• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

相良@Kei+のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

クランクがっ

クランクがっ来週までまてないので
待てないクンは
シリンダーを外します。
マフラー外し・・・
排気漏れしていました

ヘッド、シリンダーはずしました。
シリンダーはあっさり抜けました
クランクがゴリゴリで
工賃だけで5万円コース確定。


エンジン降ろします。
ボルト3本鬼締めで苦労しました。
やってしましまいました
エンジン落としました、
腕一本では支えきれませんでした。


予備って素敵。
ノーマルの予備エンジン積みます。
ヒシコンに木枠、木材の端材
高さ合わせればあっさり。


とりあえず、エンジンかかるところまで。
マフラーノーマルなので
リアフェンダーもノーマルに。
まだリアウィンカー無いので走れませんが・・・・


日暮れ前に何とか終了。
パトロール行けず。





Posted at 2017/06/11 20:38:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | グロム | 日記
2017年06月10日 イイね!

リセットスイッチ

リセットスイッチセッティングがでておらず
ボコボコと燃費悪く走っていたグロム用に
デイトナの4P防水コネクタセットが0.8K(高!)と
その辺に転がっていた緊急停止スイッチで
CPUリセットスイッチを作りました。

エラーコード排除、リセット実施、アイドル調整で
セット出たので変な学習していたようです。

そのまま、デーラーへ燃料ポンプ交換のリコールへ行き、
帰路、調子に乗って開けて、戻したらエンジン逝きました。
異音していましたが
パワー出たら耐え切れなかった模様。
ギア入れてもピストン動かないので
軽い焼き付きではない様です。

あえなく押して帰るという罠。
シリンダを開けてみなければわかりませんが
クランクだとやだなぁ。
Posted at 2017/06/10 18:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

おさんぽ

おさんぽ 宮ヶ瀬へ
セット合わず。
ぼこぼこしながら到着。
課題でるわな。
Posted at 2017/06/04 13:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換グロムのタイヤがやばいので交換を。

タイヤ外します。
センタースタンドが役に立ちます。
安定した状態で取り外し。


どこの家庭にでもある
ビードブレーカーでビードを落とし


新採用のビードダウンキーパーで


ビードを落とした状態でキープ。
チラ見しているのはドアストッパー
こっちのが安価です。
この間組んだ木枠は下側に置いて
ディスクが地面に触れない様にします。
外し始めはバルブ位置からが鉄則


外して取り付け面見たら傷だらけ。
前オーナーはビード落とすのに
タイヤレバー使ったらしい。残念


タイヤ付けて元に戻したら終了。
はめるときはがバルブの反対側からが鉄則
コンプレッサー購入しておいてよかった。

タイヤ外しはタイヤレバー使いますが
取り付けは手と力のみですよん。
Posted at 2017/06/03 23:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月13日 イイね!

ベアリング圧入

ベアリング圧入万力でベアリングを圧入
武川のカム、
実はベアリングのサイズにしか
圧入しろがないので
デコンプのワッシャ1枚分だけ
入りきらない。
デコンプのピンかかりが1/3程度で
心配だが取り付けて様子しようと思う。
外れたらヘッド割れるかな?
Posted at 2017/05/13 23:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと復旧。 http://cvw.jp/b/378615/42365216/
何シテル?   01/02 11:59
車:2型Kei乗りです。 バイク:ストマジ 音楽:聞く。テンポ早め。 映画:テレビで見る。B級バンザイ! マンガ:読む。どちらかというと短編好き。 ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
H12年式F6A新車購入 画像は納車されてすぐのドノーマル状態。 この時はホイールキャッ ...
その他 その他 その他 その他
ストリートマジック エンジン110換装、リアショック110用 F周り TDR80のFホイ ...
スズキ Kei スズキ Kei
Kei+号がそろそろ10年17万キロ・・・。 軽のターボMTは選択肢が無く、 バロッタさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation