• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てこびっちのブログ一覧

2010年05月28日 イイね!

新座なう

新座なうこのおでこに見覚えはありませんか?
Posted at 2010/05/28 21:20:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2010年05月27日 イイね!

自宅で『ヨーグルトコーラ』

自宅で『ヨーグルトコーラ』最近、リバウンドにびびりつつも、食が止まらない、てこびっちです。

かれこれ一年以上前に、GO GO 804なんて企画をした際に登場した、ヨーグルトコーラですが、意外に意外、想像に反し凄くいける飲み物でした。







最近、自宅に帰る途中の酒屋でこんなものを発見しました!
ヨーグルトリキュール
な、なんと、ヨーグルトコーラの醍醐味であるヨーグルトリキュールです。

でもなぜか、このヨーグルトリキュール






生とろ




で、さらに






子宝





ふぅ。

おそるべし、楯の川酒造・・・・orz


さて、そんなこんなで、最近はカロリーも気にしなきゃ♪ということで、コーラは2種類を準備。もちろんゼロカロリーです。


んで、自宅でヨーグルトコーラの完成です♪


え~と、感想は、コカコーラの方がヨーグルトコーラにはあうかなぁ。ペプシはちょいと甘みが強いかなぁって感じ。もちろん個人的な感想ですが。



日本全国8千万人のヨーグルトコーラ愛好家は是非お試しあれ!
Posted at 2010/05/27 22:43:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月17日 イイね!

さて?

さて?なんだかんだいって、来ちゃいました!

ちょっと忙しくて返信遅れてますが、すみません。

でも、忙しいから楽しいんですっ!
Posted at 2010/02/17 19:33:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2009年11月29日 イイね!

酒濁

酒濁先週は遊びまくったので、今週は、運動に力を入れたてこびっちです。

木曜日と土曜日は時間ができたのでフットサルへ。

土曜日のフットサルのあとは、プールでゆっくりとウォーキングとスイミング。

久しぶりにクロールをしたら、足がつりそうになりました・・・・

フットサルのあとのプールなので、筋肉を酷使したのか、もしくは、単に衰えているのか・・・多分後者でしょう。



さて、先週呑みすぎたので、今週は一滴も飲んでませんが、お酒はたっぷりあります。年末に向けていろいろと買い込んでます。

佐藤の白黒が一本ずつ、ワインが2本、後ろのビニール袋に入っているのが、魔王。
ですが、魔王は他人行きの物です。

もちろん一人で飲むわけではありませんが、気が付いたらほとんどなくなっているんだろうなぁ・・・・といっても、我家は先生家と逆でして・・・・


さて、今週も頑張っていこっと!

Posted at 2009/11/29 21:18:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月28日 イイね!

『おっちゃん』に逢いに♪

『おっちゃん』に逢いに♪オオサカから無事にEight Princeに帰宅したてこびっちです。

昨晩、巷で噂の『おっちゃん』に逢いに行ってきました。久しぶりのオオサカ出張だったので、夜の時間を利用して『おっちゃん』と飲みに行ったわけです。

もちろん、『京都の公家』はんも一緒に言ってきましたよ~



なぜか、この『京都の公家』はんとは、1ヶ月ちょっとで4回も逢う事になりそうです♪京都と人と東京の人が1ヶ月ちょっとの間に4回も逢うなんて凄くないですか?仕事でもないのに(爆
逢った場所も山梨、岐阜、オオサカ、長野(予定)とまぁ、今回はドローといった感じですね。



さて、おっちゃんと京都の公家はんとの飲み会ですが、場所は寺田町、初めて言った場所です。昨年は、新世界で、串かつツアーを敢行したわけですが、そこからもう少し東南よりの街です。
寺田街

その寺田町におっちゃんの店はあります!
おっちゃんの店
外観、内装ともにおされ~なお店です!でも、周りからはちょいと浮いている感も否めません。なにせオオサカですからっ!

店にはいると『おっちゃん』は当たり前ですが、働いていました。
はたらくおっちゃん
お客さんが少なくなったあとに合流して一緒のみ。最後は、バイトのなっちゃんも一緒に座ってお話をしました。なっちゃん、めっちゃええ子や~。とにかく、かわゆいです!なっちゃんに逢いにいくだけでも行く価値があるかもしれません!でも写真撮り忘れてました・・・orz

本日のお勧めメニュー!
おっちゃんのメニュー
お会計が近づくと、お値段が変わるという噂があります(爆

料理はどれも美味しかったです♪
おっちゃんのベーコン おっちゃんの卵
凄く安くてびっくりしちゃいました。本当にこれでいいんですか~?って言うくらいの金額でした。おっちゃんありがとう!

その後は、恒例のホルモン屋へ!ここも美味しかったです。なっちゃんも一緒にいこうよ~と誘ってみましたが、ふられちゃいました・・・orz
ホルモン ホルモンとおっちゃん

ほるもんといっぺいさん ホルモン屋にて
いっぺいさんがすでのおねむ状態!でも、まだまだ宴は続きます。

11時にホルモンやをでると、おっちゃんが、お好み焼きいこう!

と、なにか狂気じみたことを言い出しました(爆
11時から、しかも3次会で粉もんです。さすがくいだおれの街を実感しました。
カキたま とんぺい
餃子、やりとり、とんぺい焼き、カキ玉(確かこれくらいだったと思いますが)とビールを矢継ぎ早にたのみ、一気に喰らいました。でも、なにを食べても美味しいので、苦しいけれども、食べれちゃうのです。

おこのみ焼き

おっちゃんありがとう!楽しかったです!

また機会があったらあそんでくださいね~

ちなみに、このあとホテルに帰ると・・・スーツマジで臭かったです・・・ファブリーズ持っていって正解でした!



番外編

久しぶりにオオサカに行きました。仕事で行くのは2~3年ぶりでしょうか?普段はお客さんの所に直接いったり、自動車で行動をすることが多かったのですが、今回は電車での移動が多かったので、面白かったところを。

十三駅近辺
十三改札
駅の改札口の目の前が、飲み屋!すげ~

昼間から満員
しかも昼間っから、飲み屋は満員!なんか、オサーンばっかりいっぱいあふれかえってました。いったい、どんな人々なんだろう・・・・

最後に・・・

オオサカの券売機です。切符を買おうとボタンを押すと、「先にお金を入れてください!」とのこと・・・

さすが、オオサカです!
Posted at 2009/10/28 21:45:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「みんな生きてるかぁ?」
何シテル?   09/27 14:02
一年前にチーム「メタボ」に入会し、数ヶ月前に頑張って脱退に成功しましたが、再び入会しそうな勢いです。次回は『リバウンド王』の称号がいただけるかもしれません・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いいなプリンワールド 
カテゴリ:食事系
2009/01/14 23:45:11
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLクラス 29 (メルセデス・ベンツ CLクラス)
肉好きです。
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
初めてのオープンカーです。気持ちいいですね~ 嫁の車ですが今はメインで活躍してます。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
今の207に乗る前の車です。6年ほど乗りましたが、楽しい車でした。207を購入するため手 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
Zを諸事情により手放しなした後に、会社の先輩に譲ってもらった車です。セリカXXだったので ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation