• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vsn6のブログ一覧

2026年03月16日 イイね!

解禁!!

先日、やっとこさ慣らしが終わりまして待ちに待った3000回転以上を回すようになりました笑
湾岸ミッドナイトだったら、『全ての油脂類を変えろ!』って言われそうですね笑😆

慣れてくると色々感じることがありまして、VN5はメーターにブースト計が無いのでどのくらいからブースト圧が掛かってるのかいまいちわかりません😅

最も、最後に乗ってた車はジムニーでして、ワイヤースロットル➕ECU➕タービンが変わっておりました✌️

電スロに違和感しかなかったのですが、レヴォーグの電スロは良いですね!

ノーマルやコンフォートの踏み加減は、靴によって思ってる出方をしないのでまだ研究が必要かと思いました。

たまたま高速に乗る機会があり、行きは自分→クルコンを試し、帰りはアイサイトXを試してみました😁

夜の流れてる時間なので、とても快適に走れ、平均燃費も上がりました❗️
それでもまだ、一桁台ですが😅💦💦

満タン給油した時にあと何キロ走れますの表示が今までは5〜600キロ辺りをうろついてましたが、今回は730キロになってました😍👍

私、初スバルですが、スバルの車はとても素直な気がします。
走行性と引き換えに燃費が悪いのではと思います。
フルタイム4WDですし現レヴォーグにはハイブリッド機構は無いです。

それでも今じゃ数少ないピュアエンジン車なのではないでしょうか?

ハイブリッド車の燃費は魅力的ですが、果たして運転をしていて楽しいって感じる車はどのくらいあるのでしょうか?
大多数の方が、燃費➕デザインや燃費➕自分の用途になっているように思えます。

一昔前は各メーカーごとに色があったと思います。

最近じゃキャリアの違いのスマホみたいに似たり寄ったりに感じる車が多いです。
それとも人が選ぶ事に執着が無くなったのでしょうか?

もう少しメーカーサイドには購買意欲が湧くモノを作って欲しいです!

その点レヴォーグのSTIラッシュはヤバ無いですか?????😭
困るんですよ笑
全部欲しくなるので🤣✌️

まんまとSTIホイホイです笑

それと皆様方はCB18エンジンはどんなオイル入れてます?
やはり純正?STIの高いやつ?

もう時期熱くなるとターボ車は5w-40とかってイメージです笑
あと気になるのが割と早めにCVTフルードとか変えてる方っているのかな?

昔、車関係の仕事の時にブレーキフルード以外全油脂を変えてる方を1人だけ居たのを覚えています!

取説の距離数は当てにもしてないのですがボクサー系エンジンはいろいろありますよね笑


兎にも角にもアイサイトって凄いんだなって思いました笑✌️
Posted at 2026/03/16 23:38:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月13日 イイね!

「DRIVEN TO _ 」第二弾 投稿キャンペーン Blue Battery caos 20周年記念

あなたのカーライフを突き動かすものは何ですか?

私のDRIVEN TO _engineです!

エンジンを動力として動く乗り物を知り、乗るようになってから早何十年と立ちました

初めて買ったバイク

400ccだけど、キャブ独特のフィーリング、季節でかかりやすかったり、かかりにくかったりバイクの癖を教えてもらった感じがしました。

車の免許を取得してからは、北は大間崎、西は高知まで走りました。

そしてここ最近はチャリ。

チャリのエンジンは乗る人間

走る場所、走る車種でフィーリングが全く違う

昔はなんであんな高いのかって思ってたけど、乗ったりカスタムしてったら納得する
車とかバイクより高かったり同じくらいの車種も有りますが、お気に入りの一台に出逢えて走ると面白い! 

これが私のDRIVEN TO _engine‼️
Posted at 2026/03/13 06:34:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2026年03月08日 イイね!

慣らしでフラフラ〜

新車は一応慣らしはしたい派でありまして1000キロまではベタ踏み出来ません😅

通算5回だけ3500回転になってしまいました😭

今のエンジンは慣らしいらないっていうのがほとんどって話ですけど、中身がアナログなので慣らしはしたいんです!
それにミッションもありますし、それと1000キロ点検時はオイルは交換予定です😁

そんな感じで慣らしを終わらせるべく日夜時間のある時は走っております

西に行けばSTIが多いので、自ずと西に行きがちw

そして先日久しぶりにスーパー銭湯に行ったらだいぶ癒された〜

これから温泉活動復活ですな👍

気づけば見慣れた道を走っていて、気にしていたらまさかの三鷹スバルじゃないですか〜

近くに行ったら行かないとバチが当たりそうなので吸い込まれるように入りました✌️

行くとGC8-22Bには必ず座ってるw
古い車って同じ匂いするの不思議ww

宝くじとか当たってとてつもない資金があったら、22Bとプロドライブが作ったパドルのGC欲しいなww
スバルだったら丸目とGRBを並べて置きたいww

後は雪とかしょっちゅう降るわけでは無いけど、サイドは手引きがいいなぁ

そんなこんなで後300キロくらいで慣らしが終わる!

次の領域に突入です!























Posted at 2026/03/08 08:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月03日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【レインドロップ ゴールドグロス】

Q1.コーティング剤で一番重要視していることを教えてください。
回答:艶感、施工のやりやすさ、価格
Q2.逆に一番重視していないことを教えてください。
回答:手間

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【レインドロップ ゴールドグロス】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/03/03 23:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2026年02月24日 イイね!

グランツーリスモGTと言うのに相応しい!

そこそこ荷物も積めて、走りも面白く乗り心地もいい!
何よりボディがしっかりしてるので、それもまた良し!
アウトドア、ドライブ、車中泊などなど活躍してくれそう!

乗ってて楽しくて電スロも一昔前と比べるとさほど気になりません!
もっと慣れて長く乗ると欲が出るのかな?
運転支援機能のある車を所有した事がなく、多少は乗ったことがあり勝手に止まったりとか信用していませんが、アイサイトは良さそう!
Posted at 2026/02/24 01:27:59 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「やはりリムガードが弱いかもって言われてたからなのか定かではないですが、走った後見るとゴムのカスみたいな跡があるな〜空気圧高いから?🤔
かと言ってエア漏れは今の所無し!
7jに225だからなのか謎です😇
同じ現象起きた方いますかね?😅」
何シテル?   03/27 22:24
Vsn6です。よろしくお願いします。 ひょんな事からVN5 レヴォーグオーナーになりました! 全ては初乗りした時から始まっていたのかもしれません笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

12 34567
89101112 1314
15 161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
自分の理想にハマった車に出逢いました!

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation