燃調の確認のため来週のSLyフレックス走行に行きたいなと思ったのでクルマに積みっぱなしのSタイヤを降ろして交換しようかと溝の残り具合を確認したところ……
左:前回左前使用
右:前回左後使用
左:前回右前使用
右:前回右後使用
ダメだこりゃ……orz
元々、左フロントの外減りが酷いので以前使っていた左前を右後へ組み替えて、溝の残っていた一本を左前にしたがもうすでに溝が無くなっている……
おまけに右後に付けていたのは外側も無くなっている...
そして止めの一発!
剥がれてるし...
ということで来週のSLy走行は無理でした。
どうも今回のA050は削れ方が前回の物と大分違っていた感じでした。
外減りというよりも負荷のかかる中心から外側がゴッソリ削れてしまうような磨耗の仕方でした。
A050も初期から仕様変更をしているでしょうがA048から通してもこのような削れ方は初めてです。
かなり片減りさせてしまうヘタレな運転の仕方とはいえ、8部程度から一気に偏磨耗してしまうようです。
A048が欲しい...
仕方が無いので来週は何処かへドライブにでも行って油温と水温を上げた状態での全開時のノッキングでも見てみましょうかね。
Posted at 2011/12/04 20:06:39 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ