• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

無事に車検が終わりました(*´ω`*)

無事に車検が終わりました(*´ω`*) お久しブリッツェンもとい、お久しぶりブリジストン(笑)久しぶりの更新ですね。ところで皆さん星座は何座ですか?4月生まれの私は、おひつじ座。
毎朝の各局TV番組の星座占いは気になるところ(笑)
せっかく代休でお休みなのに今日の運勢は最下位でした
(・∀・)
正直占いの結果に寄って、その日の仕事や遊びの気分も揺れ動く流れやす〜い正確です。もっとしっかりグリップしろよって!(笑)

ところで皆さんは何座でしょうか?
おひつじ座?

しし座?

てんびん座?

呑み会で座るのは上座ですか?


ショッピングは銀座ですか?


風邪をひいたらインフルエン座?



タイヤを履くならもちろんポテン座?



そんな訳で、久しぶりの更新は車検終わりましたよーってお話。唯一の指摘はタイヤの溝が無い(ー_ー;)




だいぶ楽しんだんですね!って、ある意味褒められました(笑)

しかしながら、こればかりはしょうがない。お金も時間もない。とりあえずは車検をスルーさせる為に、困った時のすーみんさんにディーラーから即TEL!!「タイヤ貸して」(笑)



そんな訳で、借り物タイヤで車検をスルー。
純正17インチのプライマシー、こんなに静かで快適なんだ〜!





何て感じながら、ネット注文で新しいタイヤが来るまで待つこと数日、
やってまいりました新しいタイヤはこれ!



セレナに積み込んできました(笑)
もちろんお金無いから並行輸入ポテン座S001(笑)

そして組み替えを毎度お願いさせていただいてる、FITコーポレーション戸塚店さんへ(*´ω`*)








ホントいつもお世話になります。この度もありがとうございましたm(__)m


さて、このPOTENZAさん、
もちろん日本製では無くヨーロッパ製。



しかしながら日本製の定価1本分ちょいで4本買えてしまうコスパ最強タイヤ。
海外製とは言えそこはしっかりブリジストンなんで良い仕事してます。メイドインハンガリー!
ハンガリーってどの辺?
新型エスクード造ってるとこだっけか?




そんな訳でお山へ行く用意はバッチリ!後は仕事が落ち着けば・・・って感じですかね!繁忙期な6月頑張って乗り切りま〜す
(*´∀`*)






ブログ一覧
Posted at 2018/05/29 18:08:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

祝・みんカラ歴2年!
SONIC33さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年5月29日 20:53
こんばんは〜★
かなーり…おっちゃん入ってきましたねぇ、たかまる。さん(笑)ギャグが、やばい目です😂

車検、終わって何よりです🌱
なーんも悪い事してないのに、ドキドキしちゃうんですよね。
おにゅーのタイヤ、いいですにゃ!
コメントへの返答
2018年5月29日 22:35
こんばんは〜!今日はもう昼間タイヤの関係で行ったり来たりでクタクタでビール呑みながら書いてたブログなんで許してチョンマゲ←まだ酔ってる(笑) 

車検はホントドキドキですよね!以前欲しいものがあって、近所のAREA86があったネッツ店に行った際、今つけてるリアのテールランプが車検対応になってるのに、非対応と言われて入庫拒否されたんで、以来一切ネッツには行かなくなりました。

トヨタ店では問題なく点検もしてくれるし車検通過したので、あれは今でも思い出すとイライラする出来事でした(笑)

タイヤ買う羽目になっちゃったけど、ホントは車高調欲しかったの(T_T)
2018年5月30日 0:09
ずいぶんと鰤に掛けてるなと思ったら、ブリヂストンだったんですね。

最近の純正装着は減りが早いのか、なんだか距離のわりにワタシも減りが早そう。
サイズが大きいから、たかまる。さん以上に悩みが尽きません(>_<。)
コメントへの返答
2018年5月30日 7:50
はい、ブリブリ言わせてブリジストンになりました(笑)
今まで高価なので選択肢には無かったのですが、ふとした情報から安価で手に入る事を聞き、試してみました。

Pさんのはサイズ大きいから確かに交換時は高くなりそうですね(汗)
2018年5月30日 12:09
こんにちは🌞
ポテンザS001 ハンガリー製コスパ!
良いですね〜
慣らし終わったら、レビューお願いします(^^)
私も同じサイズ ポテンザ アドレナリン履いてますので^ - ^!
それと、モデリスタのエアロの件で車高、駐車場、各所の段差などの乗り回しの注意点教えてください。
デーラーから、在庫があると勧められていますので、お願いします。
コメントへの返答
2018年5月30日 18:32
こんにちは!この値段でPOTENZA履けると思わなかったんで、慣らしが終りましたら、レビューいたしますね(^^)

モデリスタのエアロはかなり車高が下がりますので、見た目良いですが、段差等は斜めに入るなり気を付けております。でも今のところ、純正車高で擦ったは一回だけなので、ギリギリセーフな高さみたいですw



2018年5月30日 18:56
ありがとうございます😊
モデリスタは連れ合いの許可出たら、デーラー行きます。中々、厳しいですが説得してみます!
タイヤは私の購入価格で2セット買ってもお釣り来ますよ(*^o^*)
コメントへの返答
2018年5月30日 21:57
モデリスタに変身するのを楽しみにしています!無事に許可おりると良いですね(*^^*)

そうですか、2セット買えちゃいますか(゜o゜;
走り込んで良かったら、次回もこれ買いますw
2018年5月30日 19:46
こんばんは(^_^)
私も町田店ですがFITコーポレーションお世話になっている一人です♪

しかしPOTENZAがお値打ち価格で買えるなんていいですね!
並行輸入品とはいえ十分ですよね(*^.^*)

私も次のタイヤ選考にしたいと思います(●^o^●)
コメントへの返答
2018年5月30日 22:04
今晩は!僕も以前は町田店に何度かお世話になりました。スバル系はやっぱり町田店ですよね(〃∇〃)

ホント、並行輸入品とは言え、POTENZAですからやはりコスパは最高だと思いますので、是非ご検討下さい😁
2018年5月30日 20:46
こん〇〇は!
純正ホイールもなかなか似合いますね(・∀・)イイネ!!
車検、私も先々週に無事何事もなく通過しましたが、
なんなんですかね~?あの不安感は。
完成の連絡でしたか、Draから着信あったときは、
えー(;´Д`)また出費かぁ?って思ってしまいます(;^_^A
コメントへの返答
2018年5月30日 22:08
お久しぶりです!もともとオプションホイール装着済みだったので、純正履いた自分の車を初めて見ましたよ(о´∀`о)

ホント、車検て何にもしてないのにドキドキして挙動不審になっちゃいます。職質受けてるのかよ?って感じです(笑)

プロフィール

「@★pleiades★ あと10センチくらいなかあー」
何シテル?   04/13 08:18
湘南の辺りで果樹園を経営してます。車と鉄道とアニメと特撮と旅行と温泉とスイーツとミニカーとNゲージとお酒が大好きです。 ブログはCARTUNEに移行しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ショウワガレージ リアラダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:41:49
スズキ(純正) ヘッドランプアンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 17:46:48
不明 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 21:37:43

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スイスポが車検間近でどうしようかと思ってた時にタイミングよくお話をいただいたので、乗換え ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加生産分に当選したので令和3年11月14日契約。令和4年4月15日納車。 納車待ちの期 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
JF3後期型NBOXカスタムより買替。11月4日先行オーダー。2024年1月28日納車 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
お仕事用兼アウトドア用。 カタログのメーカーオプション追加0円のマニアックなところを見 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation