2008年春に1年落ちを営業担当の粘りのために購入しました。 今までの車はノーマル状態でしたが、少々弄り癖が出ています。 片道10km未満では乗らずにいますので、メインですがサブ状態…。 月に2回ほど、5kmほどで着くはずの家が、150kmほど先になります(笑) やたらと小遣いをせびるわがままな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年11月23日
大学1年の冬に手に入れました。 資金は全くなく、廃車寸前の車を友人のお父上に頂きました。 クーラー(笑)すらなく、三角窓のあるカローラでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
大学3年の時に中古で購入しました。 ツインキャブのSRがほしかったのですが、予算の関係でSLに…。 その前がDXでしたので、タコメーターとクーラーがあって嬉しかった記憶があります。 夜中になると246号を通って箱根まで往復していました。 大学4年の時に結婚した従兄弟に引き取られていきました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
25の時に初めて買った新車でした。 それまではカローラでしたので、高級車に思えました。 アルミホイール&タイヤを入れ替えた位でしたが、新聞配達のバイクをよけ塀に激突…。 City TurboⅡへ乗り換える羽目に…。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
どっかんターボでした。 ともかく、ジキルとハイド、超人ハルクのように、 ターボが効く前と効き出してからでは別の車でした。 楽しい車でしたが、猫をよけて電信柱とご対面。 あえなく廃車となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
ワンダーシビックです。 CityTurboⅡと違い、自然吸気でしたがエンジンの回ること、回ること。 ただ、ボディー剛性は低く、前輪を穴に落としてボンネットがゆがんだ記憶があります。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
8年落ちを60万くらいで購入しましたが、 今思うとちょっと高かったような…。 平成ではなく昭和ですし、 ドルが高かったので仕方がないですが…。 古いだけでなく、電装系も弱く、 エアコンは効かない、 パワーウィンドは途中で止まる、 ヘッドライトワイパーは互い違い(笑) 味がありすぎました。 1年ほ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
新車で購入した初のVOLVOでした。 基本構造は244GLEと同じでしたが、 限定車専用のランドセルのような皮のシート、 シーリングが甘く水が溜まってしまうブレーキランプ、 オートクルーズは装着されていないため 500kmも走ると足のつるアクセルペダル…。 非常に味がある車でした。 車検を迎えて8 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
240GLから乗り換えました。 VOLVO初のFF車でしたが、 回転半径は240と比べものにならないほど大きかったです。 もっとも現在のRほどではありませんが(笑) 240とは2世代違う車で、 操作しにくいオートクルーズがついていたため、 長距離運転は非常に楽になりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
当時は当社もバブルの真っ盛りにあり、 そのうえ限定車だったので、 購入して8ヶ月経過の850GLEを替えてしまいました。 値引きは全くなし…、 しかも、850自体、煮詰めていないところが多々あり、 高い買い物ではありました。 加えて、ポピュラーではないタイヤサイズ、 ピレリは高くて摩耗も激しく、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月28日
AWDでも回転半径は5.4m。Rもそのくらいだったら、未だに乗り続けていただろうに。ということで90点をあげられると思います。
2020年06月20日
街乗りでは90点、遠乗りでは60点。総合75点で、まあまあかと思います。
2020年06月20日
外車はVOLVOしか乗っていませんので他社の車はわかりませんが、 高速ツアラーと見れば十分満足できます。 買い物車が別に必要なのが唯一の欠点かと。
2009年03月10日