• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月03日

SWファンだからこそ『ハン・ソロ』に対して厳しめに語る!

SWファンだからこそ『ハン・ソロ』に対して厳しめに語る!
先週末、スターウォーズシリーズの最新作
『ハン・ソロ』を観てきました。


一般向けとしては若干弱い
“ハンソロ主役映画”という企画と

ファン層はハリソン・フォードじゃないと
ハン・ソロと認めてくれないという

企画段階での致命的欠点を抱えている映画で
スターウォーズファンの一人としては
観る前から“負け戦”を想定して鑑賞しましたが




結果としては“普通に面白いSF映画”でしたよ。


カーチェイスあり、アクションあり
そしてLOVEもあって適材適所で盛り上がり
『スターウォーズ?何それ?』って一般客でも楽しめるし

ガチ勢に対しても
スターウォーズ本編では小話的に語られる出来事を深掘りしてたり
過去作オマージュがあったりするし

何よりもスクリーンでミレニアムファルコンが大暴れするだけで
ファンにとっては最高のギフトだし、コレはコレで充分な仕上がりだ!







・・・まぁ、同じスピンオフ作品としては
ローグ・ワンの方が楽しめたのは間違いありませんがw





でもアレですよ。
この映画って、ドラゴンボールで例えると
“ハン・ソロ = ベジータ”みたいな感じでしょ?


ベジータの過去を映画化して一般客が呼べるか?と言うと
『微妙だね』となって企画段階でポシャってもおかしくないワケですよ。



ベジータがナッパとどうやって知り合った?
とか
ビックバンアタックをどうやって習得した?
とか
サイヤ人王子がなぜフリーザの手下になった?
とか

一般客にとってはどうでもイイ話なワケです。



・・・アレ?
ソレはソレで面白そうな気がしないでもないけどw



まぁ、いずれにしても
巨額を掛けて実写映画化するような企画じゃない。


ソレができたのはひとえに“ディズニー”のおかげだし

(映画自体の内容がどうであれ)大ヒットした
“最後のジェダイ”のおかげなワケですが



それでもやっぱり『ハン・ソロ』の終盤で
予想外のキャラが登場してモヤッと終わるラストシーンは

次回スピンオフ作品『オビ・ワン』への布石なの?
スピンオフ作品で次回作に繋げるってアリなん?

・・・と、穿った感想が浮かんじゃいます。


テレビ放映最終回で完結させずに
劇場版に繋げる仮面ライダー作品なみにあざとくない?ディズニーさん?
・・・ってw




まぁ、今回の『ハン・ソロ』に関しては
アメリカ本国でも興行収入的にイマイチっぽいし
onimasaが行った劇場でも空席が目立つ状況だったので

このまま続編の話がポシャら無い事を祈ります!





・・・と、
スターウォーズ愛が溢れるからこそ厳しめ意見ばかり書いてますが



個人的には、大好きなスターウォーズを
世代が離れた息子ちゃんと共通の話題として語れる環境を
提供してくれてるディズニーには感謝しかないので

次の『スターウォーズ・エピソード9』では
巻き返して貰う事を祈ります。マジで。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/07/03 06:41:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

こんばんは。
138タワー観光さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation