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2008年11月20日 イイね!

プログラムによる空間移動

プログラムによる空間移動




 のぞみ ですけど♪








これなんか、全にログラム入力で空間移動するシステムですよね~

移動中のスポンシビリティは、よほどのことが無いりシステムの有者(JRグループ)に在する・・

費者は動に必要な費用と移動程を入力(チケット購入)すれば、
あとは客運送契約に従い動先へ搬送されるステム


ITSって聞いたことありませんか??

ETCービスもその一環らしいのですけど・・


SFとかでありませんでした??

ューブみたいな道路が間を縦横に、利用者は移動器に乗車したら、移動ログラムをセット

あとはてても運ばれる、みたいなやつ



まー適に移動、アクシントの任はせいぜい入ミス程度、動中のレスポンシビリティは移動者にはく、まー費者一やることありません!

って・・・




運転じゃねーじゃん!    つまんねー


SFだけの話で止めといてね!?

まだまだンストこきながら、転したいのよ~

手いだの手だの、ってくっちゃべりながらんでいたいのよ~



ワシ♪


















Posted at 2008/11/20 21:26:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIARY | 日記
2008年11月18日 イイね!

デジパネはないな・・

デジパネはないな・・




  れこれ!






まえのん、コついとるんか??)


  なんや? コゆーて??


(アぉじゃの~  コついとらんかったら、ンジンめげるんで)

                  *注 めげる=壊れるの意


 なんゃとぉおー! そりゃおごとじゃ!!
                  *おおごと=大変の意

(ほーよ、おごとよ! スーツなんは、みなつとるで!?)

                  *注 みな=全部・殆どの意


 ほんゃーあれか? コついとらんかったら、スーツじゃないんか?


(そーーことよ! ンジンめげるしの♪)
 

 んじゃが、コゆーたらなにするんや?


(あぉじゃのー 転がわかるんよ! そーにゃめげるんで!)



 ・・・・





 永遠に続く♪


0年くらい前の舎の校生のアふぉな会話(笑)




ンジン回転計が着いてるBIKEってだけで慢だったなー

一番るとこだし、この辺のッコよさは捨て置けないとこ


じゃね♪   カッコいい~










Posted at 2008/11/18 17:40:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | TT | 日記
2008年11月17日 イイね!

③930 EC仕様とUS・D車

③930 EC仕様とUS・D車





  車じゃないし♪








あんましタログスペックっかけてもね~



はいい減な格だったりして♪

BIKEでもそうでしたが、

ピークワーと大トルクのみで選んだことは・・


ないな(笑)

KAWASAKIだぜ!     係ねぇ!!

みたいな(笑)


タイル・とか、ヨシムラ管のウンドとか・・・

(乗りやすくて速い)なら、HONDAやYAMAHAでしょうし・・  最モデルでねぇ

あ、いや、30年位前の話ですから!


そんんじゃなくて、まぁいっていうのもそりゃ事ですが・

実際界一追っかけてましたしね、KAWASAKIも・・

ただんなんじゃなくて・・

なんこう・・

ぐっとくるもんが要るわけですよ♪   キッパリ


別にルマやイクに限らず、なんつーか。


い~減な奴じゃけん・・シ!


いつもの戯言でした♪












Posted at 2008/11/17 17:33:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 911 | 日記
2008年11月16日 イイね!

②930 EC仕様とUS・D車

②930 EC仕様とUS・D車
 朝練♪








*あくまでも、事実的裏づけのない素人の戯言ですので♪


仮定:


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

930/20 930/26 (触媒なし)    930/21 930/25(触媒あり)
 
231ps/5900rpm         207ps/5900rpm

28.6mkg/4800rpm          26.5mkg/4800rpm

14.6m/sec     ピストンスピード     14.6m/sec

10.3         圧縮比           9.5
   

                    *87年以降US・AUS・スイス
                     日本・西ドイツ
                     217ps 27.0mkg




でね、バルブイミング・ムシャフトナンバーや冷却ア供給量、

ルブクリアランスや、バルブ径、バルブフト量(ナンバー同じだからそりゃー・)


見事に・・・




  同じじゃけん♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たせしました~

メカ痴・人の素朴な疑問コーナー!



①圧縮比が複数存在する理由・・?

 自身は「圧縮比(↑)=点火タイミング(遅)」と思い込んでいました・・が!

 この2種類のエンジン仕様の違うデータは、

 点火タイミング&バルブタイミング(IN・OUT)同じなんです・・・

 


 この時点でGIVE UP


②冷却供給エア総量と触媒

 出力相違を前提にすると、

 出力制限は「(吸入+排気)抵抗」を理由として・・??

 

 ECUプログラミングが同一なら、(吸入+排気)抵抗を下げると

 出力制限解除・・??

 

 高圧縮がピストンヘッドの形状相違からくるものなら、

 ハイコンプ仕様のピストンで組みなおして、触媒なしのEC仕様排気システムを突っ込めば・・・・おぉ・・オーバーホール&純正流用チューンだぁ(驚)




 ぶん・・

 いや、対間えてます(笑)

 身まるっきりメカは・・零点じゃけん♪

 まー都合のいい妄想だこと(笑)



晩秋の早朝・・・・  




   ・・んなこたぁえ~けぇ、


           DRIVEして来んさい



おぉ!? 射しが・・!


なさん、いい末をお過ごしださい(喜)



*あくまでも素人戯言ですけんね♪




Posted at 2008/11/16 08:07:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 911 | 日記
2008年11月15日 イイね!

①930 EC仕様とUS・D車

①930 EC仕様とUS・D車  いい借りちゃった♪








8489

911カレラのエンジン2種類・・



勉強するゼ♪





930/20 930/26 (触媒なし)    930/21 930/25(触媒あり)
 
231ps/5900rpm         207ps/5900rpm

28.6mkg/4800rpm          26.5mkg/4800rpm

14.6m/sec     ピストンスピード     14.6m/sec

10.3         圧縮比           9.5
   

                    *87年以降US・AUS・スイス
                     日本・西ドイツ
                     217ps 27.0mkg




でね、バルブイミング・ムシャフトナンバーや冷却ア供給量、

ルブクリアランスや、バルブ径、バルブフト量(ナンバー同じだからそりゃー・)


見事に・・・




  同じじゃけん♪


勿論ストン径もね・・・


んじゃ、圧縮比の違いはどうやって・・???


①シリンダーヘッド


②ピストンヘッド


③ガスケット


この3つ??  のどれか???



         ん~~~~~

秋のですから・・



勉強じゃね♪








Posted at 2008/11/15 20:00:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 911 | 日記

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