク・クリップ

フォグランプ光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 15:25:31
弾イーティング・鰻倶楽部からのCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:20:54
ステアリング交換・・・19558㌔時・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 00:49:34

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2ndAnv.の生産終了後にMTの新車を全国中探し廻り、唯一奇跡的に残ってたのがこの赤。 ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation