またまたお久しぶりです←
気がつけば盆前になりましたね。
ロードスターの方は少しづつ進めていますw
5月のGW後に自宅に持ち帰るべく、現地でクラッチレリーズとダイレクトホースに交換。

自走できるようになりました。
GW後に自宅に持ち帰る手段として、自走で持ち帰ることにし
初めて仮ナンバーを借りて、自走で持ち帰ることに。

近くのGSでガソリンをハイオク満タンにして、下回りを洗うために洗車場に向かいましたが
閉店時間になってたので諦めて自宅に向けて走っていたら事件が…
だんだんとライトが暗くなってきて、しまいにはバッテリー警告灯と排気音警告灯がついたので
すぐ近くのコンビニに入りました。
そこからセルが回らなくなったので、おそらくオルタネーターが死んでると思い
JAFさんのお世話になりました。
(なんだかんだで年一回お世話になってるので毎年会費の元を取ってる気がするw)
レッカーでウチまで運んでもらい車庫に入れました。
翌週にはリビルトオルタネーターとVベルト2本を変えてあげました。

おそらく新車時からのものと思われるオルタネーター君25年間お疲れ様でした。
オルタネーターを変えてからはすこぶる好調で、オイル交換をして
リトラリレーなどを交換し、鍵屋さんで作ったと思われるキーを
ユーノス純正キーにしたりしてました。
そこからはしばらく仕事などが忙しくエンジンをかけたり
マツダ本社にあるコンセプトカーを見に行き、ステッカーを買って貼ったりくらいしかできなかったのですが
先週パワーウィンドウ復活作戦として左右のガイドローラーを交換しました。
結果助手席側は動きもスムーズになりましたが、運転席側はワイヤーが切れており
レギュレーターASSYの交換をしないといけないようです…
同時作業で同じ市内にあるパラダイス川本商会にてカロッツェリアの
DEH-790という1DINデッキとオートバックスで半額で売られていたユーノス用オーディオハーネスを購入し取り付けてみました。

前オーナーさんがカロッツェリアのスピーカーに変えていたのでなるかどうか試してみたら
音がきちんと出て安心しました←
しかも結構音質が良かったのと、ヘッドレストスピーカーが生きていたので
なかなかのサウンドでした。
でもいずれはヘッドレストスピーカーも新しいのに変えたいものです。
また絶対壊れてるだろうなと思っていたオートアンテナなんですが、何故だか生きてましたwww

ルームランプも生きていたし、結果オーライです←

まだまだ買ったけど変えてない部品があるので、それを変えると公道復帰が見えてくるので
とても楽しみです!
Posted at 2019/08/06 22:09:35 | |
トラックバック(0)