• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toppo-Rのブログ一覧

2009年05月02日 イイね!

お山のドライブ!

お山のドライブ!昨日鞍○&二ノ○お山ドライブに行って来ました!
非常に天候も良くやはり日頃の行いが良い証明だな~と思いました。(汗)


当日は、ウキウキ気分だったので予定よりも早く起床し洗車!
その後、早目に『ぽい。』さんとの合流地点へ!・・・・・『ぽい。』さんには早く来て!って連絡(爆)


予定よりも早く集合しましたが、話をしていて結局3分前に出発!
途中かなりの渋滞に遭い、1時間遅れで『マカロニ』さんと合流!

合流前に『ワインレッドのエッセ』とすれ違いました!『ワインレッドのエッセ』は下山側での走行。
『車内にはバケットが装着』されており、いい雰囲気を醸し出していました!(誰だ・・・・・?)

合流後ちょっと駄弁ってから軽~く流して下調べ!(何の?)

鞍○は昔と比べて全然違う印象を受けました!


何本か走行した後、待望の『ワインレッドのエッセ』登場!
ガソリンが無くなり下山し給油!わざわざ会いに戻って来てくれました!
『ワインレッドのエッセ』の方は『ごっちん』さんでした!


☆マカロニ号
クスコ足に15インチタイヤ+Dスポロアアームバー&テイク・オフフロアーサポートバー(1本)+マフラー&エアクリ&サブコン使用

☆ぽい。号
RS-R足にネオバ+バケット&4点式で吸排気系はノーマル使用!

☆ごっちん号
後足はパッソ足+バケット

上記3台はステアリングも変更されていました!確か全員『momo』

マカロニ&ぽい。号が早過ぎ!!
特にマカロニさん早過ぎ!ホームなので非常にスムーズって言うか『えっ!』って言うコーナーリングでした!

★ごっちん号&toppo-R号はノーマル足なのでマイペースでそれぞれ堪能しました!




その後、ごっちんさんが用事があり下山!残った変態3名は『餃子の王○』へ!!

さんざん食べて・駄弁って・・・・・日が落ちてから、超変態おじさん2名が再びお山へ!レッツ・ゴー!!


帰りは中速ステージの鞍○を走り→低・中速ステージの二ノ○を走り→最後は○四で高速ステージ!!でそれぞれ帰宅!
『ぽい。』さん煽り過ぎ!!(爆)


一日走りを堪能し、駄弁りも堪能し、食も堪能し良いストレス解消が出来、『また!』を合言葉に皆さんと別れました!
Posted at 2009/05/02 00:49:15 | コメント(5) | エッセカスタム | クルマ
2009年04月25日 イイね!

残念ですが・・・・・・・・。

残念ですが・・・・・・・・。『お山のブイブイツーリング!』ですが朝からの雨で路面に所々、滝の様になっている箇所があると思われます。

夕方位に雨が止んでくれればなんとかと思っていましたが、再び降り出し風雨が強かったので今日予定していました『ツーリング』ですが、非常に残念ですがオフ会前もあり安全を優先し中止とします。



以前、雨上がりの鞍○峠走行中に『頭位の大きさの岩が2個!!』降ってきました(汗)
こういう場面に遭遇したくないので・・・・・また次回みんなで行きましょう!

予定して下さっていた皆さんまた次回宜しくお願いします。今日は本当に残念です(泣)




※画像のお山は鞍○や○ノ瀬ではなく、別のお山です。
Posted at 2009/04/25 18:07:33 | コメント(2) | エッセカスタム | クルマ
2009年04月21日 イイね!

お山大好きの闇ツーリング~!

お山大好きの闇ツーリング~!こんばんは!急ですが、4月25日の土曜日に『お山大好きの闇ツーリング~!』をしませんか?無性に最近二の○&鞍○方面に行きたいので!!


なんでこんな事をするかって・・・・・?当日来たらわかります!『あ~なる程ね!』
『そりゃ急になるわ!』って言うと思います。

そんな話は置いといて、二の○&鞍○方面に遠征しようと思います。



詳細は木・金曜日位に連絡しますので、闇ツーリングしたい方は参加して下さい。

注!・・・・・オフ会が近いので、熱くならずに程ほどで!



※画像の写真は別のお山です!
Posted at 2009/04/21 22:58:04 | コメント(4) | エッセカスタム | クルマ
2009年04月17日 イイね!

ブレーキパットの調子は・・・・・・・?

ブレーキパットの調子は・・・・・・・?今週の日曜日に交換したブレーキパットのインプレです!
オークションにて安価にて購入したパットです。


今週は、いつもよりちょっと遠回りしてお山経由で帰宅しました!!ドライ&ウェット両方共に体感する事が出来ました!

とりあえず、自分のフィーリングですので必ずしも的確ではないかもしれませんので、参考程度に見て下さい。



①初期タッチは・・・・・・純正よりも効いているかな?って感じで、急に『ガツンッ!!』って効く事はないです。・・・・・値段の割には、良いと思う!!

②更に踏み込んで・・・・・・踏み込んだ分だけ効く様な感じです!やはり、急に『ガツンッ!!』ではなくブレーキを踏んだ分だけ徐々に効くって感じです。・・・・これも良いかな!

③とりあえず自分の帰宅経路の25㎞の中&高速お山コースでパットが垂れる事はありませんでした。
と言う事は・・・・・そこそこジムカでも使用可能かな・・・・?って感じです。

④『ぽコ』等の低&中速コースではまだ試していませんが、1~2本では垂れないと思います。

⑤レーシングパットとの比較は分が悪く厳しいですが、純正パットとの比較でいくと純正よりも現時点では良いと思います!!このままの性能が維持出来るなら今後もこの安価パットを使用したいと思います!

⑥ドライもウェット両方共にまあまあの制動距離で、扱い易いと感じました。






今週のパット体感はこんな感じでした!かなりハードに踏む事もありましたが、唐突な挙動変化もなく『おりこうさん』的なパットでした!
Posted at 2009/04/17 23:42:39 | コメント(2) | エッセカスタム | クルマ
2009年04月12日 イイね!

ギリギリ!!

ギリギリ!!ブレーキパットの交換前のパット残量です!(汗)


残量が1㎜切っており、またパットを落とす所でした!!(汗汗)

ブレーキタッチが音&衝撃が『やばいぞ!!』と言う感じだったので、本日何とか交換する時間を設け交換に踏み切りました!


ここまで、ひっぱたらダメですね!今後はもう少し早目に交換しよう!
Posted at 2009/04/12 18:45:44 | コメント(4) | エッセカスタム | クルマ

プロフィール

「待ち合わせ♪」
何シテル?   02/18 19:41
L160ムーヴからエッセカスタムに乗換えました。とりあえず、ムーヴよりパワフル&楽しく乗れる様にしていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
L160ムーヴからエッセカスタムに乗換えました。エッセカスタムをコーナーリングマシー ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
昨年の9月にデリカ-ローデスト(パールホワイト)を購入しました。ミラージュ・デ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation