
さて、予定通り、21日に行われました
薄青幅広KPさん主催のUncle Tomy Run in SLyについて書いていこうかと思います。
シルバーウィーク真っ只中に行われたということもあり走行会は午後の開催のためまっとうに集合時間に合わせて行こうとすると中央道にて渋滞に巻き込まれるのでは....と考え、早朝6時に家を出まして休みながらスポーツランドやまなしことSLyに向かいました。
とはいえ、この時間でも交通量は多く、SAやPA では入るのにもクルマが並び、自分が休憩しようとしていた双葉でも駐車待ちの車で一杯でした。
それでも、どうにか休憩を取りSLyに到着すると午前中のフレックス走行の準備をする車で屋根付きピットは一杯、自分は邪魔にならない程度に端に止めていました。
ボーっと眺めているとGC8に乗られている方が話しかけてきて...同じく走行会に参加される公道全開さんという方でした。
早く来た二人同士で話をしているとやってきたのはよくSLyで御一緒させて頂いていますイケぽんさん...
既に20台を超えているフレックス参加車両を見詰めて唖然としていました。
台数と気温のダブルパンチという感じでした。
ほかにGRBの方と話をさせていただいたりして時間を潰していました。
フレックスの詳細は参加された方にお任せして午後の走行会開始です。
参加車両は実に20台を越えて自分が確認しただけでも23台ほど、自分がこの走行会に参加させていただいた中で最高台数です。いままでの6、7台という台数からすると驚くべき台数です。
主催者の薄青幅広KPさんやみんカラを通じた告知の賜物でしょうか……
次回も参加者の定着と更なる参加者が現れるといいのですが...
さて、実際の走行状況ですが最初の10分は2グループに分けて走行、残りの時間は出入り自由のタイムアタックし放題といういつもの状況でした。
さすがに台数もそれなりにいるため最初は暫くコース上に台数はいましたが直ぐに5、6台という感じでよほどのタイム差のあるクルマがいなければ上手くスペースが作れタイムアタックし易い具合でした。
……というより常連組の走らなさっぷりはビックリです。
数週アタックしては戻って休みを繰り返して周回数が増えません...
まぁ、自分もあまり周回せず似たような感じでした。
実際の走行ですが前々回のクラッシュ、前回のリハビリを経て今回はリベンジを目指して、Sタイヤを新調しタイムアタックに挑みました。午前中の晴れた天気と異なり午後は途中から曇り、気温も25℃弱となり条件としてはまずまずです。
感覚を取り戻しつつタイムアタックを繰り返した結果は……
39秒537...
微妙……
前回はほぼ40秒でしたのでタイムアップをしていますがこれ位の条件だと過去の結果では39秒フラットから前半が出ていますので微妙です。
新調したSタイヤのA050の癖もまだ理解し切れていないのでちょっと消化不良でした。
まだまだ精進が必要です。
てな感じで一部トラブルのあった方はいましたが走行会は終了しました。
そして渋滞へ突入……
詳細なデータと評価、動画等は後日、載せたいと思います。
写真をちょっとフォトギャラリーに載せておきます。
フォトギャラリーは関連情報URLからになります。
Posted at 2009/09/22 14:42:04 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ