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キボ@のブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

うふふのふ!

なんというか、予想外な感じで一気に妄想が加速しますた!!!


みん友さんが、偶然持っているサイズのタイヤを近いサイズのホイールにはめたらなんと良い感じ!!

245/35/18の595RS-R!!!

サーキットで使ってクタクタになってるゴミだけど、ちょっと使ってみようと思います。。。


NS20にちょっとだけ追い銭すれば買えるという・・・それでグリップ力高いなら高い方を取る感じで・・・。




あとはワイトレとキャンバーと車高の問題だ・・・リア用のキャンバーボルトは手に入りそうだからフロントの問題が残っております・・・。

アッパーはかなり切っていっぱいまで寝かせてるんだけど、3度半程度しか付いてません(泣
うーん、フロントもボルト入れるべきなのかなぁ・・・。

車高はとりあえず、ショートストローク加工するまで誤魔化す感じで。。
あとはバネに悩む感じです。

ストローク量も制限せんといかんし・・・10月ぐらいには完成させたいです!!!
Posted at 2013/05/30 12:01:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月27日 イイね!

謎の追いかけっこからの一体感

今日は、昼過ぎに用事を済ませて廣島の友達たちと遊んできた。




帰りに、すごくまったりペースで走ってると良い勢いで35GT-Rが!
ちょっと追いかけてみました。




譲ってくれて前にでて全開でしたが、向こうのリミッターまで一定の距離でロックオンされました。(少しづつ離れたからそこまで踏んでなかった?

3.8Lにツインターボの70キロトルクに500PS以上はすごい。
重量差とかでパワー的にはとんとんかもだけど排気量とトルクが違いすぎますね(汗

向こうにリミッターがなければ置いていかれたでしょう(爆
高速安定性もよさそうだし、いつかは乗ってみたいですね♪

僕はそこまで飛ばす気なかったので早々にリタイヤしてハザードで挨拶しました。
そしたらハザードで挨拶してくれて、あとから追いついたときの別れ際にもハザード♪


いやー、紳士な方でした。
面白かった!


でも2Lのインプで35といちゃいちゃ出来るぐらいにはなってきてるのでよかった!
次は2.5Lで挑みたいですね!!
Posted at 2013/05/27 00:00:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月20日 イイね!

タイヤ探しの旅

今日は午前中用事をして、午後から中古タイヤ探しをしてきた。


ネットに在庫が載ってない近所の2店回ったけど・・・やっぱり245/35/18なんてない。


うpガレ東岡山にNS20の新品があるみたいだけど・・・みん友さんの画像を見たらちょっとなぁと。。
サイズ的には、ゆとりサイズなんで心配ないとは思いますが・・・。
オートウェイはsyron raceが最安値・・・。

ハイパー悩み中でございます。
安いのかってためし履きするか・・・とりあえず、7月まで我慢だ・・・。


なんにせ、265のATRが異常に安くて買ってしまったのが失敗www
オフセットがもっと-方向なら良かったのですが。。。
内側に当たってる部分が多くて良いペースで走ると焦げ臭い・・・w
フロントはワイトレ入れれるのでワイトレ買ってオフセットも合わせたい。
キャンバーボルトも買わんといかんし。






やっぱり後期ハブやなぁ・・・w
でも、ナックルとハブを変えてからまだ2年しかたっとらんので我慢します。
ただ、曲がってると思われるアームを変えたいし、ラックも変えなあかん!


来年頑張ろう(白目
Posted at 2013/05/20 22:25:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月14日 イイね!

メンテと不具合対策




↑最速の4WD

昨日は一日インプのメンテやらしとりましたwww
もちろんショップさんで・・・w


数日前気がついた、タイロッドとスタビライザーの干渉を修正する作業!



数年前に買っておいたロールセンターアジャスターを装着!!!!





良いらしいからとりあえずつけてみました。という名のタイロッドとスタビのクリアランス稼ぎ!
無事クリアランスが出来ました。

でも左右差に納得がいかない感じなのでそのうちアームやら変えてみます。


さて、装着した感想ですが・・・うーん、微妙w
フロントの接地感は良くなったけど、クイックさが消えたという感じ?
そしてハンドルの返りが変なので戸惑いましたw
たぶん、ロングタイロッドエンドを付けるべきなんでしょう。一緒に買ったはずなのにそいつだけ行方不明です。

そしてなんと、切れ角が変わったのかキャスターが変化したのか今まで当たらなかったところにタイヤが干渉!
全切りして縮んだらロックして動かなくなります・・・w
これは叩けばOKな部分だったので今度叩きます。。。
うーん、クイックな感じが好きだったからなんか残念だw

そして、メインハーネスも干渉して剥け始めてたので引き上げたりその他メンテもしますた。

残るはラックとドラシャの干渉のみ。。。干渉は鉄板切れば回避できそう!


ああー、長い冬だ!
Posted at 2013/05/14 19:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月11日 イイね!

原因と対策



さてさて、早速症状を確認するために車屋さんへいってきました。

あらかじめ街乗りだけど、少し回転高めに維持して暖めてからドッグ入りしました。
が、しかしやはり街乗り程度では再現できず・・・。




なんとなく、ハンドルをロックまで切ったりしたら同じ音が発生!!!




なんと、ステアリングギアボックスorラックから音がorz
以前から変だったのですが・・・やはりorz
高いんです。 だから後回しにしてましたが・・・とうとう来ましたか・・・。



下回り覗いてて結構不具合ありました・・・今の高い車高でorz
フロントドラシャとフレームがお友達になってました。
これは軽度なので今度対策します。


あとは、何故か助手席側の足だけスタビライザーとタイロッドが干渉・・・w
意味が分かりませんw
車高も左右差3ミリぐらいで、スタビはクスコの強化。
スタビリンクもピロ調整式一番縮めてます。

なぜ、左右差があるんでしょうか・・・w

とりあえず、対策として手持ちのロールセンターアジャスターをつけて逃がします。。


左右差が出た理由が気になりますね・・・。

スタビの形状の問題なのか、タカタでよく引っ掛ける左側なのでアーム類が曲がったか・・・。
いちど酷く引っ掛けたし・・・w

なんにせ、なんとかしないとw
確かに、左にハンドルきったら車が動かないわけだ。
右にはクイックに動くのに・・・気のせいだと信じたい!!!


やっぱり冬が始まりそうです・・・おやすみ!
Posted at 2013/05/11 01:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

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