• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月27日

長良川ラフティング、決死のダイブ

長良川ラフティング、決死のダイブ

9月24日水曜日、
ママさんバレーの仲間たちと長良川のラフティングに行ってきました。

この日は午後から雨が降り始めたんだけど、ずっと晴天続きで水量はかなり少なかった。

45歳~73歳までの妙齢6名のメンバー、初めての体験です。
気温が低かったので水着の上にウエットスーツ、ウィンドブレーカー、ライフジャケットを着込んで(すべて貸してくれます)、まずは準備体操と安全のための講習。


この頃はまだ余裕の笑顔ですね



タイトル画像は高さ5mの岩からの飛び込み。
下から見るとなんてことないんだけど、上に立ってみるとかなりの高さ!
尻込みするメンバーばかりだったので私が最初に飛び込んだ(笑)

このあとみんなで漕いだりここにはカワセミがいるんだとかワイワイ楽しみながら下っていったんですが・・・


この急流で事故は起こりました。


岩に横向きに乗り上げてしまい、ボートに水がどんどん入ってきて!


「岩の後ろは立てるから大丈夫!」というガイドの兄ちゃんに指示されるままボートから降りて

兄さん1人でボートを起こそうとするけど、次々入ってくる大量の水に勝てるわけもなく。
岸にいたカメラマンスタッフにロープを投げて体に巻きつけさせ、私たちにロープ伝いに岸まで1人ずつ泳いで行けと。。。


そんな恐ろしいことw
「じゃああなたから!」
また私が1番目ですか、そうですか。。。

「絶対大丈夫!」とおっしゃいますが兄さん、スタッフに怒鳴ったり、顔が真剣ですから~!!

でもま、行かなきゃしょうがない。
結構水をがぶがぶ飲みながらも無事渡りました。
ちなみに深くて足は浮いたままです。

次に最高齢73歳が渡ってきたんですが、岸で私がライジャケ持って引っ張り上げました。
そのあとみんなも無事辿り着き、ボートは他のボートのガイド5人が集まってきて空気を半分ほど抜いてようやく岩からはがすことができた。

ラップという現象だそうですが、この長良川でここまでひどいのは初めてだそうで。
もうちょっと水量が多かったら死者が出ます。
とあとから言われたw

でも、なかなかできない貴重な体験をしてきました。
100回やっても2度とならないよ。だって。


このあと2人はリタイアしましたが、4人は最後までまたラフティングを楽しみました。

年寄りの冷や水だと兄には言われたけど、楽しかった~!
また行きたい♪

関連情報URL : http://rat-web.com/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/27 00:56:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年9月27日 8:37
いやぁ、貴重な体験をされましたね。しかし、一歩間違えれば、今朝の朝刊の一面になっててもおかしくないんじゃないですか? 「長良川ラフティングで○名死亡」とか・・・・。目に浮かびますよ。よくぞ御無事で。
どなたの発案か分かりませんが、よく、女性だけでこんなことにチャレンジしようって気になりましたね。しかも、事故の後も継続して最後まで行くって。スタッフにも問題ないか? もちろん4人の中にkumiさんもいたんでしょうね。

いくつか、お聞きしたいことが。
岩場に乗り上げてるところの写真は撮影スタッフが撮ったものですか? 
ピースをしてる集合写真の中にkumiさんもいらっしゃる? 
そして、ヘルメットに修正が入ってるのは、名前が書いてあったってことなのかな?
最後に、これでお幾らなんでしょうか?
コメントへの返答
2014年9月27日 12:12
本当にスリル満点、怖いもの好きにはたまらないアドベンチャーですね。
転覆してみんなが流されてたら、一人くらいは危なかったかも?
事前に何があっても自己責任。みたいな同意書に署名します。

このライフジャケットってすごいんですよ。
息が苦しいくらいガンガンに締め付けます。
肩のところを持って引き上げるためらしいです。

もしも流されたら、ラッコのポーズで下流に足を向けて流されるよう説明がありました。
浅いと思っても足が挟まったりするから絶対に立ち上がろうとしないようにとか、事細かに講習を受けたよ。

実はママさんバレーの仲間の旦那さんがここを経営されてて、一度やってみたいね!ってことで計画されました。
女の子ばかりのボートはたくさん見ますよ、でもアラフィフ以上ばかりのチームはあまりないかも?

私はもちろん再度乗りました、事故のせいでコースが短くなって残念でした。

写真はすべてスタッフです。
この時はまだ大したことないと思ってたんでしょうね。ガイドが「アサヒ~!走れ!走ってこい!」と何度も叫んでやっと近くまできて救助に参加してました。

アサヒは山ピーそっくりの可愛い男の子でした♪

この中に私おりますよ。別嬪揃いの中一人だけ残念なのがいるでしょ(笑)
ヘルメットにはガムテープを貼って名前を書かされました。

半日コースで一人6500円、私達は友達価格で5000円で80枚の写真入りのDVDをもらいました。
あさってから来月いっぱいまでは特別価格で3800円(平日限定)だそうです、是非お試しあれ!

プロフィール

「私も近いうちに是非走ってみたいと思ってます。
うちからは156〜158号線+中部縦貫道のほうが断然早いんですけどネ😄」
何シテル?   11/27 00:17
ネコ大好き SP-820uz→SP-100EE 39,800円で買ったOLYMPUSのコンデジで悪あがき中。 2015.2.6 マツダデミオXD-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2月の鳥さん・・・久しぶりに初物も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 20:56:02
あっさりとエンジン載せ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 09:34:27
1月の鳥さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 23:43:34

愛車一覧

マツダ デミオ デミちゃん (マツダ デミオ)
DJ前期からDJ後期へ乗り換え
スズキ キャリイ 軽トラ野郎 (スズキ キャリイ)
農業用&父ちゃんの足として
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子に50万円で売却
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年間お世話になりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation