前回のBlogにもUPしてましたが、とうとう契約しました~( `・∀・)ノシ
候補として挙げてたのがコレやったんですが↓
①マツダ アテンザ
②スバル レガシィB4
③レクサス IS250
①:インパネデザインは気に入った(・∀・)b
ただ、走りの性能が…。しかも、試乗車が2WDしかないってゆう罠w
その上、試乗に行った日は路面凍結しまくり。。。やっぱFF怖いね!
比較対照の値段が値段やから、価格相応の走りと言えばそこまでかもやけど、何となく妥協できず(+_+;)
加えて、年始早々不凍液が漏れるトラブルに遭い、マツダの信頼度が低下↓↓↓
②:ターボ付きに試乗させてもらったんやけど、スバルらしからぬ静かさ(超失礼)にビックリ。
車内空間もアテンザよりゆったりしてるし、ターボ使って走るとすんごぃ軽やかで乗りやすい☆
アイドリング時の縦揺れも気にならんし、水平対向エンジンをちょっと甘く見てたかも…。
③:まず、インパネがすんごぃダサいw
けど、さすがにそれ以外は文句ナシ。セールスマン・旦那・あたしの3人で試乗に行き、緩やかな登り坂を走ってもエンジンが全然頑張ってない。っで、回転数を見ると2000以下…(゚д゚)
セールスマン曰く、100km/h出しても2000回転はオーバーしないとか。(さすがに雪道で100km/hも出せんから、検証は出来んかったけど)
走行時は風を切る音すら気にならんし、とにかく静かで疲れない。アイドリング時の縦揺れはレガシィには劣るけど、それでも余裕で許容範囲◎
※ ※ ※
ってな感じで、去年末の時点で②か③に絞ってはいたけど、③となると予算オーバー…。
実家の母にも、ISは中途半端な感じがするから、どうしても欲しかったら10年我慢してGSかLS買っちゃいなYO!と言われ。。。
やっぱ、身の丈に合うクルマにしよう!ってことになり、スバルに決めようとしてたんやけど。。。
仮に10年乗ったとして、下取りに出すとなったら商品価値が全然違う。。。
レクサスのアフターサービスの良さは目を見張るものがある。。。
うぅーん…。
そんで、いい時期に来たレクサスからのラブコールwww
また試乗させてもらい、良さ再確認。。。
値引きは一切ないって聞いてたけど、「新年ですから。」と、何やかんやで追加オプション代がチャラになるぐらいの値引きをされ。。。
↑ノーパで商談してたけど、入力時に“値引き額が多すぎます!!”っていうメッセージボックスが出たのをあたしは見逃さなかったw
…9回ウラ、1アウト2塁からの逆転で、レクサスに決めちゃいました(*´∀`)=3ムッハー
セールスマンの購買欲をくすぐるトークと、受付のおねーさんの清楚でキレイなところも魅力でしたwww
予算は完全にオーバーやけど、クルマのために今年も頑張って働きます!(とはいっても、あたしの負担額は1割程度やけど…。)
とりあえず、2月末には納車予定。清水の舞台どころかブルジュドバイから飛び降りるぐらいの勢いで、ヤっちまいました…(-ω-`)
っで、試乗記念と契約記念ってことでクマを頂き。。。
「納車されたら、後部座席に座らせてあげて下さい!」って言われたけど、正直ビミョーだ。。。
Posted at 2011/01/24 00:11:32 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記