このところ 週末になると雨が多いのは何故でしょうか?
で、気がつくと九州は梅雨入りしちゃったし
しばらくは雨ばっかりなんだろうなぁ・・・
そんな、雨でどうしようもない休日は
デパートやショッピングモールで時間を潰すに限る!
その弊害は
”息子ちゃんの為に何かを買わないと脱出困難になる”って事だったりしますが
そんな時の強い味方であるトミカから、
ダイハツ 新型コペンが登場してました。
実際には2015年3月には発売開始してましたが
このタイミングで登場したって事は
『今後 丸目コペンの実車が出ても、ソッチはトミカにならないのかな?』
・・・と考えたりもしましたが
何とこのコペンのトミカ!!
初回限定版は”コペン XPLAY(エクスプレイ)”で
通常版は”コペン Rove(ローブ)”というビックリ展開だったりするんです。
それぞれ別の金型作成費用を考えると、元が取れるのか心配になりますが
裏を返せば、この展開でも元が取れるメドが立った?!とも受け取れるので
製造コストを大幅ダウンさせる技術革新があったのかも?
(ゲスの勘繰りw)
・・・って事は、近い将来 丸目コペンのトミカも販売される可能性もあるかもしれませんね。
実際、今回のコペンを手に取ってみると妙に出来が良いような。

スタイリングも良い感じだし、プラ製の屋根も開閉(取外し)できるし

フロント・リアのオーバーハングの短さも完全再現されてるので
”軽自動車感”溢れる仕上りになってるし(他車と比較すると良く分かる)
『気合が入ってる』の一言じゃ説明できない何かを感じます。
良いぞ、もっとやれ技術革新!!
(生産国 ベトナムの方々に無理のない範囲でw)
ちなみに、この件を書いてる時にネットでこんなのを見つけました↓
『タカラトミーグループ 再生計画』
子供用のオモチャの裏側は生々しい大人の世界だネ!w
今後もトミカから目が離せません?!
ブログ一覧 |
子供 | 日記
Posted at
2015/06/02 21:32:54