• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けにいのブログ一覧

2012年11月06日 イイね!

K-CAR MEETING with HOT-K 2012 Rd.2 セントラル

K-CAR MEETING with HOT-K 2012 Rd.2 セントラル日曜日に開催されたK-CAR MEETING with HOT-K 2012 Rd.2 セントラルに参戦してきました。

セントラルは自身二度目ですが、昨年の同大会は雨だったので完全ドライでは初めてでした。

クラスは毎度のコペントロフィー。事前のエントリーリストを見ると64馬力なのは私だけみたいで、同じノーマルクラスでもほとんどが195タイヤ。パワーも15馬力から最高は倍近くは差があるし、チューンドクラスなんて遥か雲の上っす。(苦笑

私は皆さんとは少し参加スタンスが違うのでこれは仕方ないすね。いつものように順位には拘らず、自分の想う走りが出来るように頑張りました。

特に今回は6月に開催された鈴鹿南サーキット講習会(も。ファクPrsents コペンサーキットエクスペリエンス)の復習とKCCM(関西コペンサーキットミーティング)塾生としてその成果を試したかったので。。。(^^

とは言え、フリー走行も予選も案の定、最後尾だったのでせめてもの爪痕にと(爆)、ロッケットスタートを決めて上位数台は食ってやろうと、「決勝時の路面温度が下がるのを見越して密かに空気圧を上げ、(その後タイヤがタレるのは覚悟の上で)スタートと1周目に賭けるぞ!」作戦を決行。

まっ、どうせその後はストレートでみんな抜き返されるけどね。(笑)

決勝はスタートシグナル機器の故障と言う事で古式ゆかしい日章旗の振り下ろしスタート。。。さて

続きは動画でどうぞ↓



今回は、いつものように全セッションを闇雲に走り回るのではなく、KCCMでの教えに従い「フリー走行は目的を持って各コーナと車両状態のチェック。予選は100%のアタックで、決勝は70~80%の力で臨む」を自分なりに試みました。

結果、まだまだギアの選択とタイトコーナーの回り方に課題を残すも感触としては上々でした。タイム的にもフリー走行(01:51.125)、予選(01:50.470)、決勝(01:51.094)とその意図は反映出来たかな?

今回初めてラップダウンされたのはちょっと残念でした(それでもファイナルラップまで頑張った)が、各クラスで荒れた展開の一日となつた中で、無事に帰還できましたことは良かったです。


参加された皆さんお疲れ様でした。

会場&コース上で相手して下さった方々ありがとうございました。

特に、も。ファクの皆さんはブース初出店の上に、臨時作業てんこ盛り(謎)で大変お疲れ様でした。


↑なんか、ワンピースの一場面みたいね。(^^

Posted at 2012/11/06 21:30:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「やってる、やってる!!!byジミー大西 」
何シテル?   04/06 19:43
週末、晴れた日の早朝にオープンで散歩を楽しんでます。B級グルメと温泉が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     123
45 678 910
11121314 15 16 17
18192021 222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

弾イーティング・鰻倶楽部からのCOJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 23:20:54
ステアリング交換・・・19558㌔時・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/21 00:49:34
自然でしょ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 23:58:31

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2ndAnv.の生産終了後にMTの新車を全国中探し廻り、唯一奇跡的に残ってたのがこの赤。 ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation