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ARIOの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

リア・ブレンボ化 #2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
サイドブレーキについて触れていなかった#1の続きです

というのも『ブレンボに対応したバックプレートさえあれば良い』と気軽に考えていたからですほっとした顔

他の方の整備手帳を見てはいたのですが『ブラケットを使うとサイドブレーキでややこしい思いをする』と勘違いしていました冷や汗
(間違いではありませんが…)
2
というワケでバックプレートを交換レンチ

「サイドブレーキの部品を移植して…あれ?」と、インナーシューが全く合わない事に気付き呆然げっそり

飛び出たワイヤーをタイラップで固定してローターを取り付けたのが#1です冷や汗

近所のディーラーで部品注文、購入して再度ウマに乗せてしばらくぶりのご対面
3
他の方の整備手帳にもありますがTuned by STI等の部品は気軽に注文、購入できません…

パーツリストに※マークが付いていて、その部品は現車を持ち込んで車検証をコピーし添付しないと注文できないそうです考えてる顔

Tuned by STIやS402のインナーシューは注文可能でした
でもシューに取り付けるパーキングレバーは注文できない…

標準でブレンボが付いているGDBインプレッサのパーツリストも見てもらいましたがインプにも同じような制限のある部品があったり無かったり

ディーラーの人とあれこれ話してできるだけレガシィのパーツリストから選び、足りない部品はインプのパーツリストから注文、ということにしました

外した部品で合う物もあるかと思いますが面倒なので左右一式を注文


インナーシューの部品番号が写っていないですね
26298PA080 ブレーキシューリペアキット

リペアキットにパーキングレバーをシューに取り付ける軸部分のスプリングワッシャーとリテーナは付属してました

画像右側の部品は注文しなくても大丈夫だったということです冷や汗
4
シューをバックプレートに取り付けるピンとスプリングとカップ

それぞれ4個
5
シュー下側のアジャスター 2個

シュー上側のスプリング 片側2個で計4個
6
パーキングレバー(Rは26708AJ000) 左右1個づつ

レバー無し側のシューを動かすストラット(Lは26718FE011) 左右1個づつ

ストラットに付く四角のスプリング 2個

上側、軸部分に取り付けるプレート 2個

アジャスター部分、シューの下側の左右を繋ぐスプリング 2個

記入の無い部品番号は写真を大きくして見て下さい冷や汗

全部で2万円(税込み)くらい
7
インナーシューを外すとき、組むときはサイドブレーキレバー根元の調整用ナットを緩めた方が良いです

(画像は緩める前です)
8
ナットを緩めておくとワイヤーをパーキングレバーから外すのも取り付けるのも楽に行えますウィンク

イイね!0件




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