
田舎の兄が車を購入しようとしているとの情報を入手したワタクシ。自分の好みを押しつけてやろうと、さっそくネットの世界でお宝発掘に励んでおります。
最大のお目当てはもちろんソアラ。できれば今回は初代にしたい♪
まるで自分の車を探しているかのような熱心さに嫁はすっかり呆れ顔。
被疑者「ソアラの良さを広めるためですよ、ダンナ。値段も手ごろですし」
鬼刑事「嘘をつけ。資金を提供する代わりにもう一台キープする腹づもりだろう。こっちはちゃんと分かってるんだぞ!」
被疑者「ギクッ、そ、その通りでございます!」
でも初代となるとニーマル以上にタマ数が少なく、程度良好の掘り出し物はなかなか見つからないですねえ。やっぱニーマルにしようかと、兄の意思もそっちのけでそんなことを考えていた矢先、例の愛知のお店から極上車が!!!
お店のブログによると、この車はタマ数の少ない82年式リミテッド。しかも色はクリーム系、懐かしのフェンダーミラー付きと、当方の条件にピッタリ。しかも48万円の激安プライス!さっそくお店に問い合わせます。
「あのー、ブログに掲載されているリミテッドですが…」
そう言いかけた瞬間、何かおかしいと気づきました。
いち…じゅう…ひゃく…せん…
エッ
この車のお値段、48万円ではなく、
480万円でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
聞けば、走行距離は多めながら、オールドフェラーリ並みのフルレストアを敢行し、内外装は完ペキに仕上がっているとのこと。実際、写真で見る限りその言葉に誤りはなさそう。かなり費用をかけたのでしょう。
でもさすがに480万円ではジャパンカップでしこたま儲ける予定の当方にも手が出せません。車探しは仕切り直しです。
ところで、中古車を探していると、あらためて車を知らない自分に気づかされます。グレードや性能はともかく、車種についてはたいてい分かっているつもりでしたが、中古車サイトには見たことのない車がウヨウヨ。中にはトンデモ車も。
すべてを取り上げたらキリがないので、ここでは一台だけご紹介。あえてヘタな説明はなしにしておきます。添付の写真をご覧いただければ(^○^)/
Posted at 2010/11/14 00:21:10 | |
トラックバック(0) | 日記