• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月16日

米証券破綻! もしや○×も…!?!?

 正直驚いた。米リーマン・ブラザーズの破産とバンク・オブ・アメリカによるメリルリンチの買収。かたや全米4位、かたや全米3位の証券会社でっせ~。確かに日本も山一証券とか、長銀とかなくなったけど、まさかアメリカでもとはね。っていうかアメリカだからか?

 で、ご存じビッグスリーもかなり危ないって話。株価はン10年ぶりに10ドルを割り込み、今期も赤字出しまくり。ガソリン高は落ち着いてきたけど、マインドはどうだかわかんないし、目立った先進技術はないし、さらにアメリカはリース車が多いのが油注いでる感じだとか。

 もちろん製造業だし、雇用は超多いし、日本の三角印がそうだったように、支えはするだろう。が…アメリカが風邪引くと日本は寝込むんだか下痢する!?っつう話だし…こりゃうかうか寝てられんって感じかもよ? 俺たち自動車ギョーカイ人(汗)

 いずれにせよクルマはカタチを変えこそ絶対無くならないとは思うけどさ…。それを信じて生きてゆくって感じか(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/16 00:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

代車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2008年9月16日 0:57
こりゃどの業界もタイヘン。

2008年9月16日 10:35
大樹になればなる程、倒れやすくなりますからね…

日本のメーカーはしっかりと根をはっていて欲しいです。
2008年9月16日 21:54
私はビッグ3は時間の問題かと思っていますが…。ま、いきなりなくならないとは思いますが…。名前は変わるかな?
確かに日本への影響がコワいですね。(>_<)

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation