• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けったましんのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

ANSI/ASME

ANSI/ASMEAmerican National Standards Institute
American Society of Mechanical Engineers
の基準に準拠。

JISみたいなものですかね。

借り物の2tジャッキ(リフト高350mm)でがんばっていましたが
臨時収入があったので新しく買いました。



どう見てもフロント下に入る前につっかえます。
本当にありがとうございました。
Posted at 2009/06/27 01:15:50 | コメント(0) | 日記
2009年06月20日 イイね!

ゴムブーツに覆われたピロ

ゴムブーツに覆われたピロ端はゴムブーツに覆われたピロボールです。

社外品でこの構造は見たこと無いな~
純正クオリティタカス

ぱっと見で分かるほどリアがトーインなんですけどwww
トーの調整メンドクサイヨ
Posted at 2009/06/20 22:02:41 | コメント(0) | 日記
2009年06月16日 イイね!

ラムダセンサー

ラムダセンサーhttps://minkara.carview.co.jp/userid/378069/blog/13119746/

ラムダセンサーからのエラーが消しても消しても
ゾンビのように出てくるようになりました。
センサーからの異常値を拾うとDMEが緊急用の燃料MAPを読むのか
アクセルを踏んでる感がなくなり力が抜けた感じに一瞬なります。

純正品番からBoschの部品番号を探し当て、
海外の業者に部品を注文しました。
最近部品頼むときは海外が非常に多いな~~

部品が届いたのでCSLパーツを組み込む作業のついでに交換。
とりあえず症状はぴったりと無くなりました。
部品代のみで済みましたので半額以下で(今のところ)直ったかな??
ディーラーで3,4万は修理に掛かると言われますた。

ついでにセンターパイプの径を測定。52mmでした。
某S2000のセンターパイプ径は60mmだそうで・・・
Posted at 2009/06/16 00:43:04 | コメント(0) | 日記
2009年06月10日 イイね!

CSLパーツキター

http://www.realoem.com/bmw/showparts.do?model=BL95&mospid=50641&btnr=33_1365&hg=33&fg=30&lang=en

                     、z=ニ三三ニヽ、
  ┏┓  ┏━━┓        ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ..           ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃       }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi.           ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━. lミ{   ニ == 二   lミ| .━━━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━━━ {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ ━━━━━┛┗┛┗┛
┗┓┏┛┗┛┃┃       .{t! ィ・=  r・=,  !3l..      .    ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛         `!、 , イ_ _ヘ    l‐'             ┗┛┗┛
                        Y { r=、__ ` j ハ─
                     .ノ~)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
                     へ'ン  `ー‐´‐rく  |ヽ
                  〈 ヽ \〉、_\_ト、」ヽ!|
                  〈 \ \ノ つ | \ | \

麻生がんばれ。

土日で付けてその後アライメントを調整してみるか
ここ半年の間にデフマウントに関係するボルトを何回緩めたんだ・・・
Posted at 2009/06/10 23:13:30 | コメント(2) | 日記
2009年06月03日 イイね!

ショックならし終了

ショックならし終了1000キロほど減衰最弱でショックのならしをしようと心に決めてたのですが、
あまりのショックがバネに負けてる感に我慢ができずに700キロで減衰調整しました。

フロントはまぁかんたんです。
リヤはせっかく減衰調整が室内からできる特別な仕様のはずが
内装パネルをめくらないと調整できません。
パネルに穴あけたくないしリモートアジャスターがほしい今日この頃

もたもたしてたら蚊に刺された(#^ω^)ビキビキ

標準でしばらく乗ってみます。



かなりいい!!
Mスポショックがどれだけク○だったかがよくわかりました。
この車高でこのいなし具合はすばらしいと思う。
高速域でのゆる~いバウンドにはもう少し減衰をあげたほうがいいかな

しばらく様子見です。
Posted at 2009/06/03 03:46:12 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「@yui108 48円権利なら10kW以下の余剰でfit契約できるはず」
何シテル?   07/01 21:15
E46のMT車を3台乗り継ぎしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 12 3456
789 10111213
1415 16171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) QNC20 キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 12:59:18
電脳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 21:32:23
クーラントエア噛み調査(ヘッドガスケット抜け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 04:07:21

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation