• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44MOTO feat. Ω宇宙酢のブログ一覧

2015年12月19日 イイね!

アリストロールバー施工記録 ①~⑦

アリストロールバー施工記録 ①~⑦このたび、フォトアルバムと愛車紹介のフォトギャラリーの違いがやっとこさ分かりました。

統一してほしいなぁと思いますが。

職人の技を一人でも多くの方に見てもらいたいのでそのまんまアップロードしてます。

見てください!

アリストロールバー施工記録①


アリストロールバー施工記録②

アリストロールバー施工記録③

アリストロールバー施工記録④

アリストロールバー施工記録⑤


アリストロールバー施工記録⑥

アリストロールバー施工記録⑦
Posted at 2015/12/19 22:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アリスト | 日記
2015年08月08日 イイね!

重い腰上がったらえらいことになった

重い腰上がったらえらいことになった暑い日が続きますがご機嫌いかがでしょうか?
バテてますよね。
無理なダイエットせずに食べるものは食べてください。

で、今日、リアのブレーキパッドだけ変えました。
油圧サイドのために。

エムスポーツからCCRGです。
楽天のなんとかセールに便乗でして買いました。
ちょっとロマンティックが止まらない感じのネーミングですがええ感じです。


で、こっそりコソコソ家庭の事情で交換したんですけど、油圧サイドが油圧サイドでなくなっちゃいましたね。
これは事件です。



何になったんってドラえもんの未来の道具ばりの効果を発揮しよるんですわ。



「どこでもバリサイ」 ※バリサイとは?

もうね。油圧サイドの効果超えちゃった。

もう、物理の法則超えて「前荷重が~」とかどうでもいい。
サクッと引けばサクッとロック。サクッとケツ出る。
信号で止まるときもフルロック。鬼スキール音。
どこでも180度ターン。360度ターン。



もう。超シンプル。テクニック不要。完全チートアイテム。重課金ユーザー万歳!



たまんねぇぜ!



こんなにいいならもっと早くお願いしてたらよかった。
逆に後悔。とにかくすごすぎますよ。と。

とりあえず、未来の道具を現代にサクッと付けれるインパクト様はドラえもん様なわけで。
京都に足向けて眠れないので北枕上等で毎日寝てます。
ありがとうございます。ありがとうございます。



さて、実験的にリアのタイヤのトレッド幅を215→225→235と変えて変化を見てきてたんですけど235ってすごいですね。

舐めてました。

グリップもさることながらハイギア効果がスゴイ!
っていうか今までがローギアすぎたのかもしれませんが~。

まぁ、さすがに215は卒業しないといけないと思いつつ
235ごっついなぁ~と思いつつ225で収まりそうな気もします。

ただ、235だとタイヤが若干フェンダーに当たってましたね。
まぁ、フェンダーは育てるものと思ってるのでいいんですけどね!




なんせ、完成形にほぼ達成した感があるのでホンマにあとは練習あるのみ。
インチキアイテム(失礼ですけどそれくらいすごいって意味で)片手にシコシコ、コソコソ、がんばります。

Posted at 2015/08/09 00:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | アリスト | 日記
2015年07月20日 イイね!

言い訳しない生き方(アリストまとめ編)

言い訳しない生き方(アリストまとめ編)部活でも仕事でも自分で自分に言い訳する癖があるので、
自分で言い訳できない環境づくりをすることが目標です。


後で「体調が・・・・」とか「道具が・・・・」とか言いたくないので。


で、気になってたことほぼほぼやっつけました。(やっつけていただきました)

自分でいうのもアレですが・・・・変態です。



まずは・・・

MT化から始まり・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33591711/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33591725/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33665669/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33725225/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33726274/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33899226/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33904894/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33908778/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/33912914/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35068003/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35358110/

https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33596070/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33670864/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33670964/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33693652/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33705788/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33711982/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33719925/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33729904/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33737641/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33756526/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33763069/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33770234/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33779139/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33788369/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33844816/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33868833/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33876314/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/33905100/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/34059441/


タービン・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35637179/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35661108/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35509877/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/34993259/

https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35586570/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35594144/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35594438/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35604293/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35623563/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35636801/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35652550/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35660345/


燃調・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35671529/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35634078/


ワンオフマフラー・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35671618/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/36051071/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/36072700/

https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35665979/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35671493/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35924084/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35929577/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35934433/


油圧サイド・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/35963961/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2213105/blog/36068137/

https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/35960361/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/36056052/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/36060974/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/36065943/
https://minkara.carview.co.jp/userid/2144211/blog/36070842/



これだけやってもらったら言い訳なんてできるわけないわけで・・・・・・


まとめてて改めて思ったのですがすべて作り手の愛をヒシヒシと感じる内容になってます。
自分も技術職の端くれながら、ここまで自分のわがままに付き合っていただいたことに感謝感謝です。


MT化・・・・
相変わらずボーっとしてたらエンストしますが、なくてはならない存在です。
MT化してしまったせいで、もう一般人ルートから大きく外れてしまったのも間違いないです。

タービン・・・・
鬼畜変態パーツでこれももはや必須です。返して言われても返したくないです。
音がファンキーすぎます。
「やる気にさせます」っていう表現を耳にしますが「やる気にならざるを得ない」といった感じです。
大変な変態です。
馬力に関しては

燃調(Vプロ+バルコン)・・・・
段がありません。
RGOに設定させると段を付けれられて喜ばせられますが・・・
こちらではそうじゃなくて「最初からミッションでタービン入ってますけど?」って涼しい顔されるくらいスムーズです。
なぜかリミッターがアレしてました。

ワンオフマフラー・・・・
踏むでもない抜くでもない。
微妙なこのレベルが維持できない。
そしてONで息をつく。
このマフラーはバラつく。
確実にパワーはオチてる・・・・だが、しかし・・・・この高揚感は・・・・何だ!?!?

音がやたらいいんだって。それ。
そのかわりパワーがオチるらしいのヨ。

って、言いたかっただけ。
実際はパワーアップしてます。ホンマに。
スパルタンな見かけとは裏腹に意外と音はジェントル。
そっこーでサイレンサーのグラスウール燃やしきってからが本当の音になるでしょ~!
ちなみに1Jっぽい音がするのが利点。すごい。

油圧サイド・・・・
MスポーツっていうコンフォートなパッドでもロックできるのでCCRGに変えたらファンタスティックになれると思います。
もっと練習を積み重ねて己のモノにしないといけんと思っております。
でも、ホントに向き変えるのラクチンになりました。


何より車作りに携わっていただいた皆様に感謝感謝です。
(わけのわからない時間にラインで相談聞いてくれた方も含めて)
ありがとうございました。
車に負けない様に生きます。生きる希望を見出せました。

いつも「あれ?こんな金かけるんだったらもっとアレにしとけば安くついたのでは???」って思うのですが・・・・

「命をのせて走るんだ いちばん好きな車でいくのが当然だろう」と、いうことで・・・・・
Posted at 2015/07/20 01:31:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | アリスト | 日記
2015年05月18日 イイね!

TD07 と しゃこたん(?)

TD07 と しゃこたん(?)TD07で検索するとご覧のとおりワカサギ釣りのソナーがヒットします。
ってどうでもいい話なんですけど。


<アリスト>
アリストがTD07S-25Gを付けて自転車屋さん(笑い方はククク・・・)から帰ってきました。
パワー云々は後述するとして、作り手様の愛を感じざるを得ないクオリティで大満足です。
(本当にお世話になりました。)
金プロっちゅうもんを入れるだけでこんなにもリニアになるものかと大興奮しました。
すっごい自然です。ナチュラルです。
「最初からこうですけど?」ってしらこい顔してるアリストがニクいです。
正直、タービンそのものより金プロ入れてもらったことの方が今回気持ちいいです。
こんなに気持ちよくなるとは思ってませんでした。

パワーはすんごいです。えらいこっちゃってなってます。
ウェイトレシオもえらいことになってるでしょう。
車が軽い軽い。
1速、2速、3速でもすぐ振り出さなくてもホイルスピンします。ケンダだけど。
スタイリッシュに乗りこなせるように練習します。

己の欲する煩悩には正直に生きていかないといけないなっと思いました。
そのためには仕事がんばろって思いました。
風俗控えなきゃって切に思いました。

<マジェ>
純正から8㎝下げた車高は男らしく低くローダウン用のショートサイドスタンドでも
直立状態で2回すでにコケてます。
ショートスタンドをさらにショートスタンドにするべく上記自転車屋さんに投げかけているので完成が楽しみです。
ちなみに変態さんレベルになるとスタンドそのものが使用不可になってマフラーの下に木の塊とか入れてます。
それはそれでおしゃれですよね。
ショートショートサイドスタンドの完成が楽しみです。
まさかバイクにすら自転車屋さんエキスが入るとは思ってもみませんでした。
(無理聞いてもらってすみません。よろしくお願いします。)
Posted at 2015/05/18 20:49:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | アリスト | 日記
2014年09月19日 イイね!

はや!時間経つのはや!

気が付けば23時。


堅ちゃんは退院してきたけど、まだ鼻垂れてる模様。

坂道発進の練習に行きたいけどグッと我慢。
Posted at 2014/09/19 22:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | アリスト | 日記

プロフィール

「真面目に勉強するだす。」
何シテル?   05/28 14:39
ひきこもり  ニート 童貞  中卒  包茎  無職  コミュ障  ホモ 多汗症 発達障害 顔がキモい 体臭 口臭 多毛症 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロールバー 施工記録 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 16:24:44
 
【参加者募集&拡散希望】第38回TOYOTA ARISTO/LEXUS GS owner's KANSAI・2015 Night Meeting  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 22:02:49
16アリスト!よしもっちゃん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 23:39:47

愛車一覧

ヤマハ マジェスティ4D95 ヤマハ マジェスティ4D95
4D9マジェ二台目!!! 同じバイクに乗り換える大ばか者ここにあり!
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
直6大好き! セダン大好き! トヨタ大好き! ヤマハ大好き! エレガントにオケツふりふ ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
4D91 SG20J マジェスティ 中古で知り合いから30万で譲り受け4年で約8万キロ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドレスV125(K5) 05の伝説の国産ピストン・・・・ ドナドナしていきました・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation