• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかまる。の愛車 [トヨタ アルファードV]

整備手帳

作業日:2008年5月4日

カーナビのデュアル・ディスプレイ機能を観察してみました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
助手席からの画像です。普通にテレビ画像ですね。
2
運転席と助手席の間から写しました。ナビ画面がうっすら映ってきました。なんか不思議な感じ・・・。
3
運転席側からです。完全にナビ画面です。この機能のおかげで助手席側では走行中でも気にせず、テレビ画面やナビの細かい操作ができます。
4
他にも、4連奏のCDチェンジャー機能内蔵してたり、HDDで、音楽再生もばっちりです。なかなか、すごい機能満載なのですが、画質はなんかイマイチです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換

難易度:

【備忘録】車検

難易度:

ヘッドライト研磨

難易度:

ふふふ(*^^*)

難易度:

バッテリー交換 in 岡山国際サーキット

難易度:

リアスピーカーの交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年6月13日 22:11
たかまる55さん、はじめまして! 遅いレスでスミマセン。。。

実は私もこのナビを付けたかったんですが、子供たちがいま、主として使用している音源媒体がMDだったので、MDが聞けないナビはNGとの事から、泣く泣く今のナビになりました。
このナビに先ず、惹かれたのは「デュアルディスプレイ」。 
1画面で2画面表示し、見る角度によって画面が違うというところ。 原理は大体想像できたのですが、実際に見てみたかったです。 特に正面から。
(整備手帳で拝見し、詳細まで納得いきましたが・・・。)

助手席から常時ナビの操作が出来る事や走行中もテレビが見れる点も利点ですよね。
(自車のナビは、ディーラに頼んで走行中もテレビは見れるようにしてもらいました
が。)

新し物好きな方にはお勧めと思いますが、次世代機種が登場しないのはナゼ?でしょう? 良いと思うんですが!!
コメントへの返答
2008年6月14日 7:27
コメントありがとうございます。発売当時は、特別仕様車が出たりして、ずいぶんと話題になってましたが、たしかに新製品からはラインナップ外れちゃいましたね。あまり需要ないんですかね。

プロフィール

「@クロちゃん@ZC33S 僕も初めてですけど、臨場感たっぷりで楽しいですね😃」
何シテル?   04/24 18:52
湘南の辺りで果樹園を経営してます。車と鉄道とアニメと特撮と旅行と温泉とスイーツとミニカーとNゲージとお酒が大好きです。 ブログはCARTUNEに移行しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ショウワガレージ リアラダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:41:49
スズキ(純正) ヘッドランプアンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 17:46:48
不明 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 21:37:43

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
スイスポが車検間近でどうしようかと思ってた時にタイミングよくお話をいただいたので、乗換え ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加生産分に当選したので令和3年11月14日契約。令和4年4月15日納車。 納車待ちの期 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
JF3後期型NBOXカスタムより買替。11月4日先行オーダー。2024年1月28日納車 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
お仕事用兼アウトドア用。 カタログのメーカーオプション追加0円のマニアックなところを見 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation