• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

謎のメールとパジェ美のダメージ

謎のメールとパジェ美のダメージ 朝、通勤中。
ケータイに1通のメールが届きました。
送り主は奥さん。

『隣のクルマがパジェ美に当たったよ』

・・・?
届いたメールの内容が簡単・簡潔すぎて、何があったのか分かりません。

とりあえず頭に浮かんだのは・・・
『クラムボンはかぷかぶ笑ったよ』 by 宮沢賢治(笑)
そういえばクラムボンって何なんでしょうね?

・・・脱線しました。

さて、そんなワケでメールの内容確認の為、奥さんに電話。
内容を要約すると以下の通りでした。
・隣に住んでる奥さんが、駐車場でクルマをバックで移動させてる時にパジェ美のバンパーに接触した。
・バンパーの、なんかよく分からないパーツが取れちゃった。
・傷、凹みは無い

・・・とのこと。

電話での会話だけでは全容が掴めないので、写真を送ってもらうとバンパーガード取り付け用のフタ浮いてる状態

これって”低速グッと押し込こまれた”って感じですね。

軽自動車だけど、ビルトインラダーフレームが採用され、高剛性ボディなパジェ美さん。
硬いバンパーが実装されてるので、今回の事故程度ならボディにはダメージありません!
フォレスターが同じ当てられ方してたら、それなりに凹んだと思うので・・・、そう考えると、凄いなパジェ美さん。

念の為、昔働いてたクルマ屋で師匠にダメージを確認してもらいましたが、フレームもノーダメージ。
パーツが外れないように固定して対策完了でした!

当てた本人にも悪気は無いし、駐車場で遊んでる子供とかが怪我したとかじゃ~ないので、よかったですよね!
・・・と言いつつ、『駐車場、やっぱり気が抜けない場所だなぁ~と再認識した一件でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/27 20:56:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年5月27日 21:32
ぶつけられたのはショックですね。

人身事故ではないのが救いですね。
コメントへの返答
2011年5月29日 22:26
全容が見えるまで、ちょっとドキドキでした。
ホント、人身事故じゃなくてよかったですよ!
ウチの息子ちゃんとか、これから目が離せません(^^;)
2011年5月27日 22:04
なんとパジェ美さん、頑丈にできてらっしゃる!!

いや、でもホント人身事故とかじゃなくて良かったです。
コメントへの返答
2011年5月29日 22:26
パジェ美、頑丈さだけが取り柄ですw
なかなか壊れてくれませんww
2011年5月27日 22:20
マンションだと、このようなトラブルは付きものですね。

皆さんのコメどおり、人身では無かったのが幸いだと思います。

ただ、車を大事にしている身としては、何とも言いがたいものではありますね。
コメントへの返答
2011年5月29日 22:27
集合住宅の駐車場のさだめですね。

基本的にクルマに愛情注いでる人が居ないので、余計に・・・です(^^;)
2011年5月27日 22:24
大きな被害ではなくて良かったですが、
やっぱり駐車場は危険だらけですね!(汗
コメントへの返答
2011年5月29日 22:28
本当に気が抜けません。
とくにお隣の奥さん自身、運転に余裕が無い感じなので、前からハラハラして見てましたが・・・、やっぱりって感じです(^^;)
2011年5月27日 22:36
こんばんは♪

バンパーとは本来、このような時にも効果を
発揮しなきゃイケませんよね~^^

うちのクラウンだったら傷ついて凹んで割れて
バンパー全取っ替えで十数万円!
てな事に(>_<)

ホント軽傷で何よりでしたね^^
コメントへの返答
2011年5月29日 22:30
バンパーが本来の機能を発揮してくれました!
・・・けど、裏を返せばパジェ美が他のクルマが人に与えるダメージは強烈って事なので、ちょっと微妙な気分もあります。

まぁ、事故は発生しないに越した事ありませんけどね!
2011年5月27日 22:49
大事なくてなによりでした♪

・・昔、となりの車にドアパンチしてしまい、菓子折り持って謝りにいったことあります(^^;
コメントへの返答
2011年5月29日 22:31
今回の状況にある意味似てますねw
逆パターンですけど(^^;)

ドアパンチの方が発生する確率は高いですよね。
ウチはタマタマ端っこの駐車場なので確立は低いですが・・・
2011年5月28日 0:37
パジェロは頑丈にできてるんですねぇ^^

普通の車だとバンパー割れちゃいそうなのに。

いろんな危険が潜んでますねぇ><
コメントへの返答
2011年5月29日 22:33
要所要所が頑丈です・・・が、隋所に軽らしさも散見されるので、なんともイビツな感じですw

そこが可愛くもありますが(^^;)
2011年5月28日 8:52
よかったですね。『隣の車にパジェミが当ちゃった』じゃなくて……。それこそ一大事ですね。
コメントへの返答
2011年5月29日 22:33
逆なら大ダメージを与えそうですよね(^^;)
確かにそうならなくてよかったです!
2011年5月28日 10:04

おはようございます!

パジェミ、ダメージないなんて素晴らしい!!
でも、当てられた箇所は、やっぱり気になりますね‥

怪我人がいないのはなによりですね。

頑丈って分かっていても、パジェミにケガさせたくないなあ
コメントへの返答
2011年5月29日 22:35
ビックリするほどノーダメージでした!

まぁ、厳密に言えばパーツ取り付け部の隙間が大きくなりましたけどね(笑)

まぁ、ウチのパジェ美さんは既に14年落ちだし、気になりません(^^)
2011年5月28日 14:09
あー一人暮らししようとしてるので、実家の車庫からマンション駐車場へフォレを置くのは心配です…
onimasaさん結構当てられる回数が多いですよね…しかも見ていない時に。

そういえば以前、交差点で信号待ち停車中に、右折で雨スリップして自分のサーフのサイドステップに突っ込んできたスポーツカーは顔面潰れましたが、こちらは無傷でした。フォレスターではベシャですね。
コメントへの返答
2011年5月29日 22:37
周囲の住人の自由奔放さに振り回されてる感じもありますけど、僕も水道ホースで洗車してますからねぇ、どっちもどっちです(^^;)

事故については、駐車場の場所にも影響されるので、良い場所が空いてるといいですね!

あと、サーフも確かに頑丈そうです(^^;)

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation