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kutz@GT-Aの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2010年5月1日

ステアリングコラム下の取り外し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ステアリングコラム下のカバーを取り外します.
配線どうなってるのかなー?と興味本位です.

純正キーレスの到達距離があまりにも短いので, ETACSグランド周りのチェックを行うつもりで開けました.
2
ドライバーズポケットを鷲掴みにして取り外します.
ストッパー部が引っ掛かってるだけなので簡単♪
3
ポケットから手を突っ込んでパネルを押し出します.
ハーネスが短いので出し切れませんでしたが, ステアリング側にカプラの爪があるので2つともコネクタを外して取り出します.

※同一形状のコネクタ2種なので, 取り付け時に注意が必要です. (外側フォグは白色, 内側光軸は灰色)
4
ポケットを取り外した奥に10mmのボルトでヒューズボックスと固定されています. これも外す必要あり.
5
ボンネットのオープナー裏にネジ2本.

写真は1本抜けちゃってますが・・・w
6
あとはクリップ3箇所で留まってるだけ.
ステアリングの右側を「パコっ」と2箇所.
7
ステアリングの左側を「パコっ」と1箇所
8
うぁぁぁぁ.
えらいこっちゃ ・w・

取り付けは逆の手順.

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