• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

onimasaのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

現行フォレスター(代車!)で6輪生活

現行フォレスター(代車!)で6輪生活我が家のフォレスターのリコール対応の為、
ひと晩だけやってきた現行フォレスター。


だったら使い倒さないと損だよね?



・・・って事で、荷台に自転車を積んで
どこかにドライブに行くことに。







海に行く?
それとも山?

最近阿蘇サイクリングが続いてるし、天草もいいよね~。



そんな事を考えつつ天気を確認すると
阿蘇で雲海が出る可能性が高い天候条件だったので!

前回、残念な結果に終わった雲海サイクリングリベンジに行くことに。

正確にはクルマで行くので”雲海サイクリング”じゃなくて
”雲海ドライブ”と言うのが正解で
むしろソレはサイクリングとして反則な気がしないでもないですが

雲海見れるならなんでもいいもんねー!
・・・って事で、AM5:00に自宅出発。
ミルクロードの兜岩展望所に夜明け前に到着しました。







が!!







雲海なんてどこにもありません。




・・・っていうか
寒いぃぃぃぃぃ!!!!!




せっかくなので夜明けの日の出写真を撮りましたが
体が冷え切ったのでフォレスター(代車)に逃げ込み体を温めながら移動。
シートヒーターが身に沁みる!


で、代車なのに”さも自分の愛車かのような写真”を撮ろうと思い立ち、撮影w

さらに
代車なのに運転席でカレーパンを食べるという
神をも恐れぬ行為を実行するonimasa。

一瞬でカレー臭に包まれたフォレスター(代車)に乗り
次なる目的地を考えます。





『先日の阿蘇サイクリングの行程を逆周りしようかな』
なんとな~く、そんな事を思いついたので阿蘇パノラマラインへ。

阿蘇駅前から山頂まで、自転車だと1時間かかる道を10数分で駆け上がり、

『クルマって速ぇな~』
・・・という至極当たり前の事を考えながら阿蘇第1火口をバックに写真を撮影。

寒すぎるので逃げるように南阿蘇方面に降りました。






で、脳内会議にて
『せっかく自転車を積載してきたので阿蘇サイクリングもしないとね!』
ってのと
『寒すぎて、もうサイクリングやだw』
っていう議論が開催されます。



早起きして睡魔も襲ってきたので
とりあえず仮眠してから考えよう。
 ↓
仮眠したら気温が上がってた。




・・・と、言うわけで南阿蘇起点の阿蘇1周サイクリングを実行することに。


”スピード遅め、運動強度低め”でしたが
ソレはソレで冬のサイクリングらしい展開で悪くはありませんね。

持久走系トレーニングでの世界で言うところの
”LSDトレーニング(Long Slow Distance)”ってヤツだ!!



・・・いや、ただ単純に寒くて気分が乗らなかった結果
速度遅め&運動強度低めになっただけですがw




でも、寒いときの風景が持つ空気感って
夏場の風景とはまた違った空気感があって嫌いじゃありません。





それに、昼食の為に立ち寄った”お弁当のヒライ”
食事コーナーで繰り広げられる

働く男たちがカレーやカツ丼を無言で食べるだけの、殺伐としたあの空気感
個人的には嫌いじゃありませんw



カツ丼&うどんセットで600円は神!



・・・というわけで約3時間で阿蘇の外輪山内側を1周完了。




再びフォレスター(代車)に自転車を積み込み
スバルのディーラーへフォレスター(愛車)を受け取りに行きました。



クルマ受け渡しのときに担当営業と
『ロードバイク積んでたんスカ!?』
的な話題で盛り上がることを想定してたんですが
担当営業は商談中でソレが実現せず、

ドライな別の窓口担当者さんが出てきて、終始ドライな対応されたので
あれはきっと、
『ウチの代車にロードバイク積みやがったヤツが居てさー!!』
・・・とか仲間内で盛り上がるタイプだよ!?

ってな事を考えつつ、
モヤモヤした気持ちでスバルディーラーを後にしましたが


帰宅後に愛車を洗車しながら
『あ、でもドライなタイプだけど
 陸王に出てきた銀行後任担当者みたいな意外な熱さも持ってるのかもしれないね?


・・・と思い直すことで、モヤモヤした気持ちは落ち着きましたとさw
Posted at 2017/12/02 07:39:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「秋の交通安全週間、終盤!

駆け込み需要的に各所で取締りしてたけど
御船の直線路速度取締りのレーダーの配線が道を跨ぐように転がしてあったので『危ないです』と言っちゃった😅

でもコケそうになるから本当に危ない。」
何シテル?   09/28 07:56
熊本在住、自転車好きの洗車バカ ハマると周りが見えないタイプ。 日々洗車して自転車を乗り回す中年男性です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

リンク・クリップ

YukaMasa 
カテゴリ:ブログ
2009/12/02 18:49:17
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
自転車車載しやすいクルマが欲しいよねーと言いつつも ポロにまだまだ乗るんだろうな?と思っ ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
通勤、週末サイクリング イベント参加、レースまで! 何でもこなせる万能自転車です。 カ ...
イタリアその他 その他 ビアンキ・ローマ2 (イタリアその他 その他)
話の流れで同僚から譲ってもらったクロスバイク。
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
1975年製クロモリロードバイク。 兄貴様からのお下がりをレストア。 チューブラーだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation