• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月22日

気晴らしに

気晴らしに 昨日、気晴らしに外に出てみました。

朝は、先日車のフロントフロアに吸音材ひいて足元からのエンジンのカラカラ音が聞こえなくなったのは良かったんですが、フロア下の音が消えたら今度は違う所からの音が聞こえてくる訳でいたちごっこな状態に陥りました…💦

で、どうしてもボンネット辺りからエンジン音が聞こえて仕方なかったので、ボンネット裏に吸音材を貼ってみました。

ボンネット開けて、裏のカバーを外してビックリ(;'∀')

一応、フェルトというかカバーで防音はされているのですが、えらく薄っぺらでカバー外したらボディーには何も貼られてなくこれは音が聞こえても仕方ない…という感じでした。

一枚貼りはできませんでしたが、部分的に貼っていって純正のカバーをはめて車内に乗り込みエンジン始動してみたら効果抜群でした。

ボンネット辺りからの音があまり聞こえなくなりましたが、またいたちごっこの始まりで今度はエンジン裏というかちょうど座った膝の辺りから音が聞こえます。

しかし、随分と静かになったのでこれで良しとします。

この作業を終えてから、気晴らしに飛行機を撮りに福岡空港へ行ってきました。

少し疲れ気味で行ったので最初はやる気の無い写真になってしまいましたが、夕暮れ時によさげな写真が撮れました。

その後しばらく粘りましたが、途中で着陸しない時間が出てきてその頃に着陸と離陸の方向が逆になり良い写真が撮れなくなったし、外も暗くなってきたのでこのタイミングで引き上げましたが、なかなかの良い気晴らしができました。

ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2016/03/22 22:02:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

サイドは👌
あしぴーさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年3月22日 23:16
bakoさん
こんばんは、はじめまして。

フォトギャラリーの写真いいですね~。
角島も平戸もいいし今回もいいです。

私は飛行機雲の写真が好きです。

今日の空見ましたか?(仕事だったら無理かも)
一日中、飛行機雲だらけ、空の雲のほとんどが飛行機雲からの派生でしたよ。

他愛のない話ですみません。 
又楽しみにしています。

ではでは。
コメントへの返答
2016年3月23日 17:56
コメントありがとうございますm(__)m

昨日の夕方、空を見上げたら飛行機雲が出ていて筋がずっと残っていたので今日は天気良くないのかなぁ…とは思いましたが、数までは気が付かなかったです(^_^;

自然が作る景色を見ていると心が癒されますね。
2016年3月23日 0:45
いやぁ~福岡空港ですか(笑)
昔は無駄に夜中に行ってたばってんが最近は全くでして(泣)
コメントへの返答
2016年3月23日 17:59
久しぶりに福岡空港へ飛行機を見に行きました。

いつも、通り過ぎるだけなのでたまに見に行くと新鮮に感じる事ができますね。

やはり、九州の玄関口だけあって飛行機の離発着が激しいなぁ…と感じました。

プロフィール

「@美雪 さん
左側ミラーの異音をみてもらった時は一式交換の見積を出されたので今回も一式交換と言われるような気はします💦」
何シテル?   11/22 10:59
車とカーオーディオがとにかく大好きです。 ただ、カーオーディオは自分なりに勉強中な状態ですが最高のリスニング空間を目指しています。 失敗ばかりやらか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3M / スリーエム ジャパン デザイン ナイフレス テープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 14:32:06
MDA-W750J MDA-W770J 外部入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/25 11:12:31
遠足🚐 SLMTへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 08:45:27

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
初のマツダ車で、初のディーゼル車です。 悩みに悩んだ結果またMT車にしてしまいました。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家族の愛車です。 H12年式 ワゴンR RR-LTD 事故にあったワゴンRより全てパ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許取って、社会人になり初めての愛車でした。 私的には、普通車に乗りたかったんですが、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
チャンピオンイエローのスイフトスポーツに乗っています。スイスポにどっぷりとハマっています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation