• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOZU-Rのブログ一覧

2013年03月16日 イイね!

撤収~♪

社会人になってから初めての海外出張を終え、帰国の途に就いたBOZU-Rです。



只今、シンガポールのチャンギ国際空港におりおます。
飛行機が離着陸する様子を見ながらブログの更新とは・・・ちょっと贅沢な気がしますw


ちなみに、チャンギ空港では無料でWi-Fiが使えるのです。
【#Wi-Fi@Changi】に接続してブラウザを開くと、



こんな感じで接続されます。
あとはご自由に・・・ということですので、遠慮なくブログを更新させてもらっていますw



人生初の海外出張、なかなか楽しかったですよ。
海外へ行ったのは学生以来、10年ぶりくらいかな?

なかなかマイナーな国へ行ったのですが、刺激的な文化に楽しませていただきました。こんな感覚、久しぶりでしたよ。




景色、サイコーですよ。
こういう自然は大好きです。


シンガポールには現地時間で18時ごろに到着したのですが、それから国際空港を歩きまくってお土産を物色。歩きすぎて疲れました。出発は24時前だから・・・あと3時間もありますw
何をしたらいいんだろ・・・疲れたから、なんか食べてこようかな?

というか、海外出張中に現地料理を食べすぎた感がありまして、帰国後に体重計へのるのが怖いです。でも、いつも通りの食習慣に戻れば体重は落ちる・・・はずですw






それでは、これから空港内を徘徊し、軽食を取ろうと思います。


飛行機の窓から・・・


Posted at 2013/03/16 21:52:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2013年03月03日 イイね!

準備中

助手席側の窓を閉めようとしたとき、ウィンドウが上昇せず、まじで焦ってしまったBOZU-Rです。

何かの間違いだと思いだと思いましたよ。
運転席で操作するスイッチの故障だと思い、助手席のスイッチで試してみましたが、やはり反応せず。もしかして、モータ?

この時、運が悪く雪が降っていたため、死活問題だったわけです。

で、試しに窓を手で持ち上げるようにしながらスイッチを押してみたら、かろうじて全閉することができました。イニシャルトルクが足りなかったようで・・・でも、イニシャルトルクが足りなくなる状況・・・余計な出費が増えそうな予感なんで、しばらく助手席の窓を全開にすることは控えてみようと思います。




BOZU-R、明日の仕事終わりで羽田へ向かい、海外出張へ行ってきます。



ダメ社会人になってから初めての海外出張です。


海外出張のために、こんなものを揃えてみました。





渡航経験のある先輩からの助言をもとに、頑張ってかき集めました。

日本では季節外れのものが多く、探すのに苦労しましたよ。
とりあえず、必要となりそうな物品はキャリーバックへ無理やり詰め込みました。



海外でもケータイを使おうかと思いましたけど、さすがに料金が高いのでやめておきました。(久しぶりにケータイに頼らない生活をするわけですね。)




海外へ行くなんて、学生時代以来。
(パスポートの有効期限が切れていたので、新規で申請してきましたよ。)
異文化に触れられること(文化や食事)、飛行機に乗れること(ボーイング777とエアバスA380)が楽しみですが、写真のブツを持ち込まないといけない地域というのがねぇ。。。




余裕がございましたら、出張先からブログを更新してみますw




ん、今日はひな祭りですか。

そういえば、大阪の友人、今年は忙しすぎて雛人形を飾ってあげることができないって言っていたなぁ。


Posted at 2013/03/03 15:45:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2013年02月23日 イイね!

困ったものです

来月は長期出張や何やらでバタバタするのが目に見えていたので、さっさと車検を受けてきたBOZU-Rです。こういうことは、さっさと済ませておくに限りますね。

今回、車検は某量販店にお願いしました。
本当はDラー車検も考えていましたが、苛立たしい出来事があったので。


簡単にまとめると、

昨年12月中旬、PGM-FIセンサの警告灯が点灯し、O2センサが原因と診断
 ↓
O2センサ交換
 ↓
1週間も経たないうちに再発
 ↓
再入院するが原因不明
 ↓
一時退院。メーカに相談して、再度連絡するとメカニックに言われる(昨年12月26日の話)
 ↓
約2ヶ月経過。何の音沙汰もないので、BOZU-Rから電話
 ↓
「忘れていました」


はい、期待を裏切らない回答でした。

臭いモノにはふたをする、といったところでしょうか。
Dラー内で、そういう金にならない話には関わるな、とでも言われているんでしょうね。
営業が絡んでこないのも腹立たしいです。
愛知でお世話になったDラーは信頼できましたが、新潟で世話になろうとしたDラーはハズレばかり。

完全に失望です。

これを機に、Dラーと縁を切った方がいいかもしれませんね。

そんなDラーに車検を任せるなんて、まっぴらごめん。
「車検はいかがですか?」なんて電話をくれないかな?ガツンと言ったるのに。



EK9の後継車(いつの話になるかわかりませんが)は、脱ホンダも検討です。
ホンダとしても、こんな面倒な客に離れてもらった方が楽でしょう。






ちなみに、今回ミッションオイルを交換しました。
BOZU-Rの使用用途は厳しくないので、ホンダ純正ミッションオイル【MTF-Ⅲ】を持ち込みました。すると某量販店から一本の電話が。

量販店「このミッションオイルは、ホンダさんに粘度を確認して選定されたものですか?」

BOZU-R「はっ?これ、純正ミッションオイルですけど?ホームページを見て下さい。MT車用の純正オイル、他にありますか?」

・・・はぁ、どいつもこいつも。





なーんてブラックな話をしていると、せっかくの休日がもったいないです。

そこで登場するのがコレ。



ハラペーニョ!!!
(スライスしたもの)
以前、職場で食べたのですが、つまみにぴったりだったので購入してきました。

これを片手に、晩酌をしちゃいますw

そう、WBCの壮行試合を観ながら!!!


オーストラリアのユニフォーム、サッカーオーストラリア代表のカラーリングと似ている気がしたけど、気のせいかな?


Posted at 2013/02/23 20:10:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2013年02月16日 イイね!

久々の

今日は2ヶ月ぶりに髪を切ってきて、リフレッシュしているBOZU-Rです。週末はリフレッシュするためにあるので、全く問題ないっすね。


そんな週末のお供はコレ。



久々の日本酒ですw
微炭酸の日本酒という珍しい一品。BOZU-Rならなかなかセレクトしないと思われる分野の日本酒です。優しい味で、ゆーっくりと飲むにはいいかもしれません。




ついつい飲み過ぎてしまいそうで危険ですけどw
次はワインでも飲もうかなw?

Posted at 2013/02/16 21:31:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2013年02月14日 イイね!

本場の味を堪能

寒さが身に染みる今日この頃、南国へ逃避行してしまいたいBOZU-Rです。現実の話にすべく、画策中ですw


今日の夕食はこちら。



タコスでーすw
本場の方に作ってもらいました。
日本人向に辛さを控えめにしてますが、オプションのハラペーニョをつけて食べました。もう少し辛さがほしかったです。なぜなら、美味しい辛さだったから。


バレンタインにタコスを食べるというのは乙ですなw
Posted at 2013/02/14 23:40:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

「すげー久しぶりにログインしてみた。ログインできたことにビックリです!」
何シテル?   02/11 21:21
EK9が大好きなBOZU-Rです。 旅行やサイクリング、スキー、献血など、趣味は多様(笑) こんなBOZUですが、よろしくドーゾ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
初めて購入したロードバイクです。 とにかく軽い! さすが、カーボンフレームは違いますね。 ...
その他 その他 その他 その他
EK9も大好きですが、こいつもいいんですよ。 自転車ってこんなに楽しいんだ!って思わせて ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
これまで乗っていたEK9と違う車なんだと自分に言い聞かせて、この車に慣れるようにがんばっ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて購入した車…大切な一台です。 その魅力は未だ色褪せない…そう思うのは私だけではない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation