2008年08月25日
HEY! It's a Brand new!!
“
MICHELIN PILOTSPORT 2”装着♪
うぅ・・ただただ感激ですぅ! はい、無心で頑張りました
結果もさることながら自分のプレイに集中しました(笑)
“CUP”は次のお楽しみに大事にとっておきます
うんうんそれがいいよ
しかしなんとまぁ心が浮き立つのでしょうか!?
新しい靴を買ったときと
タイヤを新調したときは・・・
“かかとの磨り減り具合で、身体バランスはわかるんでぇ??”
うぅ!!マジで??
ほいじゃぁ、タイヤの磨り減り具合で・・・・解るわ!?おっかねぇ・・・・
あんたの(TT)は、パッド(ブレーキ)もタイヤもちびんのよのぉ~
おぉ♪なんか気分いいんですけど??
さぁ、一皮ムイデきますか!
危ないけんね、ムイドかんと・・ね(笑)
くふふふ うれしー
Posted at 2008/08/25 17:47:03 | |
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2008年08月23日
タイヤ発注しました
外観上の形態を変更することや、部品変更等に極めて消極的な自身が、
強烈に関心を示すアイテムのひとつが「タイヤ」でして・・
今回は発注ルート(WEB)をアレンジしたお陰で
随分♪な条件を引っ張れました ワーイワーイ
(?) タイヤ選択&発注は済まされましたか?の意
“。” はい、どちらとも完了しておりますの意
(~?) 選択されたのは、やはりあれですか??の意
“。。” 左様でございますの意
(¥¥) 価格はいかほどですか?の意
“¥” こちらでございますの意
(!?) かなりプライスカットされていませんか!?の意
“♪” ええ♪の意
(贅沢じゃね??)
“うん、大盛りね♪”
オイル&タイヤだけでこれだけ楽しめるオレって・・・
なんと安上がりな(笑)
えぇ~、そうですとも!
自身ノ「8NTT」ハ、【1cm】タリトモ車高ハ下ゲマセン!! ホントカ~イイノカ~??
愚直なまでに「Audi純正ジオメトリー遵守」を徹底するけんね♪
多分ね
Posted at 2008/08/23 14:26:08 | |
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Maintenance | 日記
2008年08月21日
NEW タイヤ発注まで残された時間は・・
“24H”
あれやこれや値上がりして欲しくないなぁ・・・ブツブツ
Who's so BAD !!??
いよ~し・・・ここはひとつ!!
ビシッと決めてみましょうゾ♪ キッパリ
Posted at 2008/08/21 17:33:36 | |
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Maintenance | 日記
2008年08月18日
思案中・・・
(あんちゃんのクルマぁ、どっちが前ならぁ あ?・笑)
“ん? あ、こっち”
(便利じゃの~ どっちむいてでも走れるのぉ こりゃ・笑)
“笑”
ここで稲妻が走った♪
FオーバーハングにエンジンブラサゲテルTTcoupeは
バック走はRRじゃん!? PORSCHEじゃんね、911じゃん??
っつ~ことは・・・
駆動輪の幅>駆動輪以外の幅
スポーツカーの黄金比率より(裏づけありませんので・笑)
とすると、FF車のTTを当てはめると・・・・
駆動輪(前輪) 225 45 17
後輪 205 50 16
これで、フットワークが見違えるように???
ならんかね
駆動輪にパワーオンすると、外に流れる
前輪駆動ならアンダーステア 後輪駆動ならオーバーステア
駆動輪の求められるコーナーリングパワーは駆動輪以外のそれを上回る
ならば・・ おいおい 大丈夫かぁ・・・
FF車の場合、前輪タイヤ幅>後輪タイヤ幅で旋回性能アップは
期待できるんじゃ!?
おぉ!! 発見!!!!
すみません、残暑にやられておりますので
聞き流してください♪
まだまだ暑いですね~
Posted at 2008/08/18 20:49:04 | |
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2008年08月17日
オイルチューンはいよいよファイナルステージへ♪
じつは今回のオイルチューン、ATF作業があと1工程あります
これをもって8NTTオイルチューンは完了となります
チューンといってもまぁ“地味”なチューンです(笑)
ただのオイルチェンジじゃん・?? まぁ、そうともいえます・笑
それゆえ、これまでの自身の地味な経験から
綿密なアイテム&工程を企画しました♪
今回のオイルチューンで目論んだ効果
①ステアフィールの適正化
タイミング:Bペダルオフから切り始め、Aペダルオン(トルクステア)→旋回
速度ゼロ付近の切り替えし(駐車)
*タイヤコンディションと併合して評価したほうが・・さてタイヤを・
②ブレーキング・タッチ&フィールの適正化
タイミング:Bペダル入力開始前→開始時のストローク感
パッド接触以降踏力一定時までのストローク感
接触パッド離脱時のストローク感
*Bペダル操作時3つのタイミングを意識しました
これも、タイヤコンディション・・タイヤ9月にプライス改定あるんですね・
③トランスミッション・フィールの適正化(ティプトロ)
ロケーション:トルク伝達フィールの変更がATF種別変更で可能かどうか
*ATFに限っては、以前として試行錯誤中です
今回で、3種類のフルードを試したことになります
次回で大体フィールデータが揃うとおもいます
ティプトロ、悪くないですよ~・・(笑)
*やっぱりタイヤコンディションが微妙に影響するかもしれません・・
エアやゴムの劣化状態で、フィール変わりますよね
④エンジン・フィールの適正化
タイミング: じわっ・・ ダン! ぐぐ~・・ すっ
街乗で頻繁にあるシチュエーション(高速道路含)で
回転の上昇&下降時におけるレスポンス&トルクフィールの改善
*プライス改定前にタイヤ発注しなきゃ・・
しかし・・・
上記の目論んだ改善効果などは、ROM変更やエキゾーストパイプの交換
ステアリング&エアクリ交換やホース&パッド交換が普通なんでしょうね・・
いやはや地味だ・・
そこをなんとか・・
オイルチューンでなりませんか!?
どうじゃろね・・
いよいよ8NTTリフレッシュ計画は最終章へと進みます♪
タイヤ発注もしなきゃ
コンセプト:Audi製工業製品純正品質を存分に味わう
理想の街乗りコンディションへ少しでも・・
エンジンオイルの経過観察もあと1週間
08夏も・・
そろそろ晩夏です
Posted at 2008/08/17 16:25:30 | |
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