• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOZU-Rのブログ一覧

2011年07月21日 イイね!

なんてこったぁ・・・orz

なんてこったぁ・・・orz昨日の暑さはどこへやら・・・過ごしやすい1日を満喫して若干機嫌のいいBOZU-Rです。

日中の最高気温は30℃以下だったんだろうな。

夏がこんなに涼しかったら、どれほど楽しいんだか。



このブログの内容、昨日の出来事なんですよ。
でも、昨日は更新する気力がなかったので、今日アップすることにしたのです。

昨日は仕事終わりで、プロ野球公式戦「中日-巨人」を観戦してきました。
今年は新潟で開催されるスポーツが多く、どれもこれも観たいものばかりで嬉しい悲鳴が続いておりますw


昨日の試合、本当は5回が終わった時点で花火が打ち上げられる予定だったんですけど、台風による強風の影響で中止に。。。

コレ、なんてこったぁ・・・その1です。




中日の先発はチェン、巨人の先発はゴンザレス。
両投手の好投がひかり、息詰まる投手戦が展開されました。チェンは巨人のサブローによるタイムリーで1点を失いましたが、先発の役割は十分果たして交代。続く浅尾もよかったんですが、打撃陣がねぇ・・・結局1-2で中日がサヨナラ負け。岩瀬が打たれてしまいました。

そう、約1年前にBOZU-Rがナゴヤドームで観戦した時と同じ。

コレ、なんてこったぁ・・・その2です。




BOZU-Rが中日戦を観に行くと負けるというジンクス???


うーん、なんてこったぁ・・・ですよ。

せっかく美味しくビールを飲んでいたのに、酔いが醒めてしまうじゃないっすかぁ。。。
Posted at 2011/07/21 18:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2011年07月19日 イイね!

こんな暑い日は・・・

こんな暑い日は・・・先日、久しぶりに愛知へ行った時、久しぶりに会った先輩、後輩から『久しぶりだけど、ここにいて違和感がないよねw』と言われて若干困惑したBOZU-Rですwww

いえいえ、愛知を離れて1年が経ちますので、そこは珍獣扱いしていただけると助かりますw



さてさて、本日は台風の影響もあってか、朝から暑くなっておりました。となると、美味しくビールも飲めるはず!

ということで準備したのが、タイのビール「シンハー」でございます。

最近、アニキと世界各地のビールを買ってきて飲み比べをするのが楽しみになっています。その中でも馴染みがあるのがこのビール。学生時代、半年ほどタイで生活していたとき、散々飲んでいたビールですから、非常に飲みやすいんです。

あとは、美味しいつまみを準備すれば完璧です!
Posted at 2011/07/19 19:20:11 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日常の出来事 | 日記
2011年07月18日 イイね!

週末の出来事をどどーんと紹介!

週末の出来事をどどーんと紹介!皆様、ご無沙汰しておりました。

最近、ネットのつながりがよくないので、ブログ更新することもないかなぁ?なんてナマケモードに突入していたBOZU-Rですw

全国的に梅雨もあけ、毎日暑くなってきておりますので、熱中症にはご注意くださいませ。




さてさて、この3連休の出来事を久々のブログネタとして更新したいと思います。


【2011/7/16(土)】
去年に引き続きまして、今年も岐阜でBBQをすることになしました。
今年は8時30分集合ということで、かなーり余裕をみて深夜2時20分頃家を出発しました。高速道路はガラガラ(途中、並走してくるアホがいましたが、完全無視w)だったので、すこぶる順調なドライブでした。おかげで、予想より早く到着することがわかったので、途中のS.A.で20~30分以上の休憩をして、集合場所近くのコンビニで立ち読みしていたら、その余裕時間がなくなりましてw

でも、BOZU-Rの時計では8時30分ピッタリに到着しました。

で、到着していたのは先輩と後輩の2人だけ。若干、集合時間に遅れている方がおられるようでしたw



全員が集合してから、去年と同じく、岐阜県の板取川へ向かいました。
到着するなり水着に着替え、BBQのために火おこしを開始。ビールを片手にうちわで扇いでいるのですが、この作業が妙に楽しくてw
必死に扇ぐから汗だくになりますが、その傍からビールで水分補給・・・サイコーだぁwww

すこーし肉を食べてから、早速川へ飛び込みます。
去年より若干水が冷たかったのかな?なんて思いつつ、気持ちよく水遊びを堪能。去年も岩場から川へダイブしていましたが、今年はハードルを上げてより高い岩場からダイブしてみましたw
(写真中央で飛び込もうとしているのがBOZU-Rです。ちょっとへっぴり腰になっているところから、チキンな様子が伺えますwww)


川遊びをして、ビールをたしなみ、肉を食べて、揚げたてのポテトフライやイカリングも食べて・・・
こんだけ休日を満喫していいのでしょうかw?


想定外の出来事といえば、後輩が若い女の子と仲良くなったことくらいでしょうかwww

ちなみに、用意してきた肉を食べきれず、若い女の子達に頑張って食べてもらいましたw






去年はこの後に長良川の花火大会へ行きましたが、今年はないのでまっすぐ帰宅。

ちなみに、今回の参加メンバーには結婚を期に退職して地元へ帰る後輩くんがいました。先日、福井へ遊びに行ったときに会って、それで最後かと思っていたので、今回も会えてよかったですわ。




ちなみに、この日は後輩くんの家に宿泊しましたとさ。



【2011/7/17(日)】
後輩くんの家をあとにして、いつものように大好きな銭湯へ直行。いつも以上に長風呂・・・でも、BBQの後遺症、すなわち日焼けをしていたので風呂に入るたびに激痛がwww

で、知り合いの美容師さんに挨拶をして、近所のスーパーで買い物をして新潟へ帰りました。

新潟へ帰って、家へ戻るまでの間にもう一回銭湯へ行ったんですけどねw
おかげで、家に到着したのは24時頃になりました。




【2011/7/18(月)】
眠かったんですけど、5時頃に起きて寝ぼけながら女子サッカーW杯を観戦していました。
結果は皆さんがご存知のとおりです!

えぇ、興奮しましたよ。
鳥肌が立ちました。

おかげで、二度寝することもできないくらいのテンションになったので、そのままサイクリングへ行ってしまいましたwww



まぁ、こんな感じの休日になったわけです。

皆様の連休は充実していましたか?

充実した分、明日からの仕事が面倒に感じるんですよねwww


Posted at 2011/07/18 19:58:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2011年06月26日 イイね!

日帰りツアーを敢行!!!

日帰りツアーを敢行!!!20日以上ブログを放置していましたが、それなりにネタを仕込んでいた・・・ということもない、残念な男、BOZU-Rですw

特にネタもなく、ネット接続の調子もいまいちだったから、ブログを更新することもないなぁ~ってなノリですわ。ブログ停滞中のネタといえば・・・先週、2ヶ月ぶりに美容院へ行ったことくらいでしょうか。髪が結構伸びていたので、バッサリ切りたい旨を伝えていましたが、「もう少し切ってください」とリクエストしたら美容師さんが少し引いてしまったことくらいでしょうかwww




さてさて、昨日は日帰り福井ツアーを敢行しました!
朝5時に出発して、帰宅したのが日付が変わって2時頃。さすがに、日帰りは大変でしたけどねw

今回の日帰り旅行、以前勤務していた会社の仲間と遊ぶことも目的の一つでした。同じグループで仕事をしていた同期や後輩と久しぶりに会って、福井で休日をのんびりと過ごしたわけです。

ちなみに、BOZU-R以外のメンツは、集合場所へ来る前に寄り道をして、一杯ひっかけてきたというツワモノもおりました(もちろん、ドライバーではないですよ)www

お昼にうなぎを食べて、魚と触れ合って、若狭湾を眺めながら散歩して、温泉に入って、晩御飯を食べる。これぞ、休日!って感じですわ。





同期の子供は随分と成長しており、会話をするし、走り回るし、危なっかしい状況。それでも、その言動は楽しく、見ていて飽きないですわ。

後輩は結婚を期に退職するということで、卒業旅行的な感覚だったことでしょうw





会社が変わっても、こういう付き合いができるというのは・・・めっちゃ素敵やん(島田○助さん風にw)♪




ただ、これからはメンツも揃いにくくなるし、高速道路料金の上限1000円も終わったからBOZU-Rの遠征機会は減りますし・・・

遊べる回数が減るなら、一回あたりの遊びの密度を濃くして、存分に楽しめばいいんです♪
例えるなら、カルピス10倍くらい濃い遊びができればいいのかなw




しかし、今日はさすがにダルカッタです。

昨日は飲めなかったビール・・・1本だけ飲んで、しっかりリフレッシュしますか。
Posted at 2011/06/26 19:45:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2011年06月05日 イイね!

なでしこリーグ

なでしこリーグ昨日の旅の疲れを感じつつも、梅雨入り前の貴重な晴れの休日を満喫したくて1日中動き回っていたBOZU-Rです。


ダルさを感じましたけど、ストレッチをして体を動かし始めたら調子が出てきたんで、とりあえずのサイクリング。ゆったりペースで、新緑の中をのんびりとサイクリングしていると気持ちいいですね。これから暑くなってくるし、サイクリングをするならこのくらいの気候がちょうどいいかな。



その後は、地元で開催されているなでしこリーグ「アルビレックス新潟レディース vs 伊賀フットボールクラブくノ一」の一戦を観戦してきました。最近、J1を観たり、A代表の試合を観たり・・・集中してサッカーを観戦している気がしますわw



実は2~3日前まで、地元でなでしこリーグが開催されるなんてことを知りませんでした。先輩から、「週末にアルビの練習試合があるよ」って教えてもらったので、情報を確認してみると、なでしこも同時開催ということを知ったわけです。とりあえず、一度くらいは観ておかないといけないでしょ!ってノリですよ。うん、何事も経験です。



気になる試合内容ですが、予想よりもレベルが高かったです。失礼な話、もう少しレベルが・・・って思っていただけに、生で観戦した甲斐があったというものです。ボディコンタクトも強いし、ライン際の競り合い、個人技・・・かなりガチですよ。だからこそ、大勢の観客が集まるのでしょう(本日は、約1200人くらいだったかな?)。

チケット代金もお手頃なので、また観戦に行きたいですわ。

ちなみに、アルビレディースが3-0で勝ちました。写真は、阪口選手のゴールを決める瞬間でございます。この後、このボールがゴールネットを揺らしたのです。





その後のアルビレックス新潟トップチームの練習試合ですが、怪我で戦線離脱していたチョ・ヨンチョル選手が途中出場してゴールを決めていました。J1での復帰も近いかな。


Posted at 2011/06/05 18:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記

プロフィール

「すげー久しぶりにログインしてみた。ログインできたことにビックリです!」
何シテル?   02/11 21:21
EK9が大好きなBOZU-Rです。 旅行やサイクリング、スキー、献血など、趣味は多様(笑) こんなBOZUですが、よろしくドーゾ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初めて購入したロードバイクです。 とにかく軽い! さすが、カーボンフレームは違いますね。 ...
その他 その他 その他 その他
EK9も大好きですが、こいつもいいんですよ。 自転車ってこんなに楽しいんだ!って思わせて ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
これまで乗っていたEK9と違う車なんだと自分に言い聞かせて、この車に慣れるようにがんばっ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて購入した車…大切な一台です。 その魅力は未だ色褪せない…そう思うのは私だけではない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation