2011年10月22日
どうしてもターボ車に乗りたくて、試乗車があったので。
なんか、、、
ふつー?
いや、ターボだからCR-Zより加速はいいよね、当たり前。
でも一応、CR-Zもいじってるからレスポンスでは上。
日産のターボってそんなもん?って感じてしまった。
あれはハズレだね。4WDあるから、山用には良いかもしんないけど。
なにせ高い。
ないなぁ。
Posted at 2011/10/22 22:37:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月15日
ハイブリットって静かなんですね。
こんなに静かな車には乗ったこと無かったんでストレス溜まりまくり。
買ってすぐにテール部だけ交換するも、Vテック効き始めてやっとこ音がするくらい。
じぇんじぇんスポーティじゃな〜い。
今回は、第2触媒以降の中間パイプを交換。
うん、なかなかやる気のある音に。ま、テールは車検対応だけど、中間は不明。
何か言われたら純正にもどすからいいやぁ。
いっそ、第2触媒もはずすかな?
Posted at 2011/08/15 01:32:52 | |
トラックバック(0) |
改造 | 日記
2011年01月16日
今年明けて、3日に冷やかし半分でDらーに。
目標「CR-Z」
話してみれば、ほいほいと値引きされていくんですけど(汗
その時点での値引き額はかなりの額に(汗
低金利は恐ろしい。
300万借りるのに、5年払いで8万しか付かない。
0.9%って住宅ローンより安いんだけどさ。
つーことで、購入しました。
かなり贅沢な装備がいっぱい付けてみました。
スカイルーフ、無限のエアロ、HDD地デジナビ、グラスコート。
しかも先走ってマフラー買ってしまった。バンパーインのセンター2本出し。
4月までには、ビッグスロットルと8番のプラグをぶちこみます。
2月の2週目納車のよていです。
Posted at 2011/01/16 01:03:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年11月19日
ギャランをおりることに決めてから、いろいろ外し始めました。
まずはマフラー。。
そしてパイピング。
ブーコンの設定を落として、コンピュータ。(ブーストリミット対策)
明後日あたりにブレンボ外そうかと。。。
ブレンボ。効かないブレンボ。
ブレンボのくせに効かない。安物のパッドのせい。
役立たず。
ブレンボの何がいいって、見た目が良い!!
まぁ外しますけど。
ホイルも。
ハミタイしてるし、そろそろ雪降りそうな気がするから。
というか、ブレンボ外すとホイルの間が空いててかっこわるいし。
Posted at 2010/11/19 23:36:07 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2010年09月12日
今日、また試乗に行ってきました。
試乗車は「インプレッサSTI」の5ドア。
マイナー前の試乗車が県内で唯一のSTIの試乗車ということで、是非にと。
スポーツカーで最高グレードの試乗車を出しているのはスバルだけ。すごいよね。
感想は、味付けは違うけど中身は自分のギャラン相当。
ただし、電スロのせいか、レスポンスはイマイチ。
足周りはもちろん、スポーツ車のそれではあったけど、雨の坂道で踏み込むとトラクション逃げます(笑)
タイヤのせいかな?
中間にふっといトルク、8000まで余裕でまわせるパワー感。
300PSオーバーの車なんで当たり前かもしれないけど、羨ましい限り。
新しい車感が随所に見られる。メーター見にくい。
まぁ、とにかくパワー感、レスポンス、足周りについては好みは分かれるとは思うけど、運転のしにくさ等も考えると、無いです。
正直、購買欲はあまり刺激されなかったです。
外観がすごく「ヤル気」あっていいけど、あの値段出すならラリーアート買うな。
何ならがんばってエボXでも。。。
何買うか迷ってしまいそう。
Posted at 2010/09/12 21:23:35 | |
トラックバック(0) | 日記