
先ほど、温泉から帰ってきました。
流石に職場の旅行だったので気疲れしましたね。
何故か北茨城に行ったのに、福島限定のビール?
と思いながら、気を使いながらも楽しく飲んで、
温泉に入ってきました~、
と、書きたいところですが、残念ながら思うようにはいかず・・・。
予想外の一つ目は、
気を使いながらの1次会が終わり、さ~楽しく飲み直しましょ!
と思った後に訪れました。
職場の人が「あれっ、ポンぞうさん、上司Aさんが探してたよ」
私「えっ、何だろう?まさか・・・」
嫌な予感はしたのですが、その部屋に行くと・・・、
3名の男の方がいました。
直属の上司AさんとBさん、そして今回の旅行に参加した中で一番偉い上司Cさん。
Aさん「どこ行ってたんだよ~、早く早く・・・」
私「いや、今日はもう酔ってるんでその遊びはちょっと・・・」 ※心の声「マジかよ・・・」
Bさん「ちょっとくらい飲んでる方がいいんじゃない」
私「はぁ~」 ※心の声「そんなわきゃないじゃん」
Cさん「ま~、座ったら」
私「はい・・・」 ※心の声「もう・・・、諦めよう・・・」
上下関係には逆らえません。
私以外の3名はお酒を嗜まない方々なので、酔っているのは私だけ・・・。
ズルイです・・・。
結果は、ほとんどプラマイ0だったので、被害はそれほどなかったんですが、
楽しく飲みたかった時間は戻ってきません・・・。
予想外の二つ目は、
朝起きて露天風呂に入った時に訪れました。
海を臨む風呂からは砂浜と海が目の前に広がり、小さいですが景色のいい風呂でした。
ここでゆっくりデュアリスのことでも考えようっと、思っていたところ、
その目の前の砂浜で・・・、朝7時前に・・・、若い男女2名が・・・。
う~ん、デュアリスを考える気分ではなくなってしましました・・・(泣
残念な事この上ありません。
--------------------------------
この辺で、今回の料理を少しだけ紹介。
まずはお品書き。と思ったら、画像が小さいのとピンボケでほとんど読めないですね。
造里です。薬味3種とあったので、何かと思ったら山葵と生姜に加え、マヨネーズ!
マヨネーズですよ。初めてです。刺身の薬味にマヨネーズ!
今まで経験がなく一同ビックリでした。他でもあるのかな~。
鍋は、伊勢海老中心の鍋。
ここはあんこうが有名なので、本音はあんこうが食べたかったのですが、季節的に無理ではしょうがないですね。
まぁ、宿の評価はここでは書きませんが、結構お高い宿なので、
今後自分で行く事はないかもしれません。
Posted at 2008/09/28 17:50:47 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 旅行/地域