• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CAR DETAILのブログ一覧

2009年01月10日 イイね!

水冷エンジン&ドライサンプって・・ Fin

水冷エンジン&ドライサンプって・・ Fin WAKUIミュージアムに行こう♪

 クラシック ールス&ントレーが待ってますよ(喜)







このたびンジンオイルの潤滑方式について、ちょっとだけ勉強しました





力:






ルマだと、速・減速時や、回時等で発生した力(慣性)の影響で、

イルパンの中のエンジンオイルが動きますよね~・・

そうすると極当たり前ですけど、オイルはイルパンの中の一方方向にります

ェットサンプの場合、偏ったエンジンオイルにす&カキアゲル(?)ことにより、
                                  ↑
1月11日をもって「スイアゲル」に修正させていただきました。
紅い悪魔さん、ご指導ありがとうございました♪



オイルを滑させるわけですから、エンジンオイルがっちゃうことにより、

イルに浸れなくなるわけで・・                  
     ↑
1月11日をもって「スイアゲレナク」に修正させていただきました♪紅い悪魔さんありがとうございました




そうすると・・・・・オイル切れ!!  

やべぇじゃん!!

ー自身のへなちょこベルではまず配いりませんけど(笑)

のへんは、(言われるまでもねーよ!)でしょう

切り版とかで、(ぅわしゃ!)ってオイルが偏るのをいだりしているとか・・


??


シプロエンジンの潤滑方式について、末エンジンのロフェッショナルの先生に教わったんだ・・・

それは・・・


航空機!!    おぉ・・

0~70年前のシプロ飛行機って、当然仕組みはクルマのソリンエンジンと共通ですよね

しかも、返り&面飛行や、イナスGとか・・・

ルマの受ける重力とは比べモノにならないくらい、雑全方位から・・

ついうことは・・・滑方式は・・

はい、ライサンプでした♪

時の航空機にしいひとや、術・設計のプロの方は(いまさらなにいってんだ!)

っておいでしょうけど(恥)

今回の年末MTで、寧に教えてくださったんですよ(喜)

そのSUPERロフェッションのが♪ ありがとうございます!


ルマの設計のルーツは空機にあり!  




衝撃じゃけんね♪     勉強せぇよ・・   はい。



*本Blogは、タイトルにもあるとおり未熟者の「戯言」で構成されております♪
よって、UPされた内容についてはまさに素人の戯言、事実に基づかない表現が
散見しております。くれぐれも真に受けないでくださいますようおねがいします。

また、「ここは違うぜ!こうだろ!!」的ご指導はこちらからお願いしたいぐらいですので、ご親切な方、何卒よろしくおねがいします♪

修業中の CAR DETAILでした~   押忍♪




































Posted at 2009/01/10 18:32:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIARY | 日記

プロフィール

「そりゃ、漢の修行シリーズ☆」
何シテル?   01/03 19:07
Car , life & Rock'n Roll !!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポルシェ 911 (クーペ) Forste grünen Frosch 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 12:19:49
Enjoy ! 40th Anniversary of Porsche930 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 08:59:41

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
Happy drive a GO GO ♪
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
8NAUQ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation