• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月02日

あえてハチロク残念…と

あえてハチロク残念…と 賛否両論あると思うのですが、正直に感じたことを書かせて頂きました。もしお暇な時があれば、お読みください。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/02 10:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2012年5月2日 12:15
えっ!今さら?

86やBRーZの様なクルマが好きな人なら、回りに発信した・してないに拘わらず、皆思ってた事ではないでしょうか?

それでも敢えて、価格や現在のクルマ業界事情とを鑑み、トヨタ・スバルよくやったと!

200万~300万辺りのスポーツカーとして登場した86&BR-Zの役割は充分果たせたと思いますよ!

もっとカッコ良い(アストンの様な・・・)のは次に用意してもらって500万でも1000万でも、タグを付ければ良い話ではないでしょうか。

2012年5月2日 12:20
86ベースに内外装をスペシャルにしてセリカ復活はどおでしょう!
2012年5月3日 16:51
なんかパッとしないんですよね。確かに。
全体のバランスなんですかね。
古いハチロクの方が、全体的なバランスが好きです。
2012年5月4日 15:09
インプレッサでスバルがよくやるマイチェン別顏になることを期待しまする。
2012年5月6日 6:26
そうかなあ~。。。

だいぶ以前にも他で書いたけど、
僕はむしろ「超アストン意識してる!」「ほぼパクリ!」とまで思ってますけどね。

確かに顔つきやテールのデザインにはインパクト弱いとは思うけど、
サイドプロポーション、特にリアの小さな三角ウインドウの形なんかまさに
「アストン・マーチンV8ヴァンテージそのもの!」じゃないですか??

細かいこと言えばフロントフェンダーにアクセサリースリットとでも言うの?あれもパクリ、ホイールデザインまでマネしてるじゃないですか!?

大メーカーがそこまでするか?と思えるくらいですよ!
欧州で発売して「もしも売れた場合」文句が出なけりゃいいけど。。。

かたや、人気歌舞伎役者も乗ってる2シーターのオーバー1000まんえんのプレミアムブリティッシュスポーツカー。

対して4シーターの200まんえん台で買えて、若者の走り屋の素材、又はデートカー、
更には家族で1台持ちも目指すクルマとしてのスタンスで考えれば、
「辛口の私」としても「トヨタがスバルの力借りてよく頑張ったなあ」と思うけどな~。

前々回のモーターショーで初披露された際の「スポーツカー討論会」で開発者という方に「もっとカッコよくするならアストンのようにすればいい!」と私が噛み付いたのが効いたんじゃないかとマジで思ってます(笑)

しか~し!返す返すも「86」という名前は良くない!!
発売しちゃって今更どうしようもないので、期待はかなり乏しいと思うけど。。。

「911」のように末永く進化して生き残り「ブランド」となることにかすかな望みを託すのみ。。。
2012年5月8日 8:21
そうですかねぇ…。200馬力16(17)インチという慎ましい性能に相応しい爽やかさと、スポーツカーらしいマッチョさが高次元でバランスした、いいデザインだと思います。長く所有して飽きなさそう。

まあこう言っては何ですが、小沢さんはちょっとミーハーっぽいですから(笑) もっと分かりやすくてパっと目立つデザインがお好きなのでしょうね。
2012年5月9日 23:53
本 僕は当初『誰もが』思ったように、まず『ネーミング→86』に抵抗ありました。が、最近は「よく出来た車!」っていう評価です。86レンチってネーミングも然程気にならなくなりましたね目
価格の割りに良く出来た車。これが僕の現在の86に対する印象ですかねぇ。
ベストカー購入車両は僕も検討したボディカラーとグレード(笑)で「やられた!」と思いましたうれしい顔
2012年5月27日 15:23
86  って呼ぶから議論が起こるのです。 AE86と対応する呼び方は DBA です。

スバルのクルマですネ !

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「BSフジ、トップギア担当は同級生だった!? http://minkara.carview.co.jp/userid/377988/blog/19239850/
何シテル?   08/12 07:54
 ハッキリ言ってスーパーカー世代超ど真ん中! 小学校5、6年の最も感受性が豊かな時期に、カウンタックや512BBなど、メチャクチャ味の濃いものをすり込まれてしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation